原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

眠る、泣く、食べる!

眠る、泣く、食べる

これは新しいエネルギーを発生させる方法のひとつです。

いろんな理由で心身共に圧力を感じる時、
心身共にシャットダウンして眠くなりますよね。
そうしたら、グーグー眠る。
眠るのはタダ!!
お金のかからない贅沢です。

そして泣くのもヨシ。
私なんか、泣いてるヒマも体力も、もうないヨ!
って感じですけど、
恋愛とか、仕事とか、
わんわん泣ける人はしっかり泣いてください。
泣くのもタダ!!
これもお金のかからない贅沢です。
それでいらないエネルギーは排出されます。

で、泣いてるってことは、
自分はその状況を脱出しないといけないわけですから、
恋愛相手とか職場の状況が変わるのを待ってないで、
自分がどんどん変わっていきましょう。
自分が悲しいほど「ダメ」ってことは、
今の恋愛も職場も「ツナギ」ってことです。
時間が経てば、それも改善されて良くなることはありますけど、
それまでは、開き直って泣いて過ごす覚悟がいりますね。

そして食べる!!
美味しいものを食べると、
「なんで泣いてたのかしらん?」と思ってしまうでしょう。
悲しくて仕方ないときに、食事に誘い出してくれて、
すごい美味しいものを食べさせてくれた相手と結婚しちゃった人も
いるんじゃないでしょうか。

自分が美味しいものを食べている瞬間は
他に何もいらない〜!そんな幸せに満たされているはず。

そして、美味しいものを食べるのも、
お金をかけなくても出来る事。
美味しいものを作るのも楽しいですね〜!

そうやって、毎日元気を創りだしていきましょう。
そういう私も、昨日は風邪気味で、徹夜疲れも出て、
「マミーは寝るから!!」と言って、さっさと寝てしまいましたヨ。
食事もテイクアウトで、お台所が汚れずラクチンでした。

ここのところ、仕事の山を片付けるのに追われていたら、
すごーい家事の山ができてしまっていますよ!!
今日は元気回復したので、まず家事からやります。066.gif
[PR]
by haradamayumi | 2012-11-30 23:50 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(3)

いっぱい泣くこと

赤ちゃんに優しくなれない人って、
たいがい「自分最優先モード」になってる人だと思うんですヨ。

子供を虐待する人って、まさにそうだと思います。
私はどうなんのよ〜!オレのことはどうなんだよ!!
と憤慨して凶暴になっているはず。

赤ちゃんも子供も、自分に何が起こっているか
訳が分からないわけです。
何かがきっかけで泣き出したら、さらに悲しくなって、
さらにわけわからずパニック状態になる。

そこで叱られたりしたら、
よけいに悲しくなって泣いちゃいますよ。

子供を育ててると、泣いて当然、
そうやって体内のテンションを発散してもらわないと
逆に心配になっちゃいます。

大人になったら、泣きたくても
なかなか泣けませんもの。

いっぱい泣いて、涙を卒業するって感覚があると思うんです。

NYに留学に来ているみなさんの中にも、
毎日、マジで泣いて過ごしている!
という人は多く、孤独とプレッシャーと観えない未来への不安から
わんわん泣く訳ですが、
それでも頑張って目標に向かっているうちに、
少しずつ結果が出せるようになって
涙も枯れ果てて、泣きたくもなくなる。
泣いても状況はさほど変わらないことに気がついて、
お、泣くのは体力と時間の無駄かも?
ということになる。
そしてあとは、グングン強くなる!!

というバターンがあるようです。

我が家の泣く子も黙るレインボーカップケーキ。
(これはパステル.カラーですが)
中が本当にレインボーの色をしてるのです。
これを作るのが楽しくて...
ヴィーガン、コレステロールなし、着色料いっぱい!!
泣いても気持ちがレインボーになる
そんなカップケーキなんですね。024.gif

a0149367_18164541.jpg

[PR]
by haradamayumi | 2012-11-29 18:17 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(14)

赤ちゃんの癒しパワー

今回のサンクスギビング.ディナーには、
生後4ヶ月の赤ちゃんがゲストに来てくれました〜!
彼女はたちまち大スター!

