原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

婚活ポイント

婚活するときにですね、
色んな条件の揃った人を探そうとする人が多いと思うんですが、

そういう優秀な相手はですね、
奇麗で、若くて、または若々しくて、
優しくて、頭が良くて、世話好きで、
料理や家事が上手、思慮深くて、
というのは当たり前の条件、
それプラス、ズバ抜けた魅力を求めているものなんです。

一般的に求められる条件が全てそろっていても、そんなのは当たり前。
それでも「何かが足らない」と一蹴されてしまう。

なので、色んなものが足らないけど
本質は素晴らしい、そういう相手を探すべきではないかと。

その足らないものは、一緒に足して行こう〜!
という気持ちがないと、結婚は成り立ちませんから。

自分だって結婚しないまま
ここまで来た理由とか原因とか、
いっぱいあるわけですから、
そんな自分を理解してくれる、
そんな背景のある人じゃないとダメです。
[PR]
by haradamayumi | 2013-01-31 18:28 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(5)

ストレート婚活

アメリカにはですね、
バリバリ働いてきて婚期を逃した
有能な女性がいっぱいいるわけですね。

財力はあるけど、
もうアラフォーで時間がない!

そんな彼女たちのストレートな婚活の話を
よく聞きます。
まるでスカウトするように、
「お!」と気になる人がいたら、
「どう?食事にいきましょう」
と、ストレートに誘う。

相手もアラフォーの女性に対して
曖昧な態度は取れないですよね。
「すぐ結婚して出産する」という目的を達成できない相手と
食事する時間もお金も使いたくないわけです。

結婚、出産、住宅購入、
この3つにその場で合意できる男性のみがターゲット。
なので、答えが出るのも早い。

すごい....038.gif005.gif038.gif005.gif
[PR]
by haradamayumi | 2013-01-30 19:16 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(5)

グループ.メディテーション2

こうやって、グループ.メディテーションを
やってみようかと思ったのも、
今年こそは結婚しなきゃヤバイ〜!
と危機感のある人が多いのを感じるからなんです。

そう感じている人って、
必ず「自分は結婚できない人なのかも!」
という不安とか疑いの気持ちを抱えているものですから、
まずは、これを浄化してしまわないと。

結婚できない理由を自覚もしているものだと思うんですね。

これじゃムリだよな...って。

ただこれも、相手に求めるクオリティーを調整すると
「こういう結婚ならありかも!!」
と思えるようになるはずなんです。

結婚できないと思っている人って、
自分が求める結婚相手と自分が「合ってない」
というのが問題だったりするんですよ。
どんな高嶺の花を手に入れても、
手に入れたとたんに枯らしちゃうようでは困ります。
雑草のように強靭な人が相手じゃないと、
自分の力ではメンテナンスできない、
そんなことってありますよね。
[PR]
by haradamayumi | 2013-01-30 09:08 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(4)

グループ・メディテーション

ブログでグループ.メディテーション第一弾!

メディテーション.テーマ。

「今年中に結婚するぞ!または結婚相手を見つけるぞ!!」

ここで決意を固めましょう。

そうやって気合いを入れたら
翌日に伴侶に出会った!という方もいらっしゃるのですから。

結婚って、相手に猛烈にアタックして
結婚までこぎつければいいってものではないので、
「結婚できる人」になるにも、いろいろチェックリストはありますが、
とにかく
「この人と結婚できたら幸せかも」
と思えるような相手にまずは出くわさないといけませんね。

意外なところにいるものですから。

結婚につながる出会いには、
世間体なんてルールは効果ありません。
どこですれ違うか、わからないです。

なので直感のアンテナをたてて、
結婚する決意の炎を胸に抱いて...

メディテーションいたしましょう。
「よし!絶対に幸せな結婚するぞ!」って。

024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif
[PR]
by haradamayumi | 2013-01-29 23:51 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(3)

夢を叶えること

夢を叶えるためのプロセス。

これは、夢見ている時が一番たのしい〜!
ってのも確かにあります。

恋愛にしても、プラトニックに相手を好きでいる時が
一番楽しかったりするぶぶんがあると思います。

いざ夢を叶えるために
行動し始めたら、

!@#$%^&*!@#$%^&*!!!008.gif005.gif008.gif005.gif
といった感じの連続で。

これって、婚活とか、子育てとか、妊娠出産とか、転職とか、
そういった時も同じです。

なので、
!@#$%^&*!@#$%^&*!!!008.gif005.gif008.gif005.gif
そんな気分真っ最中のみなさんは、
それでいいんだ、それが前進してる手応えなんだって
思っていいと思います。

私も
!@#$%^&*!@#$%^&*!!!008.gif005.gif008.gif005.gif
の真っ直中にいますので〜006.gif
[PR]
by haradamayumi | 2013-01-26 17:52 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(10)

新刊予約受付開始

おかげさまで、
新刊「自分の気持ちがわからなくなったら読む本」
オンラインでは予約受付が開始されたようです〜。

いつも新刊の発売日の直後に、
「近くの本屋に行ったけど、なかった!!」
「書店をはしごしたけど、どこにもなかった〜!!」
というメールをいただきます(苦笑)

