原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ご奉仕のチャンス

去年の暮れから
リッジウッドという村の
ナマステというスパで、
毎週金曜日に、
リーディング.セッションを始めたんですけど、
これは、オーナーのマリソルさんが
がん患者の方々に無料でマッサージを
ご奉仕されているという話に
魂が惹かれたからなんです。

電話予約も全然対応できてないし、
原稿書く時間はいくらあっても足らないし、
対面セッション増やすなんて〜!
と思っていたのですが。

そして昨日も彼女といろいろ話して、
今朝、ポン!と、
そうだ、オンコロジーマッサージ(化学治療中の方への特別なマッサージ)
を受けられる人が増えるように、
ファンドレイジングをしよう〜!
と、思いついたのでした。

私も母と義母を癌で亡くしていますが
何もできないままだったので。

マリソル単独でマッサージをご奉仕といっても
彼女も人間ですから、
あまりにも限界があるわけです。
でも同志を集めて、私はリーディングをご奉仕させていただいて
収益をオンコロジー.マッサージの費用にまわして
あげることはできるかも!
と思ったんですね。

マリソルは、
「もちろん私達は生きていかなきゃいけないから、
お金は必要なんだけど、
無料でご奉仕できた時に感じる、
特別な気持ちは、何にもかえられないものよ。」

と言ってました。

ご奉仕するたびに
底力に恵まれるというか、
本当に、他のことでは得られない
特別な感覚やパワーというのがあると思います。

人って、
自分のためだと、なかなか動けなくても、
他の人のためだったら
めちゃくちゃ頑張れたりしますし。

今朝、このアイデアが浮かんだだけで、
なんだか希望がいっぱい湧いてきて
それでけで、かなり幸せになれました〜016.gif
[PR]
by haradamayumi | 2011-01-29 21:00 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(9)

カエルの子はカエル

カエルの子はカエル

ホント、
申し訳ないけど、君たち、そうだよね。
って感じの写真です。

a0149367_15525112.jpg

a0149367_15582470.jpg

a0149367_15522980.jpg


私達の住む地域には弁護士とかお医者さんとか、金融業界の
親御さんのご家庭が多いので、
うちの息子達は、仕事というコンセプトに
そのうちカルチャーショックを受けるかもしれないですね。
[PR]
by haradamayumi | 2011-01-28 15:56 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(9)

生涯の情熱

日、夫が91歳のソング.ライターの方と
お仕事をしたそうなのですが、

ライブもやりたい!
とおっしゃっているとのことで、
「91歳でまだ音楽に情熱を燃やして、
積極的に活動されているなんて、すごい感動した」
と言っておりました。

私の魂の親分のおひとりにも、
49歳で英語を勉強し始めて、
それから大学に行って、大学院に行って、
ハンター大学で日本文化を教えていらっしゃる
川島先生という女性がいらっしゃいます。

うわ〜、私もまだまだこれから勉強できるなぁ〜
って、励まされちゃいます。

ひさしぶりにメールをもらった
フォトグラファーの長谷川朝美さん。
最新のiPadアプリを発表されたそうです。

彼の写真も20年来、同じ情熱が伝わってきます。
男性なんですけど、乙女チックな彼の作品。
こちらで是非、ごらんください。

http://www.asamiphoto.sakura.ne.jp/


現実に追われてカリカリして
メルヘンチックである部分の自分を忘れちゃいかんなぁ〜
と反省させてくれるような作品です。
[PR]
by haradamayumi | 2011-01-28 15:47 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(7)

ヴィーガンは調子いい!

新年から、
せっせとヴィーガン料理を作って食べているのですが、
やっぱり精神的に調子いい!!

夫君にイライラすることが激減しているし
夫君も同じく、私にイライラすることが減っているかも。

とはいえ、痩せないですけど。
食べる量を減らさなければ。

たんぱく質を摂るために、
毎日せっせとお豆の料理を必ず作っているんですが、
ジュリアンが豆好きなことを発見〜

お豆って、スープ、サラダ、コロッケなど、
いろいろ使えて便利です。
やっぱり家で煮たものが美味しい!!
スープ用のお野菜で煮るのです。

ジムのトレーナーには、
動物性たんぱく質摂らないと、痩せないよ〜
と言われておりますが...

