原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

習ってみたいこと

バースデーケーキ、
うちで焼く事にしたんですけど、

習ってみたいことのひとつに、
ケーキデコレーション
というのがあるんですね。

かわいいケーキを作る!
かわいいカップケーキを作る!

というのは、私のやってみたいことリストにのっているんですが
いつもバタバタ、アイシングをドカっとぬって、
スプリンクルをパラパラかけて終り。

これじゃいかんですな。
ギターケーキも作りたいのに。

思えば、取ってみたいクラスは
たくさんある!

ケーキ.デコレーション、ローフード、ドッグ.グルーミング
ヘアカット、デジタル.フォト、フラッシュ.アニメ、
サウンド.エンジニアリング、盆栽、着付け
園芸、フランス語、イタリア語、タンゴ、サルサ、ベリーダンス

ほかにもなんだっけ...

いろいろ憧れるものの

このリストには載ってない、iPhoneアプリ制作の
勉強始めたりして...

仕事溜まってるのに。

そんなことは今日は忘れて、
サンクスギビングのお料理を作ります。
[PR]
by haradamayumi | 2010-11-25 19:40 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(8)

年末年始のダイエット

今週はサンクス.ギビングのパーティを
我が家でやることになりました〜。

とはいえ、できるだけ
カロリーとコレステロールはカットしたものを
作ろうと思います〜。

体重は減ってないんですけど、
ジムに通っているおかげで、
お腹のあたりが少しは引き締まってきました。
とはいえ、産後と比べて、なので、
産前とは全く話が違うんですが。

お料理研究家なのに、
サクサクお痩せになられる
ユイちゃんママのアドバイスも実践しなくては。
就眠前4時間は炭水化物を食べない。

夜中にトーストとか食べてちゃダメですね。

ジムのトレーナーにも、
夜食はタンパク質を食べてください。
と言われました。

プロティン.ドリンクも夜食にいいんですって。

この感謝祭ウィークが終ったら、
新刊発売です!
お店に並んでいるのを見たいですね〜。

次はアメリカで出版する予定の本の
編集に取りかかります。
[PR]
by haradamayumi | 2010-11-23 05:57 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(5)

ハピ魂ダイエット

携帯サイトの
ハッピー魂のコンテンツとして
予定している、
私のダイエット記...
気がついたら原稿が止まっていますね。

クリアーセンス.ダイエットと並行して、
やっぱり10キロ痩せたい〜。
いや5キロでもいい!

という願いを来年は読者のみなさんと達成したい!!
と思っていたんですねぇ。

あらゆるダイエットを試したことがあるのですが、
たとえば効果があった「スシ+サラダ」ダイエットとか、
メープルシロップ+レモン+ウオーター.ダイエットとか、
またやる気になれないんですねぇ。
そんなことしたら、子供達を夜お風呂に入れたり
パジャマ着せたりする体力が無くなりそうで...
なんでもないことなんですけど、子供の就眠直前って、
ママはすごい疲れているんですよね。

今回やりたいのは、
美味しくてヘルシーな食べものを楽しみながら痩せたい。
これも永遠の課題ですが。
私の弱点は「炭水化物」

炭水化物を一日に一定量以上食べなければ
痩せるはずなんですね。
一回15グラムだから、一日45グラム。
小さいトースト3切れぶん。
もうちょっと余裕を持たせて、60グラムまでよしとしたとして、
トースト4切れぶん。

これって、ミゲ&ジュリの大好物のスナックを
ひとつかみ食べたら一瞬で摂取できる量なんですね...

来週はサンクスギビングだし。

そんなこと言ってる間に、
マイキーの幼馴染みのユイちゃんママは
晩ご飯をあまり食べないようにしただけで、
2.5キロだか、5キロだか、
ストンとお痩せになったのです〜!!
お料理研究家なのに痩せられるってのが
凄くないですか!!

明日はセッションの日です。
セッションが終った後、
スーパー.ハイテンション+完全燃焼している時に
食べるのが...よくないのかも。
疲れたまま、あんまり食べないで寝る!
というのがいいのかも。

さっき、魂の浄化箱のお返事書いたんですけど、
「生きる事に疲れてます〜」って内容だったんですけど、
え!みんな疲れてるよ〜!そんなの普通だよ〜!!
毎日ちゃんと疲れないと、太るよ!
と思いながら、そんなことは書かず、
真面目にお返事書きましたけど...

