原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

クレンジング.フード

年末年始は、クレンジング.フードで過ごしたくなってきました。
さて、何を食べるかな。

とはいえ、クレンジングには
あんまり何も食べないのが一番なんですね。

お茶とか、
レモンをお湯で割って、メープルシロップを入れたものとか、
あったかいアップルサイダーとか、
番茶とか、緑茶とか
そういうものを
たくさん飲んで、

お腹がすいたら
冬なので、
雑穀や火を通したお野菜を食べる。

雑穀と、野菜のスープと、
ローストしたお野菜、
または蒸したお野菜。

そんな感じで、
しばらく新年を過ごしたいと思っています〜。
[PR]
by haradamayumi | 2010-12-29 23:47 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(12)

年末まであと3日

せっかくのクリスマス、
子供達は2人共、体調を崩してしまいましたが、
クリスマス.ディナーは無事に終えて、
翌日は大雪が降り、
雪かきだのなんだの、
バタバタしているうちに、
今年ももう3日!
は!!!
年内にやることリストには
まだ大仕事が残っています。

クリスマスの準備をしながら
子供達の看病に明け暮れている間、
のんびりテレビを視ていたお父さんまで
もしかしたら、風邪ひいたかも〜
とか言うじゃないですか。

私、子供達の看病で完全燃焼したから、
あなたは自力で治って!!
と...突き放し気味で...
かわいそうな夫、なんですが、

でも、私が子供達の看病とお洗濯に追われている間、
Wiiとかやってたじゃん〜013.gif
と、思っちゃうんですね。

いちおう、ちょっとは看病してあげて、
子供達とはえらい扱いが違うな〜と
目で訴えられながら、023.gif
せっせと新年にむけて作業を進めます。

いつもそうなんですが、
新刊が発売になった直後は、
産後のマタニティーブルーみたいな
感じになるんですね。

わけもなく泣いたりはしないんですけど、
なんか抜け殻になったような。

この抜け殻っぽい時期をうまく活用して
クレンジングの時期にしたいと思います〜。053.gif

RTroomのルイボス.ティーも届いたし063.gif

しばらく、クレンジング.フードを
せっせと食べることにしようと思います。056.gif
[PR]
by haradamayumi | 2010-12-29 15:17 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(11)

前世から引き継いだお役目

昨日のヤフーニュースにあった、
人種差別でいじめられて自殺された
在日インド人の学生の記事が
容赦なく残酷なニュースが
毎日流れてくる中
すごく印象に残っています。

日本でこういう事件がありえる背景は
よーくわかります。

人権とか人種などに対する意識も知識もなく、
人の気持ちを考えないで
人を傷つけることの愚かさを知らなくても、
何の問題もないかのように生きていける、
そういったところは異様なまでに無法なところがある日本。

もちろん、日本だけではなく、アメリカにももちろん、
世界中に、人類の抱える課題としてあるわけですが。

家族を支えながら学業にも頑張られていたという、
この男子学生が弱い者として追いつめられ
絶望的になって自ら命を絶つのを
誰もサポートしてあげられなかった環境。

日本のどこにでも、まだまだたくさん存在しているのでしょう。
そして、誰もがいじめのターゲットになる可能性があるのでしょう。

学校で勉強以外のことは、
何も教育されないまま。

学校という社会の中で
誰にも助けてもらえずに、
弱い者として封じ込められてしまう。

スクール.カウンセラーが
日本のどの学校にも配属されるようになってもらいたいです。

私もいじめられている子供達のために
何かできるようになりたいなって思います。

物心ついた頃から、
人種など、差別や抑圧に対する憤りがあって、
差別という言葉を知る前から、
なぜか人の自由についていつも考えていたようです。

今世でサイキック.カウンセラーをやっているくらいですから、
きっと前世でもサイキックで
魔女狩りで制裁されたりしたのでしょう。

来年はこうやって考えてるだけじゃなくて
実際に行動できるようしたいと思います。
[PR]
by haradamayumi | 2010-12-28 22:48 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(8)

今年最後の一週間です。

クリスマスが無事に終わり、
今日は大雪!
玄関のドアは積もった雪を押して開けないといけないくらいです。

今年最後の月曜日!
新年まであと5日しかない!

