原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

原発再開について

結局、原発は再開されるとのことですが...

魂的には脱原発を願っているのに、
お金の問題で、やはり原発に戻っていってしまう、
というところで、
魂的に目覚めている人は、
またここで人類としての生き方を改善するチャンスを失った!
という焦燥感や憤りを感じるのではないでしょうか。
ちょっと進歩できるかと思ったのに
また逆戻り...といった感じで。

このまま地球を破壊していってしまっていいのか
という不安もありますし。

もともと、クリーン.エネルギーとして
開発された原発も、やはり人間と共存していくには
限界があるってことを思い知らされたわけで...

私の私的な憤りとしては、
この問題は、地球規模の問題なのに、
世界中で積極的に取り組む姿勢や、
世界中から助言や批判などが寄せられるといったことが
今のところ見られないことです。

3.11の漂流物はすでにアメリカに届いていますし、
海に流出した放射能物質も地球全体に流れているはずです。
チェルノブイリやフクシマで空中に放出された放射性物質は
すでに世界中に分散されて、私達の体内に取り込まれているはずですと、
アメリカの物理学者の先生がおっしゃってましたが、
こういう地球規模での問題を、
日本だけで、ましてや町だけで決断されてしまう現状に
すごーい危機感を感じます。

もし私がフクシマ原発によって家を失った被災者であったとしたら、
人生を破壊された憤り以上に、
まるで何も学ばなかったかのように(とりあえず、そう見える)
原発利用に戻っていくことに
きっと行き場のない憤りを感じて
苦悩することでしょう。

今回の経験から、
クリーンエネルギー開発といっても、
その資源の開発だけでは無理で、
消費する私達のありかたも改善されないといけないことを
思い知らされたわけで、
私の中では、そのあたりについて、
これから大変遷を遂げられるのではないかという
夢のような期待が膨らんでいたので、
ガッカリ〜

と、ここで結論を出せるわけではありませんので、
この夢は抱きつつ、
今後の日本の動きを見守るしかできないのですが、
自宅に太陽パネル設置する可能性について
リサーチしてみようと思います。

魂的コンセプトとしては、
天の源である太陽に帰依するのが
正しいのではないかと思うのですけれどね。
[PR]
by haradamayumi | 2012-06-17 06:12 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(14)

自分の能力以上のことに取り組む

原発全停止の可能性を世界に証明できるのかも...
と期待していたんですが、
もう再稼働になるとか?

報道では伝わってこないので、
これから検索しなくては。

先日、久しぶりに再会した
ワールドクラスの写真家、伊藤みろさん(後日彼女の作品等ご紹介いたします)
と話していて、今年のスローガンにしよう!と決めた言葉。

「自分の能力以上のことに取り組みつづける」

本当に、これに尽きます。
でないと成長はできませんから。

頂点にいるような気分でいる時は、
落下寸前であること、

うわ!ヤバイ〜できないかも〜?と、底辺で地を蹴りつづけている
そんな気分の時は、意外にも成長できていたりするわけです。

不可能そうなことに取り組まなければ
進化できないわけです。

「ひー。もっと能力がほしいよ〜!」と痛感しながら
必死で頑張っている人は、
確実に進歩しているわけです。

みんな、頑張りましょう。
[PR]
by haradamayumi | 2012-06-06 13:48 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(23)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30