原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年末を迎えるにあたって...

11月の山場であるサンクスギビングを無事にすることができて、
ホッと一息。
この御報告は後日いたしますが、

11月はジュリアンのお誕生日があったし、
12月15日発売の「折れない心で納得する人生にするためにあなたができること」(集英社)
の脱稿があったし、その他にもいろいろ脱線する出来事がいっぱいありながら
ようやく月末を迎えようとしています。
この新刊についても、後日、詳しく御報告いたします!

夫はファット.フリー&ヴィーガンのダイエットで
スルスルと5キロ痩せ、
私は同じものを食べてて、忙しかったわりには全然痩せず!
ジムに行けていなかったので、今週から毎日せっせとジムに通い出しました。
ここで気合いを入れて、年末までに
今年やりたかったけど、できなかったことを
せめて、スタートさせたいと思っています。

ちょっとずつでもスタートすれば
そこからは、チョロチョロ続けられたら、
いつか形になると信じて。

最近気になっているのが、
カク.ミチオ先生のレクチャー。
ストリング.セオリーと11ディメンションで
サイキック.リーディングのことが科学的に物理的にわかるようになるのかしら?
と...興味深々。

この世の中には11次元あるという説、
これにはすごくシックリくるのです。なんか安心するというか。

彼の言ってることが全部理解できているのかも
よくわからないですけど、
自分の中のセオリーが形を変えると、
思考の広がり方もバーっと一気に変わって、
それまで観え無かったことが、
どんどん観えるようになってくるのです。

私がもっと有能な人間だったら、
これで発明なんかできちゃってるんでしょうが...
無形のものばっかりが気になってしまうので
どうしょうもないんですけど。

話はまた変わりますが、
コメントにいただいた授乳のお話、
私は最初は母乳が出なくて、
授乳を諦めようか、ミルクに頼ろうか、
かなり追いつめられたのですが、
メディテーションを重ねたら、
ザブザブ出るようになったのですよ!

「あなたはもっと幸せになれる!」(徳間書店)に書きましたが。

もうサブサブ出るようになったら
何も悩まなくなりました。
1人目出産の時は産後ウツもありました。
しばらくビービー泣いて過ごしたのですが、
ひとしきり泣いて、
美味しいチラシ寿司を食べたらケロっと治りましたよ。

2人目の時は、忙しすぎてウツになってるヒマがなかったです。
予防にチラシ寿司を立て続けに食べたりしましたし。

頑張ってください!!

そうそう、流産して失った魂も。
チェっ!ダメだって?じゃ、もう一回!!
という感じで、
電車やバスに乗りそびれたから、次のに乗るみたいにして、
また帰って来てくれるはずだと感じます。

だって肉体が出来上がらないんじゃ、
しょうがないですもの。

魂そのものは、純粋で天真爛漫だと思うのです。
その魂を受け入れる側の私達が
あれこれ悩みすぎてネガモンになったら
それで透明な魂が曇ってしまいそうじゃないでしょうか。
[PR]
by haradamayumi | 2011-11-30 15:29 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(11)

11月...

またもや...ブログの更新が停滞しておりました。
12月に発売の本の仕上げて
バタバタしているうちに、
もう11月も後半ではないですか。
今週は感謝祭の週です。
今月も、いろいろありました〜
大停電避難生活に始まって、ハロウィーンもあったし、
先週は、ジュリアンのお誕生日で彼は3歳になったんですよ〜。
赤ちゃんだと思っていましたが
もう幼児さんなんですね。

ここから新年に向けて
再度、気合いを入れなおしたいと思います。

ツイッターに
私達は、親を選んで生まれてきているという説について
どうなんでしょう?
という質問がありましたが、

私のリーディングでは、
人が亡くなった時点で、
「再度、生まれてきてやる!」という気持ち満々な魂と、
「もう人生はこれで充分。もう戻って来なくていい」と感じている魂の2つに分かれる
ように観えるのです。

