原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2月もあと3日

病み上がりの弱々しい思考回路にスイッチを入れて
世の中の現状をみわたすと、
中東革命のまっただ中。

そうだ、ノズトラダムス師も予言されてましたっけ。

イスラエルとパレスチナのガザ問題が悪化して
この世の終わりが来るって。

とりあえず、中東は革命の渦ですが、
この世は終る訳にいかないので、
民主主義国にいる人達は
普通の生活を維持していけるように
頑張らないといけないんですが、

これから購入しようと思っているのが、
Sam Harris氏の、The Moral Landscapeという本です。
このサムさんの本、片っ端から読破しよっかな〜
くらいの勢いなんですが、そんな時間がどこにある?
もう2月は3日しか残ってないし、
3月はいろんな締め切りの山、山、山、山。

読んでから感想をお伝えいたしますね〜。
[PR]
by haradamayumi | 2011-02-25 15:31 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(7)

2月は逃げる、

少しご無沙汰致したしました。

お察しいただいた通り、
風邪をこじらせておりました。
頭の中が浸水したかのような感覚で
いまだに、
味覚も嗅覚も失っております。

2月最初の頃にマイキーが風邪をひいてから、
ジュリアン、私、夫とじゅんばんにやられてしまいました。

今回のはジワジワ長引くタイプでした。
朝起きたときは、ちょっと良くなったかな〜
って思うんですけど、
少しゴソゴソ動き出すと、ドーンと調子悪くなる。
そして毎日何か違う症状が出る、
みたいな、不思議な風邪でした。

2月は逃げるといいますが、
ほんとに、機能できないまま終わりました〜

そして3月は去るといいます。

わ〜!4月までにやっておきたいこと、
いっぱいあるのに!!
これからエンジンかけ直さなくては...

そう思って、今日は美容院に行ったら、
すごい久しぶりに、
昔、安室奈美恵さんのボーカルプロデユースをさせていただいた曲、
Shineがかかっていました〜(Hiroさんという、日系の美容院さんだったので。)
うわ〜懐かしい。
どういう仕事かというと、歌のぶぶんメロディーの歌い方や、コーラス、アドリブの歌い方
などを作るお仕事なんですね。

今週から病みあがりホヤホヤの身体を押して、レコーディング.エンジニアリングの
クラスを受け始めたんですね。
昔から独学でやってきたんですけど、
プロのエンジニアさんからお声がかかったので、
いいチャンスかと思って、一から勉強しなおすことにしたんです。

私はレコーディングの作業が大好きで、
お料理を楽しむのと共通した楽しみがあるのです。
究極の趣味です。

そんなことしながら、
仕事も洗濯もまた溜まっておりまして...

残り少ない2月は、
しっかり気合い入れ直して
頑張りたいと思います〜
[PR]
by haradamayumi | 2011-02-25 03:58 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(9)

解毒/厄よけ/浄化

悪い事が重なるとか、
落ち込む日々が続くとか。

そんな時って、
解毒、厄よけ、浄化の時期なんだと思います。

問題になってることを
根本的に改善する。

悲しくて仕方ない人は、
ピーピーしっかり泣く必要があるんだと思います。
でないと、それをまぎらわすために
変なものに依存したりするかもしれませんから。

おふとんに入って、しっかり泣いて、
シーツと枕カバーを毎日せっせと取り替える、
みたいなことを11日続けてやれば
ちょっとやそっとで
泣かない体質ができあがっていくことでしょう。

さらにはそれを11週間でも11ヶ月でもやればいい。

窮地に追い込まれる人というのは、
ずっと前にやっておくべきだったこと、
というのが積もってそうなるものです。
それに自覚があっても、なくても。

いろんな大変なことが重なって
慎重になれるのって、
有り難いことなんだと思います。

マイキーは一週間の風邪から回復。
そしてジュリアンが発熱しだしました〜
パパもダウン。
ということで、私は倒れるわけにいかず。

今日はささやかなバレンタイン.ディナー。
家族でお家ご飯です。

こうやって心身共に鍛えられるのも
母という役目に恵まれたおかげですね。
[PR]
by haradamayumi | 2011-02-15 03:47 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(28)

自由と孤独

ただいま、
エジプトに大革命が起こっているわけですが、
自由を求める人々の力には、いつも感動させられます。

自由を求めるには、それなりに、
さらなる難題がどんどん出て来ているという現実もあるはずで
でもそんなのは当たり前なわけです。

やりたいことを手に入れる、
やりたいことをやる、
そう決めて、行動しはじめた途端に、
「自分を支えるのは自分だけ」
そんな孤独感にビビる人も多いんですけど、
そういう自由と孤独感って
かならずワンセットになっているものなんだと思います。

だから魂の同志との出会いがあると、ホッとします。

私達の文明の元祖、エジプトに大革命が起こっているということは、
私達個人的にも、地球的にも、
やはり革命の力が働いているはずなんだと思います。

私は2月8月がいつも調子悪いんですけど、
今年も例外なく、かなり低めのエネルギーの2月を過ごしています。
おまけにマイキーは1週間まるまる発熱するし。
でもこの2月、根っこを張る時期と考えて、
しっかり根っこをはりめぐらせるために
地道な努力をする毎日です。

そう、パーっと結果を出そうとするのではなく、
仕込みの時期なんです。

エジプトの人々の熱気を感じながら
コツコツ、コツコツ、今日も作業を進めます。
[PR]
by haradamayumi | 2011-02-12 09:40 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(10)

ハピ魂プレゼント!!