みんな、「抱っこさせてぇ〜!」と、すりよってくるし、
知らないオジチャンやオバチャンに抱っこされても、
でもグズらず、穏やかに、恐がりもせず、
観音様のようにニコニコ、みーんなを癒してくれました。

a0149367_1824753.jpg


元祖グズリ大将のマイキーまで、
赤ちゃんを抱っこさせてもらったり、
一生懸命、赤ちゃんに喜んでもらおうと、
ぬいぐるみのクマさんでお芝居をしたり。

a0149367_18235054.jpg


なんか、お兄ちゃんになったなぁ〜
と、親としては感慨無量に。

マイキーは3歳くらいまでは、かんしゃく持ちで
それこそ今、日本で話題になっている
「公共の場で泣く子」のタイプだったんですね。

基本的に、子供って泣くものなんです。

マイキーは、声が大きいので、泣き方が派手だったんですよね。
でもみんな、見ないように気を使ってくれたり、
「だいじょうぶよ、うちの子もそうだったわ〜」
と、励ましてくれたり。
もちろん、子供が泣いたら
外にすぐ退散するんですが、外にすぐ出られない状況だってありますよね。
親は穴があったら入りたい心境ですが、
赤ちゃんは泣くしか表現方法がないわけですから、
赤ちゃんだって、大変です。

ニューヨーク近郊だと、一般的に
子供が泣いてるのを「ウルサイ!」「迷惑だ」
と言う人のほうが非難されます。
みんな、子供を育てた経験があったり、
ベビーシッターをした経験があったり、
子供を育ている真っ最中だったりするので、
よく理解してくれるんです。

人は誰でも、かつては赤ちゃんだったわけですが、
それを覚えている人はいないわけです。
自分だって、さんざん泣いていたはずなのです。

今は赤ちゃんでも、
自分の老後の社会を支えていく貴重な人材であることも
大人は忘れちゃいけないと思うし。

私なんか、赤ちゃんの泣き声大好きですけどね。
特に新生児の泣き声が。

自分の子だと、あわてて泣き止めさせようとして
必死であやしますけど、
よその子だったら、
どんどん泣いていいわよ〜ん053.gif
とか思ってしまいます。
でもまあ、泣いてる本人だって不快度120%
その親御さんは、顔から火が出る思いでしょうから
その当事者でないだけでもラッキーって感じなんですけどね。

子供の成長を暖かく見守るお国柄が育たない国って
危機感を感じないでしょうか?

優しそうな人だけが子供をあやせるってわけでもないんですよね。
マイキーは3歳くらいまで、
所かまわずビービー泣いていましたが、
そうすると、親はもちろん、
その場に居合わせた人たちも、「何かしなきゃ」となるわけです。
で、優しそうな人が、「どうしたの、泣かなくていいのよ」
なんて言うと、よけいに泣いたりするんですが、
ブッキラボウなオジチャンが、
ぬぅ〜っと出て来て、「どうした、何で泣いてる?」と
ブッキラボウに聞くと、
マイキーは度肝を抜かれて、ピタっと泣き止んで固まったりしてました。

赤ちゃんに優しい世の中は、いい世の中。
弱いものを守るという精神が根付いている国にしか
将来的な希望が持てない感じがするんですけどね。
[PR]
by haradamayumi | 2012-11-27 18:25 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(7)

最新オフィシャル.ウエブサイト

ただいま私のオフィシャル.ウエブサイトを制作中です〜!
URLも少し変わります。

mayumiharada.co

来年早々にオープンできることを願いながら
夢を膨らませて頑張ります〜。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by haradamayumi | 2012-11-27 17:42 | News/お知らせ! | Comments(0)

普通の月曜日

感謝祭ウィークを無事に迎え、
普通の月曜日がやってきました。

あ〜普通の月曜日にも感謝!!
子供達は学校に戻り、
私は山積みの仕事と家事にせっせと取り組みます。
この山は全く減りません。やってもやっても山積みで、
それが営みの証なので、
山積みなのが有り難いのです。

これがスッキリ片付いたら、危機!!

みなさん、今週も頑張りましょう〜。
[PR]
by haradamayumi | 2012-11-26 21:22 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(1)

サンクスギビング

今年の感謝祭ウィークも週末を迎えようとしています。
アメリカの感謝祭とクリスマスは、
お正月の3が日のような感じです。

基本的には家族で集まるのですが、
私は日本に実家もないので、
毎年、日頃お世話になっている日本人ご家庭のお友達をお招きして
サンクス.ギビング.ディナーをやります。
今は亡き義母から受け継いだ伝統です。

21日はマイキーとジュリアンの学校でも
感謝祭のパーティーがあり、
そちらにもお料理を提供。
22日は我が家のパーティーのために、
とにかく2日間、料理しまくりました〜。
お料理するのって、瞑想に共通するものを感じます。

こうやって、みんなが集まってくれること、
にぎやかに過ごせることに大感謝!
とにかく、日々の暮らしのすべてに感謝!!
と、しみじみ思いました。

a0149367_1632918.jpg

a0149367_16411374.jpg

a0149367_16332972.jpg



さてメニューは、
ターキー(今年は丸焼きはやめて、胸肉のみ)
ヴィーガン.ターキー
スタッフド.マッシュルーム
グリーンビーンズのマスタード焼き
スイートボテトのメイプルシロップ焼き
クランベリーソース
クランベリーとコーン入りスタッフィング
マッシュド.ポテト2種類
パスタ
子供用ウィンナー