今回の本は、直感でどんどん「いい運」を生み出して、
それを展開させていくためにできること、
そういった内容の本です。
7歳の時から直感を意識的に試し続けて来た私が、
その経験から学んだことを書きました。
すべて事実から学んだことです。
読むだけで直感が全開になる本。

是非、読んでいただけますように〜!

a0149367_17315576.jpg

[PR]
by haradamayumi | 2013-01-26 05:28 | Comments(8)

もうすぐ新刊発売です

新刊の仕上がり、もうすぐです。
やっと、やっと、長いトンネルを抜けたような
そんな感じがしてきました。

本を書き上げる最後の1ヶ月って
まるで出産後に新生児と自宅に戻ってきたかのような
そんな感じです。
マタニティー.ブルーに近いような
そんな感覚もあったり。

原稿を書き続けるのって、
動いてないのに疲れる、
授乳している時みたいな感じに似ています。
だけど授乳中とは違ってカロリー消費していないので、
食べたものは、どんどん身につきます!!

うわー。ダイエット.リゾートホテルにチェックインしたいくらいです!!

家族を置きざりにして、そんなことはできないので、
何か他に方法を考えなければ...

よし!痩せるまで、欲しいものを何も買わないことにしましょう。(必要なものは仕方ないですが)
うわー、こりゃ本気のスイッチ入るかも。
今、いっぱいセールやってるのに〜。

ここから春に向けて
気合いを入れ直します〜!
春まであと2ヶ月。寒いのもあとちょっと。
046.gif026.gif025.gif
[PR]
by haradamayumi | 2013-01-19 20:56 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(2)

新刊仕上げ中

明けても暮れても...
新刊の仕上げ作業に追われております。
魂を塗込める作業ですね。
私も関係者の皆さんも。

そんな私でも、
先日、決めかねることがあって、
原稿の校正をしながら、
そうだ!ここに書いてあるじゃないか!!
と自分にリマインドして決定して答えを出しました。

今回の本は、
自分も今年はこれで迷わずビシバシ決めよう〜!
といった自分で使える本になったなぁ〜という感じです。

あともうちょっと!!
[PR]
by haradamayumi | 2013-01-11 18:44 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(7)

新年会

やっと仕事が一段落...

年末は、仕事、家事、育児に宴会!!
という感じで、忙しかったけど、楽しく過ごせました。

年始はパインズレイク.ユいちゃんママのおかげで、
日本らしい素敵なお正月を迎えることができました。
http://pineslake.exblog.jp/17087385/

締め切りを抱えたままの年越しだったので、
やった〜、お正月だ〜。
と、ほっこり...。

おせちとお酒をいただいて、
日本にいないし、日本に両親もいないですし、
こんなふうにお正月が過ごせることに大感謝!!

ユイちゃんママ、有り難うございました〜。
[PR]
by haradamayumi | 2013-01-08 17:49 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(5)

ニューイヤー.レゾルーション

042.gif新年の目標

今日、新刊の脱稿できました〜
「自分の気持ちがわからなくなったら読む本」
とにかく2013年はたくさんの人に直感を活用していただきたくて。

昨日、セッションから帰ってきて
子供達をお風呂に入れて、
寝かしつけたあと、
さらに徹夜して書き上げて..
そのまま子供達の朝の支度して、
子供達を学校に連れて行って...

ふと背中がバリバリになっているのに気がついたので、
新年の目標の「毎日運動する」を実行しました。
ふ〜。

昨日はグリーンジュースとケールサラダで過ごしたし。
これも新年の目標。なるべくクレンジング食で過ごす。

働くママとして不思議な現象があるんですが、
仕事のペースを上げるぞ〜!
とアクセルを踏むと、必ず子供に何かあるんですよ。
この日は仕事に集中しないといけない!と予定を立てると、
その日に子供が熱を出すとかいうのは、ふつーにあります。

この年末年始は締め切りに追われて修羅場だったんですけど、
そしたらまぁナント、
新年早々、マイキーは歯科治療の最中に嘔吐して
危うく窒息死してたかもしれない!!
みたいなことがあったんです。

仕事が忙しい時って、育児が息抜きみたいになってしまって、
私は治療室の隅っこの椅子にすわって、
ジュリアンをみながら、ボーっと一息、
雑誌読んでいたんですね。
そしたら、ゲボー!!っという音と共に、
目の前で息子が嘔吐で窒息しそうになって苦しんでいるじゃないですか!!
ギャ〜!!042.gif
って感じでした。

そして次の日!
夕食後にダイニングテーブルで仕事をしていたら、
台所でガッチャーンガラガラ、うぇ〜ん!!という音が!!
ジュリアンがいつもなら絶対に開けない、
包丁のいっぱいはいった引き出しを
引き抜いて、その下敷きになっちゃったんです!!
そして大きな包丁が喉に突き刺さる寸前みたいな落ち方して
ヒ〜!冷や汗!!042.gif042.gif042.gif
引き出しにはロックがかかっていて
引き抜けないようになっているはずなのに!!
なんでまた!!

とまあ、子供って、母親が注意散漫になると
何か起きるようになっている、
というのが宇宙の法則なのかもしれない!!
と気を引き締めて...

仕事が忙しくても
子供を最優先で今年も気を引き締めたいと思います。
[PR]
by haradamayumi | 2013-01-08 02:21 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(5)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31