私は新年までに
溜まりに溜まった書類などを
ごっそり捨ててしまいたいと思っています。
これができるだけでも、
精神的にかなりスッキリできるんじゃないかと期待して。

バタバタ忙しくしていると
物を捨てる時間がなくなっちゃうんですね。
で、気がついたら、捨てるべきものが山積みになっていく。

時間の経過と共に意味をなさなくなる物って
たくさんありますよね。
手に入れた瞬間に、すでにいらないものになってしまう物もたくさん。
郵便物や包装紙なんかが典型的な例ですけど、
他にもいろいろありますよね。

とにかく、そういうものを
一気に片付けて、
新年はスッキリした気持ちで、
新しいプロジェクトに取り組みたいと思います。
[PR]
by haradamayumi | 2010-12-28 00:01 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(4)

信じてやってみること

私達の行動のほとんどが、
保証や裏付けがある、なしにかかわらず、

「信じている」
からこそ、やっているわけです。

飲んでも安全だと思うから、水を飲む。
行ってもだいじょうぶだからと信じて行ってみる。

全く安全じゃない食べ物でも、
すごい危険な場所でも、
大丈夫と信じ込んだり、思い込んだりしてしまう、

そんなことは、日常茶飯事ですよね。

やってみたことないこと、
できるかどうか、わからないことも、
同じように、
きっとできると信じて
やってみるしかないわけです。

これじゃ無理だな
と感じた瞬間から、
じゃ、どうしたらできるんだ?
ってことを考えて
信じて試してみるしかない。

そうやって信じることもできないのに、
「やってみても大丈夫でしょうか?」
なんてサイキックに相談するのは
意味がないのですよね。

やってみたいことは、
やってみるしかないんです。

成功する、しないは、関係なく。

やってみないと成功にも近づきませんから。

どういう結果になることを信じてやっているのか、
そのビジョンがない場合は、大問題なのですね。
[PR]
by haradamayumi | 2010-12-25 13:03 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(18)

2011年こそは...

2011年こそは、
自分が原因になっている、
ネガティブな思考や行動パターンを
徹底的に排除する方法を実行したいと思うんですね。

ここ数年、出産と育児という、
新しいプロジェクトを始めたおかげで、
それについていくのに
ただただ必死で過ごしてきた
感じがありましたので。

たとえば、
「どうせ、私の実力じゃ、この程度の結果でもしかたないでしょ」
の、「この程度」をバカにしたり、絶望的になったりしないで、
それをチョットでも伸ばすために
めちゃくちゃ努力することに、達成感を得たいと思うんですね。

仕事はもちろんなんですが、
お料理にしても、家事にしても、趣味にしても、勉強にしても。

ずっと達成できてない目標がいっぱいあるし、
その原因を徹底的に追求して取り除いてしまうことも。

新年こそは!

これができないんだよな...

ということに、執着して取り組みたいと思います〜!
[PR]
by haradamayumi | 2010-12-24 16:35 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(6)

2011年

2011年って、

旧世界と新世界の入れ替わりみたいな
そんな年のような感じがするんです。

良くも悪くも、11という数字は
大変影響力が強く、
大きなことを例にすると、
この日に、死ぬも生きるも答えが出る、
そんな日なのだと思います。

2011年は、
あわただしい動きがピタっと止まって、
自分の現状に向かい合わされ、
それを厳しく自己評価させられる、
そんな気持ちになるような出来事が起こりやすい時なのでは
ないかと思います。

他の人の力とか、お金とか、
そんなもので乗り切れない、
ごまかしが利かない、そんな時がくるような感じがします。

なので、自分の実力に伴わないものはピタっと動かなくなり、
それでも目標高く頑張るか、
それとも他の目標を探すか、
そんな選択を強いられ人も増えてくるのだと思います。

私も、これまでのパターンはあてにしないで、
やるべきことを、
きっちりやっていきたいと思います。

自分以上の力の恩恵を受けるにも、
まずは自分が行動しなければいけないのです。
すべてのきっかけは、自分あってのことですから。

みなさんは、どんな感じがしていますか〜。
[PR]
by haradamayumi | 2010-12-22 03:04 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(18)

新年のハードル

新年にむけて、
意識も心も魂も生活環境もすべて整理整頓!
そしてまた、いちからスタートするつもりで
新年を明けたいと願っているここ数日です。

私の来年やりたいことは、
これまでやったことがないことであり、
やりたいと思いながら、できないままだったことであり、
やってみたくて挑戦し続けてきたものの
まだ結果が出せてないことであるのですが、

来年も、また初心に戻って
チャレンジし直すといった感じです。

と、書けば聞こえはいいのですが、
いろんな状況から、
頭打ちになっているプロジェクトばかり!
ということで、
ここから先は
必死で乗り越えないといけないハードルが
並んでいるってことなんですねぇ。

乗り越えるというよりは
よじ登るって感じなんですが、
他に方法ないんで...