そして、戻ってくる時は、
ポン!と電車に飛び乗るような感じで戻ってくるように観えるのですね。

これは全て感覚のことなので、
文章にしても実感は伝わりにくいのですが。

なので、生命を受けることは選べるのではないかと観じるのですが、
その親の詳細を選べるかどうかは...
私的には、スーパーでトマトを一個選ぶような
そんな感じではないかと思うのです。
選んでるけど、その時点で他のものとの差はあまりわからない
といった感じの。

だって世の中には、
選べてたら、絶対こんな親選んでないよ!
って、言いたくなるような、本当にヒドイ親もいますから、
選んだなんて言われたくない人だっていっぱいいるはずです。

私だって子供達に、
無力なママで申し訳ないけど
精一杯のことはさせていただきます〜
って、感じますもの。

こういうことの全ては観念ですから、
本当のところはどうなのか、
それは誰にも証明できないはずです。
少なくとも、視覚では証明できない。

子供が自分を選んできてくれた...という感じよりも、
自分のところに来てくれた...
そんな感じで受け止めるのが、私にはしっくりきます。
結局それも選ぶことにはなってるんですが。

人生で無意識のうちに選んだものの影響は
意識的に選んだもののと同じ、
またはそれ以上に影響しているのではないかと感じます。

ツィートで、
大好きなお母さんが何よりもの誇り!
とコメントくださった方がいらっしゃいましたが、
そういうお母さんに恵まれたことは
最高の幸せであり、最高に価値のある財産だと思います。

私もせめて息子たちに、
ママはよくやってくれた...と思ってもらえるように
ベストを尽くしたいと思っています。
[PR]
by haradamayumi | 2011-11-22 20:04 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(14)

111111111111.....

今日は1並びの記念すべき日でしたね。
私は、ここでさらに自分をリセットして
再スタートを切るつもりで気合いを入れ直そう〜!
と思って過ごしました。

とはいえ、現実的には
子供達が2人とも気管支炎にかかってしまって、
お医者さんに行ったり、
いろいろバタバタ過ごしてしまったのですが。
でも魂はパリンとした感じで過ごせました。

さて、出会いのことに関して...

まずは、どんなに出会いがなくて焦っていても、
「どんな人でもいいから出会いたい!」
というわけにはいかないわけで、

でも本当に探している人がどんな人か
自分で熟知していたら、
それがどの人か、わかるはずだと思うのです。

もう、顔とか体型とかは気にしないから、
その人の性格と、生き方と、経済観念が正しければいい!!
といった気持ちに真剣になれないと、
やっぱり、イメージにふりまわされてしまうものだと思います。

外見とか、ステータスとか
そういうものを通り越した
本質を見抜くことを最優先させないと...

私が傍観していて思うのは、

どんなに結婚前提の出会いを求めていると
言い切っている人でも、
やっぱり、
デートしたい気にさせてくれる相手を
優先してしまうものなのですヨ。

なので、
デートは楽しいけど、結婚には結びつかないことがほとんどです。

だから、安全そうな人を紹介しても、
あんまり喜んでもらえないわけです。

「あなたは出会うべき...」で書いた、
自分の素質に合う人というのは、

見た目ではピンと来ない人であることも多いし、
デートしても最初は全然盛り上がらないことも多いはずです。
お互いをよく知るようになって、
少しずつ、愛情が芽生えてくる、
そんな感じの関係も多いと思うのです。

だから見た目はピンと来ないけど、
もしかしたら、いい人かも?
と感じる人がいたら、根気よく相手を知ってほしいのです。

ピンと来ないのは、
見てるところがズレているからだったりもしますから。

でもやっぱり
結婚した人のほとんどが、
ピン!と来たっておっしゃいます。

このピン!というのが、どういう感覚なのか、
それがわからない人もいるかもしれませんね。

例えば、
妊娠して胎動を初めて感じた時、
この胎動がどんなものなのか、さっぱりわからなかったのですが、
ドン!とか、そういうインパクトあるのを期待していたら、
ニョロ〜ン、って感じだったのですね。私の場合。
腸内のガスかなんだかわからない感じの。

