原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サンディーが去りました

ハリケーン.サンディーは無惨な爪痕を残して
去って行きました。
アメリカ東海岸に住んで、かれこれ24年、
こんなのは初めてです!!

とはいえ、我が家も、マンハッタンとニュージャージーのオフィスも、
全て無事。停電も浸水もなく、奇跡的に助かりました。

ちょっと近所を偵察にまわったところ、
子供の学校への通学路に大きな倒木があって通行止めに!!

a0149367_9195953.jpg


そしてそのまた反対側のブロックには
倒木によって倒壊された家が...

我が家は、電線が垂れ下がっていたので
「事件現場、立ち入り禁止」のテープを張られました。

a0149367_920146.jpg


不幸中の幸いに感謝して、
一日も早く復旧を願います。

東日本大震災の印象があまりにも強すぎて、
これくらいの天災は何とかしのぐしかないワ。
といった感じですが、
それにしても、地球の温暖化に伴う異常気象と
思わされてしまう、そんな巨大なストームでした。

ニュージャージーの原子力発電所も
2カ所停止したそうです。

こんな天災が続くようでは、
原子力発電所の問題は日本だけでは
済まされなくなるはずです。

発電所がなくても発電できる家屋が普及してほしい
というヴィションが実現してほしいですが。
[PR]
by haradamayumi | 2012-10-31 09:21 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(6)

ハリケーン.サンディー

今世紀最大、想定外と言われる
ハリケーン.サンディーに見舞われるとのことで、
昨日のセッションはお休みすることにしたんですが、
それからバタバタと、ハリケーン対策に追われております。

セッション希望のメールや留守電やテキストしたけど、
ちっとも返事が来ないじゃないか!
とおっしゃるみなさま、すみません、ハリケーンが過ぎ去ったら
オフィスとネットの状況を確認してから
ご連絡差し上げますね。

今も非常食などをクックしながら
キッチンの窓際でこのブログを書いているんですが、
風がウォ〜っと唸っていて、怖い感じです。
台風が上陸するのは、まだまだ先なのに。

この週末は本当に嵐の前の静けさというのがピッタリな
不気味なくらい静かだったのです。

3日前に、地下室にある機材を上階にあげるよ!
と私が宣言するのを聞いて、
「そこまでしなくても」と言っていた夫も
報道に危機感が深まって、真剣に動き始めました。

先月の上旬に、29日に絶対引っ越したいという
クライアントさんがいたんですが、
リーディングには、
どうしても29日には引っ越せないと出ていて、
どうしてかしら...と思っていたら
こういうことなんですね。

東海岸のみなさん、
お気をつけてお過ごしください〜!
[PR]
by haradamayumi | 2012-10-30 02:28 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(0)

今週末のセッションはお休みです

アメリカ東海岸は、
ハリケーン.サンディーに見舞われて、
この週末はお天気が大荒れになる可能性が高いとのことで、
大事をとって、

今週末のセッションはお休みいたします。

この日しかニューヨークにいない、
という方もいらっしゃるので、
申し訳ないですが、
スカイプなどでのセッションに変更させていただきます。

アトランティック.オーシャンに消えてくれると
いいんですが...
[PR]
by haradamayumi | 2012-10-26 08:10 | News/お知らせ! | Comments(1)

講演会

異業種交流会での講演を無事に終えました〜
参加してくださった皆さん
本当に有り難うございました。

参加者は95%女性!!
主催者の男性陣は、独身???
情熱的にこういったNPOをやっている方々なので
モテそうですよね。

しまった...会場にいた独身男性のスナップを撮るのを忘れていた〜!
縁組みオバサン大失格...

魂や直感について、ざざっとお話させていただきましたが、
婚活に必須な直感の使い方について、
お話するチャンスを設けなければ!!
と、思いました。

a0149367_1424646.jpg

[PR]
by haradamayumi | 2012-10-24 14:02 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(5)

JaNetトークイベント!

さて、いよいよ来週の金曜日
10月19日に、

ニューヨーク異業種交流会の講演会にゲスト参加させていただきます〜。
場所はダイヤモンド街のド真ん中にある
JaNet会館にて。
詳しくは、こちらのリンクにアクセスしてください。

http://igyoshu.com

お話の内容は、もちろん直感についてです!!
ダイハード、ニューヨーカーとしてサバイバルするための
直感の使いかたとか、
仕事がうまくいくかどうかを観る直感の使い方とか、
本命に出会うための直感の使い方とか
マッチ.comなどでのプロフィール写真から
人の真相を知る、写真の見方など...

私的には、
すでに私のリーディングを経験していて、
婚活中の人にたくさん集まっていただきたい!!
と、思うんですけど、
それだけだと、男の人が圧倒的に少なくなるから
それじゃ困るし...

婚活中の人には、ピンクの名札とか
つけてもらいたいくらいですが...
まるで縁組みオバサンですね。

私は夫と参加いたします〜

この日までに痩せようとしていたんですけど、
すでに無理そうなので、
おデブなまま出させていただきます。

ダイヤモンド街の中のビルに入ったのは
以前、ジュエリーデザイナーの友達にくっついて
職人さんのところに立ち寄ったとき以来です。
防弾ガラス張りの、まるで金庫のような部屋でした。

JaNet会館はそんな雰囲気とは全然違って
アットホームな感じがしました。
あれ?ここソーホーかビレッジ?みたいな。

公開リーディングもいたしますので、
NYにお住まいの皆様は是非いらしてください〜!040.gif
[PR]
by haradamayumi | 2012-10-11 02:37 | News/お知らせ! | Comments(10)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31