マラソンを歩いて完走する感じでしょうか。
でも私としては完走することに意味があるのです。035.gif

新年のハードルに向けて
ガンガン闘志を燃やしている047.gif
という感じではなく037.gif

最初からよじ登るつもりでいて、
よじ登れるのか?042.gif
みたいな疑問もあったりするし、

私の目指すハードルなんで、
世界の標準からすると
かなり低いんですけど
でも私にとっては立派なハードルなんです012.gif

みなさんも
新年乗り越えたいハードル
おありでしょうか〜056.gif
[PR]
by haradamayumi | 2010-12-19 22:48 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(14)

心の痛み

本当に愛していた不倫相手のことが
忘れられなくて、
本当に悲しい....
というご相談をよく受けるのですが...

こればっかりは、
時間が解決するしかないです。
何をやっても気休めで、
気休めのために何でもやる、
というのが正しいのだと思います。

間違ったというのは簡単で、
惚れちゃったんだからしょうがない、
でもやっぱり行き場のない関係は辛い、
そしてやっぱり、やめとこう...
ということにしたところで、
一度惚れちゃった人をそんな簡単に忘れるわけはなく...。

でも自分の中で、
やっぱりあれは、もう終わりにしたんだ、
そう選択したんだ、
とはっきり認識するために、
お遍路さんに行ったり
神社仏閣に行ったり、
パワースポットに行ったり、
パワーストーン集めたり、
何でもやればいいわけですが、
それで
「しまった...」
という痛みがすぐに消えるわけではないのです。

肉体の痛みのほうが
消えやすいものですよね。

一番効くのは、
「もうこの痛みに耐えられない!!」
と限界を実感することです。
そしてあとは、天に預ける。

天窓のメディテーションをして、
全部自分から抜いてしまう。

そうすると、ずいぶん楽になるはずなんですが...

それができない人は、
まだ痛みが足りないってことかもしれませんね。
[PR]
by haradamayumi | 2010-12-18 08:19 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(11)

整理整頓2011

小沢征爾さんが、食道がんの治療を終えられ、
4ヶ月ぶりにカーネギーホールで公演をされたというニュースの
インタビューで、
「4ヶ月ぶりなのでビビってます」とおっしゃるのを聞いて、
うわ〜、あのような巨匠でもビビるなんて!!
やっぱりスゴイ〜!016.gif
と、感動いたしました。

それも4年ぶりとかじゃなくて、
4ヶ月ぶり。

アポロくんの本も読んでいるところなんですが、
No Weakness, No Regret
彼を支える、この2つのキーワードにしても、

私なんか、弱いとこばっかしで
毎日、あれもできなかった、これもできてない、
って思いながら過ごしているなぁ〜、026.gif
と、急に反省して、

新年は、体力と精神力の強化のために、
エクササイズと、心身ともに整理整頓をすることにいたしました。
で、さっそく整理整頓エキスパートの本もゲットしました。

精神も、生活環境も、
整理整頓されていないと

精神的に落ち込んだり自己嫌悪になる
収納スペースを占領される
物を探すのに時間がかかって、時間とエネルギーの無駄
探しているものが見つからないと、また同じものを買ったりしてお金の無駄
などなど、

整理整頓されてないことのマイナス面がズラ〜リ。
ホントそうですね。

精神的にも、物質的にも、
取り入れるより捨てるほうが難しく、時間がかかる、
というのも、よーくわかっていますし。

だから、みんなリーディングに来てくださるわけだし!!

我が家は去年引っ越してからというもの、
3カ所にあった所帯道具を全部一カ所に集めちゃったので、
整理整頓しないと、どーしょうもない状態ですし。021.gif


人のネガティブな執着心とか、
ついつい悪い選択をしてしまう行動パターンと
どうやっておサラバするか、
そういうことについても、
いろいろ考えていたりするので、

整理整頓エキスパートに学びながら、
いらない物も脂肪もこそぎ落とす新年にしたいな〜って
思います。038.gif
[PR]
by haradamayumi | 2010-12-17 20:32 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(9)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー