原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

天が開く歌声

歌の上手な人はたくさんいるのですが、
「天が開く」ような歌を歌える人って、
ほんとうに数少ないと思うんですね。
ことにポップ.スターの中では。

ホイットニー.ヒューストンはその数少ないひとりで、
他にもスティービー.ワンダーとか、
ダニー.ハザウェイとか、
そういう天が開く歌に導かれて
私はアメリカに来たとも言えると思うのです。

天が開くような歌は、
パワーだけでもなく、
声質だけでもなく、
奇跡的な色んな条件が見事に重なって可能になると思うのですが、

彼女自身は、
ドラッグに身を乗っ取られてしまって、
天の扉がなかなか開かなくなってしまったことが
一番辛かったのではないかと
思ったりします。

人って、
自分に厳しいもので、
自分を戒める思いは
自分の存在を消そうとしてしまうくらい
パワフルなものだと思います。

だからこそ、
自分に正直に、誠実に、清らかに生きないといけない。
自分の怒りに自分を破壊されてしまうことにならないように。

今日も清らかに生きましょう〜
[PR]
by haradamayumi | 2012-02-28 00:33 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(10)

ホイットニー

ホイットニー.ヒューストンが天に召されました...

あれだけの才能と美貌と...全てを持ち合わせている
スーパー.シンガーだったのに。

人間は悪い選択を重ねることによって、
自らの犠牲になってしまう。

彼女は彼女の持つ全てをそのまま発揮するだけで、
彼女自身でいるだけで、
最高な人生を歩み続けられたはずだったのに。

人はどんな地位にいても
「天の反映」のような存在でいるために精進することを
怠ったり、忘れてしまったりすると、
またたくまに闇に入ってしまう。

天の光のような存在でいることは、
社会的地位には関係なく
年齢にも関係なく
万人にとって、
自分の人生を良いほうに向けて続けるための基本です。

私がひたすら歌の勉強に没頭していた20代。
ホイットニーの歌は、いろんな技術的な問題から
私を解放してくれました。
彼女の歌は、人を根っこごと持ち上げるような力のある歌でした。

残念すぎて言葉にもなりません〜
[PR]
by haradamayumi | 2012-02-12 19:23 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(13)

不都合と幸運

1月末から思い立って、
リッジウッドのダウンタウンに
セッションルームを開こうと行動しているのですが、

いろんな不都合が発生しては、
不都合が重なって転換されて好都合になる、
というのを続けて体験しています。
おもしろいですね〜。

その昔、ウマ.サーマン主演の
キルビルという作品が成功した時期、
彼女は並行して離婚の手続きをしていて、
「私はいいことがある時は、必ず悪い事もあるタイプなのよ」
とインタビューで話していたのを思い出します。

私も、そういうことがよくあるタイプで、
だから悪い事があると、
じゃ、いい事があるってことかな。
と思うように習慣づいています。

デビュー作の著書がベストセラーになった時、
私は肺腺がんの母の看病に1年近く日本に帰っていました。
身が凍るような思いの毎日の中、
たくさんの方々がデビュー作を読んでくださっていることに
大感謝しながらも、
その喜びを感じることができないままでした。

「この著者誰か知らないけど、芥川賞作品と同じくらいの勢いで
売れてるらしいよ〜」なんて人が話をしているのを、
通りがかりに耳にしたりしても、
母の看病で感覚的には麻痺しているような状態だった私には、
嬉しいとか、そういった感覚がなくて、
今から思えば、最高に嬉しいことと、最悪に悲しいことの
板挟みになるって、ああいうことか...
と、客観的にとらえられたりするのですが。

というわけで...
私が何か新しいことに取り組むときは、
必ず不都合が発生します。
でもそれを乗り越えているうちに、
その不都合が好都合に変換されていくのを実感するのが
達成感なんだな〜って。

ということは、不都合が発生しないと
達成感が激減するのかもしれないですね。

それで、難しそう〜!
と感じることこそ、やってみたくなるのかもしれません。

リッジウッドのセッション.ルームまで
ご足労いただいた方には、
私の著書など、プレゼント付きにいたします〜。
いちおう限定期間つきで。

このたびのセッション.ルームは
ウォークアップの階段を上がる必要があるので、
将来は1階か、エレベーターつきのお部屋に移るのが目標です。

なんて、まだオープンしていないのに〜。
けっこう素敵なお店やレストランが並ぶ
可愛いショッピング街なので、
今度、リッジウッド観光ご案内させていただかなくては。
[PR]
by haradamayumi | 2012-02-12 09:27 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(8)

働くママのための知恵

フリーランスで働きながら子育てをしている私は、
週7日、24時間態勢で
仕事と家事と子育てをネジ込んでいく、
みたいな生活になっているのですが、
だからこそ、時間と労力を有効に使う
工夫をしないといけないわけです。

先日、子供のお迎え待ちのときに、
「せっせとお洗濯するんだけど、
たたむところまでやったら、
それを部屋に持っていて引き出しに入れる
時間も気力も体力も無くなっちゃうのよね!!」
と、ぶーたれていたら、

「私は乾燥機から出したのを、そのまま引き出しの前に持って行って、
たたみながら収納してるわヨ」
というママからの助言!!

さっそくやってみたら、
ズゴイ!!
確かに、収納にかかるおよそ30分を節約!!

これまでの、たたんだ洋服達が積まれたカゴを
目の前にして途方に暮れる日々とはオサラバ〜!
たたんで山積みになってる中から
必要な服を抜き出してるうちに、またグチヤグチャになる、
というのも、オサラバ〜!です!!
やった〜。

是非、おためしください。
[PR]
by haradamayumi | 2012-02-02 16:05 | Home Making/家事 | Comments(9)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28