疲れ切らないと、夜明けの太陽の美しさが魂にしみる、058.gif
みたいな体験、できないんじゃないかと思いますけど。

疲れ切った時って、
すごい感動に揺すぶられる直前なんじゃないかって思います。
疲れ切らないと、
新しいパワーは生まれてこないし。066.gif

ハピ魂ダイエット用に
明日は、最近気に入っている、アサイ(ACAI)の実のスムージーの
お写真撮ってこようと思います〜
でもこれも...炭水化物の量的にちょっとハテナ009.gif
[PR]
by haradamayumi | 2010-11-20 17:06 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(9)

12月2日発売!新刊カバー

12月2日に発売される
新刊のカバーデザインができあがりました。

ホントに。
働くことで自分をすり減らすのではなくて、
自分を確立していこう!
肩書きじゃなくて、
働き方で自分の生きる姿勢を
ポジティブに示していこう!
そうやって、ますます自分らしく進化していこう!!

よっしゃ!働いたる!
と気合いを入れてもらいたい、
そう願って書きました。

夢の仕事を実現させるためにも、
収入確保の仕事にポジティブに頑張れる自分でなきゃ
いけませんから。

いかに、つまんない仕事、
辛いことを楽しくやるか、
この工夫ができるようになると、
すごい楽になるんですね〜。
それだけで、けっこう何でもできちゃうんですヨ。

自分の可能性を伸ばすために働く。
働くことで、自分の壁をどんどん取り払っていく。
自分が原因の不可能を可能にしていく。

でないと生きていけない時代に突入していると思います。

a0149367_444311.jpg

[PR]
by haradamayumi | 2010-11-18 04:05 | News/お知らせ! | Comments(19)

ジュリアン2歳〜!

おかげさまで
ジュリアンが2歳になりました〜。

1歳22ヶ月くらいまで
あんまり話さなかったのが、
突然に高校生みたいな喋り方するようになって
歌も歌い始めて、
おまけに、アルファベットと1〜10と、50音が
言えるようになって、
びっくり〜!

お腹いっぱいになったら、
Yeah, I'm done.

何してあそびたいの?と聞いたら、
Out there!

これはどう?と聞いたら、
Nah-

そんな口調で、偉そうに言うんですね〜013.gif

今日はお誕生会第一弾。
学校でお友達とカップケーキでお祝いです。

そして感謝祭の日に身内でパーティーやって、
1月にマイキーの友達と合同で、さらにパーティをやる予定です。

2人共、感謝祭やクリスマスと時期が重なるので、
大変なんですねぇ。
けっこう面倒だなぁ〜と思いながらも
準備を始めると血が騒いだりして。
たんなるパーティー好きなのかも!

とにかく写真を撮りまくって、
彼らが大きくなった時に、
とりあえず子供の頃は幸せだったなぁ〜って
思ってもらえるようにしたいナって。

修理に出してたカメラがタイムリーに戻ってきたし042.gif
(紛失した直後に夫が買ったのを、私がまた壊したんですよ025.gif

写真アップしなくては。
とりあえず今日の御写真は
日本での写真です。
えらく気に入ったプッチンプリンを食べております。
無添加ではなさそうですなぁ。
a0149367_1433813.jpg

[PR]
by haradamayumi | 2010-11-17 14:07 | Kids/キッズ | Comments(27)

仕事

たとえば、

私の場合、
最初から経済的に親に全く頼れない状態でしたから、
やりたい仕事をやりながら、
それを支えるためにバイトをしまくって、
親にも仕送りをしていたので、(これは親が依存症だったからなんですが)

バイトが決まらない〜!
とか言ってる余裕を感じた事がないんですね。
ゲームキャラのデザインの仕事とか、
CMの企画にアイデア提供とか
そういうおもしろいバイトもしましたけど、

ウエイトレスさんとか、
ベビーシッターとか、
バーメードとか、
そういうバイトもしましたし、

雇われなくても、
楽譜書いたり、アフリカ系アメリカンの女の子の髪結いしたり、
ダンス.カンパニーでマッサージしたり、

自分ができることは
何でもバイトにしちゃうような
そういう20代を過ごしましたから、

今でも、
「これって仕事いなるんじゃないかな〜」
みたいなこと、いつも考えているんです、

何がお金になるかどうかってのは、
やってみないと、わからないぶぶんもあって、
お金にするとなると、
プレッシャーでおもしろくなくなる
仕事もありますし。

ニューヨークでセッション.プレイヤーとして
毎日忙しくしている夫は、
ギタリストになりたくて、
安定した仕事を捨てて、40年
これまで有名なアーティストたち仕事をやってきたし、
ロックスターではないけれど、
もともとなりたかったのもサイドマンだし、
夢が叶っているわけですが、

それでも、
「俺程度の才能でギターで食っていけてるなんて奇跡だ!」
といつも言ってます。

夢の仕事で食べて行くってことだって
すごく不安定だし、
フリーランスとなると、
仕事は一回ずつで終わりなのです。

だから「失業」という感覚もなく、
仕事は始まったら、終わりがくるもの、
というのが当然ですし。

夢の仕事を実現させることにフォーカスすると、
生活のための仕事に一喜一憂するヒマなんかなくなる、
というのが、私の実感です。

夢の仕事は一日にしては成り立ちませんから。
[PR]
by haradamayumi | 2010-11-16 19:31 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(9)

