原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Mercury Retrogate

気がつけば、7月最終日!

なんか重たい...
8月2日が気になる...
と思っていたら、
Mercury Retrogateが始まる日だというではないですか。
26日まで続くそうです。

震災の影響に直撃されている皆さんや
先日新潟の雨で避難勧告された皆さんのことなどを考えると、
私自身の生活で、重たいなんて言ったところで
大したことないはずなんですが、

8月は多くの人にとって、
停滞感が強くなって、イライラするとか
落ち込むとか、しやすい時になりそうですね。
おまけに暑いし。

これに負けないようにしなければ。

8月2日、無難に過ごせますように。
世界が基本的に平和でありますように。

Mercury Retrogateは
焦らずじっくり取り組みなさい
ってことだと思うので、
自分の中の「焦り」を鎮静させることに
集中するのがいいかもしれません。
[PR]
by haradamayumi | 2011-07-31 19:29 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(6)

運気の上り下がり

運というのは、自分で発生させるものと、
すでに世の中の流れで発生しているものがあると思うのですが、

世の中全体の流れの運の上り下がりを
漠然と感じる、そんな体感ってないでしょうか。

何か危機的なことが起こる前は、
風景は何もかわらなくても、
素晴らしい晴天でも、

なんとなく、グーンと空気が重くなる感じがするとか、
ドキドキするとか、
逆に、シーンと静まり返るような感じがするとか。
そんな、空気や気圧の変化とも何とも言えない感覚が
ある感じがするんですね。

ここ2週間くらい、そんな感じがさらに強くなっていて、
確かに、メディアでは相変わらず重大で危機感の高い
ニュースばかり流れているので、
報道を片っ端から読むだけで、ズシ〜ンと気持ちが重くなっても仕方ないような
そんな感じなのですが...

なんか...重たいなぁ〜
と感じながら過ごしています。

だからこそ、気持ちが前向きになることを
どんどんやらなければ。

深刻な現実を捉えながらも
気持ちが軽く、楽に、前向きになることを
どんどんやって、

世の中の運が、どんどん落下しているような時も、
自分から良い運を発生させていく努力を
積み重ねなければ。

と、なんだか闘っているような感じになってきました。
[PR]
by haradamayumi | 2011-07-29 18:42 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(5)

再会/再開

この週末、
すごーく久しぶりにロビンに再会しました。

ロビンは、NYでヒップホップのパイオニアといえる
ダンサー/振り付け師/プロデユーサーで、

私達は90年代、
数々のJPOPの大スターたちの
ボイトレとダンス、ステージ.ムーブのトレーニングを
一緒にやらせていただいた、
思い出深い経験があります。

相変わらず彼女は年齢不詳で
若くてキレイでした。

アルビンエイリーやハンターカレッジに
ヒップホップのクラスを設立したりと、
いつもパイオニアの立場で活躍されています。

彼女と一緒に
人々の魂の輝きのために何かやろうよ〜!
という話をして盛り上がりました。

素敵な女性なので
いつか皆さんにもちゃんとご紹介できますように。

子育てや親の看病やら、
そんなことで、いつの間にか忘れていたことを
思い出したような...
そんな感じがしました。
[PR]
by haradamayumi | 2011-07-27 01:35 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(1)

なでしこ感動

なでしこ、ワールドカップ優勝、
まじりっけナシの純粋さ、
自分が選んだ人生に全身全霊捧げる情熱、
そういったものの結晶!!
という感じで、
本当に感動するばかりです。

損得ナシに自分の才能と与えられたチャンスに掛けて生きるって。
それが悔いのない生き方なんだって
覚悟できてなかったら、できない生き方です。

やりたいことがあるけど、
それじゃ生活できないし...
とか言ってる時点でもうダメって、
思い知らされますよね。

生きているうちに
情熱もって、一番やりたいことをやらなければ...
どれだけ才能があるかどうかは
別として、体当たりしなきゃ...
って、本当に思います。

私も...やりたいけど、
やってないことが、いっぱい!!