ヴィーガンにしてヨガをやるのはどうでしょうね。

ベリーダンスに憧れてますけど、
なぜかというと、
ああいう柔軟な踊りをするには、
まずは頭の中を柔軟にしないとダメなんじゃないかって思って。
私が踊ると、ドスコイ、ドスコイって感じなると思うので、
とりあえずレッスン受けに行く度胸はないですが...
Midoriさんの踊り、みたいですよね〜!
奇麗なんだろうなぁ〜。
頑張ってください〜。

というわけで、やっぱし今年は
ヴィーガンで通そうと思います。
[PR]
by haradamayumi | 2011-01-22 09:44 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(9)

過去との決別

みなさんの感動のコメント、
ありがとうございます!

たくましく生きられる姿に
本当に元気をいただいています!

栄光も失敗も悲しいことも、
過去というのは引きずっていても意味ないと思うんですね。

そして自分から決別しないと次に行けない。

別れたい恋人と別れられなくてズルズル、
みたいなものです。

良くも悪くも、「いろいろ、ありがとう!」と言って、
自分からバシっと切らないと、
先にはいけない。

全部背負って未来に行くのは
大変なんですヨ。

アメリカでは暖炉に焼べるイメージで、
仏教では護摩炊きというのがありますよね。
いろいろな思い出も、
感謝と愛情の炎で燃やしきってしまうこと、
必要なんです。

過去の痛手だって、
それがあるから前進できる。
苦労するから必死になれる。
だから幸せの味が深まる。

なのに人って、もったいない〜
みたいにしがみついちゃうんですね...
しょーがないなぁ。

いさぎよくバンバン浄化していく2011年にしたいです。

リーディングしていても、
過去との決別!という時期がある人のほうが
スピード感ある充実した人生を歩んでいらっしゃいますね。
それで勢いがつくんです。

タラタラ...タラタラと生きてる人は
それが悪いと言いませんが、
それで自己嫌悪になって、
でもやっぱりタラタラしてしまう、
という悪循環に陥ってしまっているみたいです。

タラタラと、ユルユルは、また違って...
この話をすると長くなるので、
また今度、
とりあえず、自分の過去との決別は、自分からするしかないんです。
というのが私の考えです。
いらない脂肪を落とすようなもんです。
自分で落とさないと、誰も落としてくれませ〜ん。
[PR]
by haradamayumi | 2011-01-20 01:22 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(12)

人生が変わる日

1月17日は、
アメリカではキング牧師の記念日で、
日本では阪神大震災の16周年でした。

いつもコメントをくださるYummyさんは、
被災され、それを乗り越えられて、
そして今こうしてたくさんの方を助けていらっしゃるという
魂の親分ですね。

まーっすぐコツコツ地道に生きてても、
バン!と人生が変わってしまう日がくることって
誰にでもありうるわけです。

でもやっぱり、そこから立ち上がって
幸せや、生き甲斐に、背を向けずに生きていくしかない。

人生って、はかないからこそ、
大切に生きなきゃいけなくて、
それが最高の幸せなんだと思うんですね。

だから余計な心配はしないで
毎日大切に生きる。

命を揺すぶられるような危機感を体験した人のほうが
生きる喜びや素晴らしさが鮮烈なのではないかと
思います。

危機感をそういう鮮烈な生きる力に変えていく。
それができると、
余計な心配はしなくなるんじゃないでしょうか。
[PR]
by haradamayumi | 2011-01-19 02:47 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(14)

10年後のための新しい地盤

去年までの流れで
なんとなく過ごせてしまう、

というのは2011年の危険な過ごし方なんだと
感ている今日この頃です。

自分の欠点をよーく見つめて、
とにかく取っ組み合ってちょっと改善しないと。

2011年は次の10年のサイクルの
始まりだと思うのです。

10年後の自分を見つめて、
今ここで計画を立て直す。

10年後の自分のための種まきです。

体調、体型、精神力、
いろんなことの10年後を考えて
今、取り組む。

10年間の間にいろんなことが
あるはずなんですが、
10年って、あっという間ですから。

今日拾ったお気に入りの言葉。
If it doesn't kill you, it'll make you stronger.
死にそうな思いをするたびに、強くなるってことですね。