(お持ちよりいただいたお料理)
ケールサラダ
フルーツサラダ
スモークサーモン押し寿司
ローストペッパーとアンチョビのブルスケッタ

(デザート)
ブルックリンのパンプキンパイ
ヴィーガン.パンプキンパイ
オータム.バニラ.カップケーキ
パンプキン.スパイス.カップケーキ

いやはや...
よく食べて飲みました〜!

a0149367_1632517.jpg


ダイニング.テーブルを
サンクス.ギビング用にコーディネートしてみましたが...
家具がアジアン色濃すぎて...
なんだか不思議な感じに...


週末はまたオーガニック.アベニューのローフードで
すっきりしたいと思います〜!
このお店、ケイティー.ホルムズをはじめとする
セレブもご愛用なんだそう。
どうりて、あの値段(高い)なのに売れまくっているわけですね。
[PR]
by haradamayumi | 2012-11-24 16:38 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(3)

ヘルシーランチ

アメリカは今週は感謝祭の週です。
我が家は夫のお誕生日やジュリアンのお誕生日、
学校の行事が重なって、大忙し!

おとといから、学校の行事のためやらなんやらで、
ずーっとマラソンのようにお料理しています!
このレポートは後日...

さて、ここのところ、週末のセッションのときのランチに、
Organic Avenueという、テイクアウト式のローフード屋さんのものを
いただいているのですが、これが壮快!!
アッパーウエストに新しく出店されたのを見つけて、
さっそくトライしたんですが、
セッションに集中した後の疲れ方が違う感じで、
疲れるには疲れるんですけど、壮快なんですね〜。

店員さんたちも、清々しく、
なんかすごいいいエネルギー発信していましたよ。
お兄さんもお姉さんも、みんなお肌ツヤツヤで、
瞳キラキラでした〜。

このケールジュースのおかげかしら...
a0149367_1551495.jpg

それとも、アルグラ.サラダとキャロット.チーズ?
a0149367_15495344.jpg

またはベジーラップ(コラードグリーンで巻かれています!!)
a0149367_15505265.jpg

私はローフードでエネルギー調整の時期なのかもしれません。
a0149367_15484780.jpg

[PR]
by haradamayumi | 2012-11-22 15:55 | Comments(6)

リセット!

サンディーの影響で、2週間生活が停滞していたかのようですが、
そんな中でも、いろいろリセットされて
新しいスタートを切るような気持ちで月曜日を迎えました。

昨日の対面セッションの感想は、
この緊急事態の中、
自分がやるべきことがハッキリしてきたという人が多かったです。

私自身はそんな感じがしています。
通常の方法で仕事ができなくなったことから、
改善するべきことに、本気で取り組む時間もできましたし、
それなりに改善策も決まりました。
新年に向けて、新しいサイトを立ち上げる準備も始まりましたし。

人は、煮詰まったり、停滞したり、落ち込んだりした時に、
成長すると思うんですね。
物事が思うようにいかないフラストレーションを
ポジティブに変換すると、パワーとなっていく。
それを今回のスーパーストーム中に、さらに再確認。

しっかり気持ちをリセットして、
さらなる目標に向かって、ゴ〜!
という感じです。
[PR]
by haradamayumi | 2012-11-12 16:36 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(6)

セッション再開いたします。

朝起きたら、外はこのとおり雪!!

a0149367_6134340.jpg


マイケルはスノーブーツに、スノーパンツで登校です。

a0149367_6142281.jpg


ジュリアンもお見送りに同行。

a0149367_615743.jpg


雪を見ると、犬のようにはしゃぐマイケルは
雪の中をザクザク歩いていきます。
おまけに雪の中に寝転がって、スノーエンジェルを作りたいと言うし。

これから学校だから、それはやめてね〜!
と、あきらめてもらいましたが。

校門前に並ぶ子供達は、かなり軽装。
うちの子みたいに、雪の中につっぷしていく子はいないのかしら。
または雪で濡れても親はたいして気にしないとか。

でも雪の被害は少なかったようなので、
今週末からセッションを再開したいと思います。

楽しみにしています!!
[PR]
by haradamayumi | 2012-11-09 06:16 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(0)

今週末のセッション

やっと大統領選に決着がつき、
次は、今日の夕方から、
さらにスノーストームがやってくるとのことで、
その準備に追われています。

今週末のセッションは、
明日の状況をみて判断させていただきますね。

この冬は厳しくなりそうです〜!
[PR]
by haradamayumi | 2012-11-08 00:40 | News/お知らせ! | Comments(0)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30