原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出会うべき人に会う

いろいろコメント有り難うございました。

「あなたは出会うべき人に必ず会えます」
に関しては、これを読んで本当に1年〜1年半くらいで
結婚さらには出産までいけた!
という御報告をたくさんいただいている本なのです。

「よっしゃ!」という本気のスイッチを入れて、
ネガティブ感をザブザブ洗い流して
ガッチリお祈りして、魂婚獲得!!
というモードに入れるように、
と願って書きましたので、
本当に嬉しいです。

とはいえ、
誰もが結婚するべきで、
誰もが出産するべき、と言ってるわけではなくて、

結婚も出産もしなくていいや〜
という心境に至った方は、
それに変わる「自由」とか「時間」とかをはじめとする、
既婚者、子持ちにはありえない人生のクオリティーを
獲得されているわけです。

子育てを楽しんでいるこの私も、
世界自由を飛び回っている
同年代の独身女性の友人達を
指をくわえて眺めていますもの。
週末をパリで過ごして帰ってきたばかりの友人に
月曜日の校庭からテキストしながら、
あちらはパリ〜な気分で、
こっちはアートクラスのボランティア出動準備中で、
全然テンション違うよね〜、みたいな。

話の方向は少し変わりますが、
出会うべき人に出会うことの大切さって、
仕事でも勉強でもありますよね。

何をするにも、
「出会うべき人に出会いたい!」
と念じるべきなのだと思います。
[PR]
by haradamayumi | 2011-10-25 15:53 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(14)

文庫発売

ブログの更新が滞ってしまいましたが...

このたびは12月の新刊の前に発売される
文庫のお知らせです。

「あなたは出会うべき人に必ず会えます」
絶対結婚できる本。改正版です。

10月14日に書店さんに並べていただける予定です。

見本をいただきましたが、ちっちゃくて可愛かったデス。

37歳を過ぎて、独身、彼氏もいない〜でも子供が欲しい!家族が欲しい!!
どうしましょう!!
といった相談をされる方が多いのですが、
こればっかりは、真剣に焦って探すしかない!!

とはいえ、身体のコンディションが良ければ
46歳くらいまではフツーに産めるような感じですし、
アメリカでは40代の出産がブームで、
さらに最近の話題は、50代で出産するべきかどうか、
ということに移行しているのですヨ。
もう40代で産むのは当たり前になっているみたいな感じです。
アメリカだけでも、
2008年には45歳以上のママからおよそ8000人の赤ちゃんが産まれたそうで、
その中で541人の赤ちゃんのママは、50歳以上だったそうです。

それについて、「産めるからって、産んでもいいのか」
みたいな酷評もあるみたいですけど、
それって、10代や20代や30代にも
また年齢とは別の意味で共通して言えるわけです。

40歳後半で出産する女性って、
いろんな方面で積極的に活躍してきた
自信のある人が多いようですし。
誰にでもできることではなくても、
やってる人は2008年だけでも、それだけたくさんいるわけです。

私は40代半ばになりましたが、
まだまだ産むのはいくらでも産める感じがします。
もう男の子が2人いるので、
育てるのに手一杯って感じですが。

40目前にして、健康なのに、
もう子供はあきらめたほうがいいかも...
なんて考えるのは
精神的なしがらみによる間違った知識と判断ということです。

これから結婚したい人、
頑張れ〜!

a0149367_1622595.jpg
ちなみに結婚するのは60歳過ぎてからでも可能ですからね。
花嫁さんには、いつだってなれるわけです。
[PR]
by haradamayumi | 2011-10-13 16:22 | News/お知らせ! | Comments(27)

10月です!

ブログの更新ができないまま、
10月になってしまいました。

その間、いろいろコメントをくださって
有り難うございます!

12月発売の新刊に向けて、
猛ダッシュで原稿を書いていたので、
ブログが停滞しておりました。

ブログを更新しない間に
新しく始めたことがあります。
すでにツイッターには書きましたが、

ノンファット&ヴィーガン
の食事法を始めました。

これは心臓病患者の夫のためというのが
第一の理由なのですが、
私のためにもいいだろう、
ということで、やってみることにしました。

続くかなぁ〜?サボりながらやればいいヤ。
と思っておりましたが、
なんと、すごーく調子良く続いているのです。
夫はスルスルと3.5キロ痩せ、
私は...1キロくらいしか痩せてませんが、

気分的に楽になりました〜。

基本的に雑穀と野菜とお豆を、油無しで調理するのですが、
パスタ.ソース、カレー、麻婆豆腐、スープなど、
いろいろ楽しめるんですよね、これが。

急に手打ち麺を作りたくなって、
子供用のおうどんと、大人用のスペルト粉の麺
というのを作ってみたら、
あまりにも簡単で、美味しくでビックリしました!

特に、スペルト粉で作った麺は、
水と合わせてまとめて、ろくにこねもしないで、
パスタマシーンに通して
すぐできちゃいました。
15分もかかってない感じです。
なのに手打ち蕎麦の食感!!

見た目もお蕎麦っぽくないでしょうか?

食後の気分が軽く、楽になる感じがするのです。

重たいニュースばっかり続く今を乗り越えるためにも
私には必要なダイエットなのかもしれません。

写真は、スペルト粉の手打ち蕎麦と、
いろいろなお野菜とお豆を煮込んで、
お味噌で味付けしたスープです。


a0149367_1124569.jpg

a0149367_11252082.jpg

[PR]
by haradamayumi | 2011-10-01 11:27 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(19)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31