え???あれが胎動だったのかな?
みたいな、よくわからない、
まったくインパクトのない感覚が、
初めての胎動だったと、後でわかるようになったわけですが。

そんな印象のピン!ってのもあると思います。

今日、夫が、
ねぇ、なんで僕とデートしようと思ったの?
と聞いてきたので、
リーディングに出てきた日に本当に電話してきたのは
あなただけだったからよ、と真剣に答えたら、
それって、この人素敵〜とか、そういうのは無かったってことかよ〜!!
って、むくれてましたが。

確かに...私の子供の父親って、この人のことかしら?
って思ったのは、後々のことです。
[PR]
by haradamayumi | 2011-11-12 10:38 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(14)

魂マッチング

私のセッションにいらしてくださる
クライアントのみなさんの中で、
数少ない独身男性は、
もう結婚準備オッケー、仕事も安定しているけど
出会いがない〜!という方が多いのです。

そして独身女性のみなさんは、
アラサー、アラフォーで結婚したいけど
全然出会いがない〜
という方がたくさん!!

なので、なんとかご紹介できる人が
出て来ないかしらん?
と、毎週末楽しみにしているのですが、
それがナカナカ難しい。

みんな同じように結婚したいのに!
安定した家庭を築きたいのに!
子供もすぐ欲しいのに!
仕事も安定しているのに!!

結婚を望んでいて、
いい家庭を築きたくて、
子供がすぐ欲しくて、
経済的に安定していて、
とってもいい人

だったらオッケー!というわけには
いかないんですよね〜〜〜〜〜〜

その他の条件が複雑で!!

私個人的には、
「この人のホームパーティーにおよばれに行ったら、
きっと楽しいのではないだろうか」
と感じられるような男性だったら、
誰にでもご紹介できるんじゃないか、
くらいのユルイ基準で考えているのですが、
それでも、やっぱり難しい〜!!

あの人は、こういう女性(または男性)と
一緒になるのがいいと思う、
なんて私が感じたとしても、
ご本人はそれとはまったく逆のタイプの人が
好きだったりしますし...

やっぱりみんな、
自力で見つけたい!!
という気持ちがあると思うのですね。
それこそ、自分の運は自分で導く
といった感じで。

でも自分が求める理想が
ひとつにまとまらない人もいて...
顔の好みとかが固定されていると
ストライク.ゾーン狭すぎで
難易度高すぎ〜!
になったりするわけです。

一緒に暮らしていて
楽な人が一番だと思うんですけど...

いろいろ考えると、
マッチング.サイトでもハズレが多いのは、
よーくわかる気がします。

既婚者の私としては、
アレコレ求めてたらキリがないので、
基本的なぶぶんで合う人を
ひとり決めたら他を見ない!
というのが一番楽だと思うんですが。

そんなことは言うが易し、
なのかもしれませんね。
[PR]
by haradamayumi | 2011-11-09 03:53 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(13)

避難生活で発見したこと

ブログが停滞してゴメンナサイ。

切羽詰まった仕事を抱えていたところに、
秋の大雪で大停電となり、
4日間、避難生活をしておりました〜。

私も疲れましたが、
子供達はわけがわかならくなって
変なテンションになっていました。

自宅に戻ったら、
やっと落ち着けるようになりましたが...

避難生活することになってすぐに、
東日本大震災の被災者方々のことを思い、
どんなにご苦労されていらっしゃるか、
それにくらべたら、
こんなの何でもないや、
こんなの平気さ。
と腹をくくってはみたものの、
やっぱりいろいろ大変でした。

停電すると本当に生活が止まってしまう。
今後、自然災害の規模が大きくなると言われているのに、
こんな生活を続けていていいのかしら?と心配になりました。

未来に向けて、
生活習慣をアレンジしていく必要がありそうです。

ただひとつ、
ノンファット&ヴィーガンの食事をしているおかげで、
我が家の食材は常温で保てるものが多くて、
冷蔵庫の中のものが悪くなるのを心配しなくてよかったのが
新鮮な発見でした。

ノンファット&ヴィーガンの食習慣のように、
極めて原始的で
なおかつ未来的なものを見つけるのが
今の私の喜びだったりします。
[PR]
by haradamayumi | 2011-11-06 09:51 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(9)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30