ハッピー魂スタッフさんからのご提案で
元気が出そうなカードを
私からプレゼントさせていただくことになりました。

豪華、蝶々版とクジャクの羽版です。
中のカードは私が自主制作いたしました〜

なんか元気出そうな色じゃないでしょうか?

これから日本に郵送します。
ハッピー魂会員のみなさまの中から10名に!!
お楽しみに〜!
a0149367_2175536.jpg


a0149367_2161495.jpg

[PR]
by haradamayumi | 2011-02-11 02:19 | News/お知らせ! | Comments(5)

ケーキにたとえると...

みなさん、急激に発展されているでしょうか〜。
力強いコメント、ありがとうございます。

急激に発展すると決めることだって、
自分の意志あってのことです。
発展したいけど、できない、できない、
と苦しんでいる人は、自分の意志が足りないのと、
条件が揃ってないので、
現状維持が、今の自分の実力なんだな...
と謙虚に受け止めて、
さらに発展に向けてコツコツ頑張るしかないでしょう。

たまに、リーディングで、
「あまのじゃくダイプ」の人にぶつかります。

このケーキ、ずっと食べたいと憧れていたケーキなんですけど、
でもダイエット始めたばかりだから、食べたくないんです。
でも限定販売だから、今しか食べるチャンスはないんです。

みたいな。これって、恋人と別れる、つきあう、転職する、しない、など、
いろんな状況に置き換えることができるんですけど、

私からすると、そのケーキ食べたところで、
いきなり体重に反映するわけじゃないから、
そんなに食べたかったのなら、食べたらいいじゃないか、
って思うんですね。こんなのはサイキック.リーディングで観るレベルの
悩みではないわけです。

で、「このケーキ一個くらいで太ったりしませんから、食べたらいいじゃないですか」
と言うと、
「でも、せっかく苦労してダイエットする決心したので、食べたくないんです」
とご本人は主張する。
「じゃ、ダイエットを優先して、ケーキはあきらめるしかないですね。自分の意志ですから」
と言うと、
「でも、今しか食べられないんです。私、一生に一回はこのケーキを食べてみたいと
思っていたんです。」
とまた正反対の主張が返ってくるので、
「じゃ、思い切って食べて、それから覚悟してダイエットするのはどうですか?」
みたいな答えになってくる。それは親切に相手のことを考えてのことです。

すると、
「原田さんには、私がケーキを食べるか食べないか、観えないんですか?」
なんて言われる。

優柔不断で、あまのじゃくな人の未来は断言できませんよ。
ケーキ食べたい意志が勝つか、ダイエット強行する意志が勝つか、
そんな本人次第のことを、どっちの意志も固まってない状態で聞かれて
リーディングするのは、意味ないと思うんですね。

「私、痩せられると思いますか?」「私、結婚できますか?」
「私、何々できますか〜」系の質問は、
その人の決心があってはじめて未来が存在するわけです。

本気で行動してない人に、
「○○できるようになりますか?」と聞かれても、
「今のままじゃムリ」くらいしか答えられないんですね。
ホント、時間とリーディングの無駄なんです。

「もっと本気にならなきゃ〜」
って思ってくれたり、
「原田に今のままじゃムリと言われてムカついて奮闘した」
とか、そういう発展だったら、嬉しいですけど。

基本は、「やりたい」と思うことは
本気でやってみること。
でも、失敗を覚悟すること大前提で、です。
絶対エラーは出るものですから。

無難な道を選ぶんだったら、
自分自身が一番知ってるんじゃないでしょうか。
[PR]
by haradamayumi | 2011-02-06 17:11 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(26)

自分革命「急激に発展、変動する」

コメントにもいただきましたが、
大雪に見舞われている地域にお住まいの皆様、
ご苦労様でございます〜

私も、去年から始まった
ニュージャージーの一軒家暮らし、
これまでずーっと、大雪でも
雪かきは管理会社がやってくれる生活だったのが、
今は、シャベル片手にじゃないと、車にも辿り着けない、
そんな生活になって、
雪かきの大変さと、楽しさを学びました。

私はいつもの、「これで痩せるかも?」の発想で、
けっこうルンルンしながらやってます。

2011年は劇的な変化の時。
エジプトまで革命のまっただ中ですね。
私達の文化の源、エジプトがですヨ。

この流れに恩恵を受けて、
劇的に変えたいこと、いっぱいないでしょうか?

広辞苑にあるとおり、
「ある状態が急激に発展、変動すること」

4月を目標に、
雪と闘いながら、
自分とも闘いたいと思います!!

「急激に発展、変動する」
というのが今年のテーマですね〜。
さほど変わりない...で放っとくのは厳禁ってことで。047.gif
[PR]
by haradamayumi | 2011-02-02 17:50 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(21)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28