何の心境の変化か、
髪をバッサリ切りたくなって、切っちゃったんです。
暑さのせいだけではありません。
暑くても、これまで髪を切らないできましたから。

すごーく軽くなって、よかった!!

もっと身軽に、体重も落としたいゾ。
髪を切るように簡単にはいかないですが。

世間に迷わされず、
まっすぐ自分が選んだ幸せを
まっとうしなければ。
夏もあっという間に終ってしまいそうです。
[PR]
by haradamayumi | 2011-07-22 02:33 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(6)

人は失うのが怖いもの

人って、
新しいものを得る感動より、
今まで持っていたものを失う喪失感のほうが
強いものなんですって。

どんなにダメな恋人でも、
失うのが嫌だ、怖い、という人は多いもの。

新しい生活を手に入れるとか、
新しい人と出会うほうが不安なんだそうです。

その不安を、何か新しいことに専念することで
乗り越えないといけないんですけどね。

ダメなボーイフレンドと別れたかったら、
会える時間を無くしてしまいましょう。
バイトするとか、クラスを取るとかして、
お金か知識を得られることを、週7日間、朝から夜まで、
びっちりやりましょう。
というのが私の個人的な提案です。

ダメなボーイフレンドとつきあい続けるのは
たいがいは、
そんなヒマがあるからでしょう。
それに、「ダメなもんは、もうイラン!」
と言い切る潔さがないんですね。

ちょっとでも余った時間を埋め尽くすように
バイトや勉強をして
お金と知識を貯金したり、
慣れない仕事をやってみるとか、
自己投資で何かやるとかして、
自分を初心に戻したりして、
ダメな恋人も含め、リセットできたら、
貯まったお金と知識で
新しい人生をスタート!

って考えると、スッキリしないでしょうか。
[PR]
by haradamayumi | 2011-07-11 17:20 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(13)

浄化の7月

7月の目標、
やっぱり浄化かな〜
と思いました。

心身魂共に浄化。

ということで、
自分の方針に合わないものは、
スパ〜っと断ち切ることを、徹底的にやります。

「こりゃチョット違うな」ということは
バンバン捨てます。
でないと迷わされるばかりですから。

だから、気持ち半分で「おつきあい」するのも
よくない、ということに決めて。
気が進まないことは、やらない。

スパーっと気持ち良く前に伸びていきたくさせてくれるものだけ
受け入れたいと思います。

それで損することは、ないでしょう。

自分の本心を、言葉にして確認するのって
大切です。
迷ったときほど、それを言葉で、口頭で表現しましょう。

あ、そうか。それが本心なんだなって。

自覚できると、スッキリしますから。
[PR]
by haradamayumi | 2011-07-07 17:02 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(18)

7月の過ごし方

私的には、7月は、5月にスタートした目標に
6月は悪戦苦闘して、
7月も引き続き、闘い続ける!
といった感じです。

なかなか時間がない中を
なんとかジムに通っているおかげもあってか、
ビクともしなかった体重が
少しずつ減り始めました。
やった〜。

仕事のほうも、
少しずつペースを上げつつ、
新しいプロジェクトの立ち上げも
微々たるものながら進めています。

とにかく、今フォーカスしているのは、
時間割りや環境を工夫することで、
ビシっと決めてしまうと
それが理由でうまくいかなくなることもあるので、
こまめに、臨機応変に、
物事が進みやすいスケジュールを工夫することにしています。

とにかく、うまく休憩しながら、
短時間、集中的に作業することを
続ける、というのが
今のところ、効果的なようです。

体力にも気力にも時間にも
限度がありますから。

話は変わりますが、
原発での作業に志願された
定年世代の方々のことがCNNで報道されていました。
もちろんそれを視て泣いちゃいました。

あんな美しい人がいるのも
日本の特徴なんだと思います。
[PR]
by haradamayumi | 2011-07-06 01:40 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(8)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31