失敗するほど改善できる。
断られるたびに改善できる。
上手くいかないからこそ、
すっごく努力できる。

そういうことって、
チャンスに恵まれてるってことなんだと思います。
[PR]
by haradamayumi | 2011-01-15 09:44 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(24)

新しいスタート

さすが2011年。

突然状況が変わって、
引きずっていた思いがふっきれるというか、
断ち切られてしまって、スッキリするしかない、
みたいなことになった、みなさんのコメント
力強いですね。

会社が閉鎖になって
いきなり独立することになった人も多いです。
それもチャンスなのですよ。

今年はしっかり苦労するといいんですよ。
めちゃくちゃ頑張る年にすればいいのです。

気持ちをキュっと引き締めるためにも
年始からヴィーガン食生活を強化しています。
11日は義母の命日だったので、
彼女が好きだったレストランで、彼女の大好物を
みんなでいただきましたが、
ちょっとチーズが入っていたりして、
やっぱり食べた後、重たい感じがしました。

2011年に入ったらやろうと決めたこと、
長いリストで、なかなか進みませんが...
とにかくやらなければ。
[PR]
by haradamayumi | 2011-01-13 17:25 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(12)

人生が決めてくれること

コメントにもいただきましたが、
神から与えられた黄金の声!のホームレスのおじさんが
本当に、オーバーナイト.センセーションで
有名になったことが話題になっていますね。
日本じゃ、ありえなさそうな展開ですが、
アメリカって、こういう極端な展開が大好きです。

さて、いろいろコメントをいただいた中に、
「辞めたいと思っていた会社をクビになった」
というのがありましたが、
新刊にも書きましたけど、
これって、チャンスを強引に手渡されたという
ことなんだと思うんですね。
もちろんお給料の問題とかありますけど、
自分がグズグズしていたところを
人生にガツンとカツを入れられるのって、
最終的には自分にはプラスになると思います。
とにかく、そこで飛躍してプラスにしていかないと
いけませんし。

仕事も恋愛も人間関係も、
将来性がないところでトグロを巻いていては、
その期間中のことを後から思いだせないくらい
「空白」の日々を送ってしまう可能性が高いですから。
あの時期...何やってたんだろう?
って。
それが一番ダメージが大きい。

昨日のクレンジング.フードは
ヴィーガン.ラザニアに
ローストベジタブルでした。
七草粥を食べてないので、
ラザニアの具にお豆腐とホウレンソウを沢山いれました。

おとといは...
玄米マカロニ入り
レンティルと野菜のスープ
にアボガトのトッピング
でしたね。

さきおとといは...
シンプルにお蕎麦と野菜コロッケだったと思います。

写真アップしなさいよ〜
って感じですね。
[PR]
by haradamayumi | 2011-01-09 18:37 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(18)

トランスフォーメーション

新年に入って、

「こういうことも、あるかと思ってたんだよね〜」
「さっさとやっとけばよかった!」
「今年はやらざるをえない!」

そんなふうに、
自分の意志よりも先に行動を取らされている、
そんな実感がおありの人が
多いのではないでしょうか。

2011年って、そんな年なんだと思います。
ずーっとやろう、やらなきゃ、
いつかはやらなきゃ、
と思っていたことをやるようになる。

絶対できないとか、
苦手だとか
向いてないとか
思ってきたことを
積極的にやるようになる。

私も毎日、そういうことが起こっています。

うちに、
ずーっと避けてたチベットの掛け軸があるんですね。
なんで避けてたかというと、
厳し〜いお顔のリンポシさんで、
いつもガミガミ怒られてるような、
そんな感じがするお顔の掛け軸なので、
引っ越してから、ずっと開いてなかったんですが、
今年はこのリンポシ先生に睨みを利かしていただきながら
なまったるい自分にカツを入れなきゃいけない
そんな気がしてきたんですね。

これも、のんびり屋の私にとっては
意外な展開です。

トータル.トランスフォーメーション。
全てを変える。

そんな言葉が念頭にある年明けです。
[PR]
by haradamayumi | 2011-01-09 03:54 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(5)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31