ポジティブなプレッシャー

新しいロケーションでも
セッションやるなんて、
そんな時間がどこにあるんだ〜?
って感じなんですけど、

そうでもしないと、
今対応できてない御依頼にも応えられないしなぁ。
と思って、もうひとふんばりしてみることにしました。066.gif

自分をどんどんプッシュして勢いつけないと、
忙しさに負けてしまいそうになるので。

時間の枠を決めて、
集中してやったほうが、
物事って達成しやすいですものね。
時間ない〜!って思うと、
苦肉の策でもなんとかやり遂げられるものです。

そんなポジティブ.プレッシャーを
自分に与えて、それで進んでいこうとしているのです。

いつも、
できるかどうかわからないことに
取り組んでいるので。

できるんじゃないかと思って、
ひたすら取り組む、
その繰り返しなんです。

できなかったらどうしよう?
とは考えないで、やってます。001.gif
[PR]
by haradamayumi | 2010-11-14 18:46 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(16)

リッジウッドNJセッション.ルーム!

今日、決めたのですが、
ニュージャージー州リッジウッドにある、
オーガニック.スパ
ナマステさんのお誘いにのって、
そちらでセッション.ルームを
オープンすることにいたしました〜024.gif

ニュージャージーにお住まいの方は
是非こちらにいらしてください〜053.gif

平日のセッションになると思いますが
詳細はまだ決まっておりません。

詳しい事は追ってお知らせいたします〜
[PR]
by haradamayumi | 2010-11-13 08:58 | News/お知らせ! | Comments(3)

悪意ある一言

コメントにいただいた、
悪意ある一言に031.gif、どう対応するか033.gif
ということについて。021.gif

この悪意なんですが、
意地悪、嫉妬、文句言い、人を責めるタイプ、
言葉がキツイ、その人本人がいじめられている、または何かで怒りを溜めている、
など、原因がいろいろ別れるんですよね。

私は、悪意ある言葉は、
基本的には天のゴミ箱にポイ捨てして、
その相手は「要注意ネガモン!」という認識をします。

自分が相手に悪意がないのに、
悪意を投げられるのは、相手自身の問題が原因ですから。

すごい意地悪なものの言い方しかしない人には、
「そういう言い方されると、すごい嫌味を感じます」
Oh, I feel very uncomfortable.
とか、すぐさまに言い返します。
「そういう言い方しなくてもいいでしょ」
と言ってしまうこともあります。

悪意とはまた違うんですけど、
最近の体験では、
日本から帰りの飛行機で、
人を責めるタイプの客室乗務員のオバチャンにあたりましたね〜。

チャイルド.ミールをオーダーしていたのが
何かの間違いがあって、大人の食事が足らなくなったから、
ひとり客室乗務員が食べなくてもいいから
私のをまわしてあげてって言ってるので、
それをまわすから、
とか、そんな説明をダラダラするんですね。

私のオーダーが間違っていたんじゃなくて、
オーダーをとった係の人が間違ったわけだし、
機内食は和食か洋食を選べるわけだから、
どっちか余るんじゃないの?
とかいろいろ聞いたら、
とにかく、客室乗務員が食べないって言ってるから
それをまわすから、と言って去ってしまったんですね。

なんで客室乗務員さんが食べないとか、
そんなことを、私に言わなきゃいけないんだ?
と、ムっとしたんですけど、

この人、人を責めるタイプなんだな〜って
ま、どうでもイイワ。
ってことにしましたが...日系の航空会社じゃ
こういうことは絶対ありえないんだろうな〜
アメリカってスピーチ自由な国だもんな〜
とか、いろんなことを考えました。

着陸寸前にも、シートベルトが倒していたイスの中に
入り込んで出て来なくなった時も、
「だから、寝てる時もシートベルト着けとかなきゃダメなのよ!」
と言いながら、椅子を解体してベルトを探してくれました。
やれやれ...042.gif

でもそれって、デザイン上の問題じゃないわけ?
それに何も言ってくれなかったじゃん!
やっぱこの人、責めるタイプなんだワ。
この人が姑とか小姑とか上司とかじゃなくてヨカッタワ!
と思ったりしました。

うちの母はすぐに人を責めるタイプだったんで、
よーくわかる気もしたりして。

悪意を言う人って、けっこう内面は繊細で弱かったりもするんですよね。
それにイチイチ反応するのは無駄なんだっていうのが
私の第一ディフェンス(防御法)です。

無視してもさらに悪意を向けられたら、
本当に悪意があるってことなので、
それはきちんと対応しないといけないって
心配も出てきますけど。
悪意があるってことは、罪ですものね。031.gif

「私はあんなふうになりたくないワ」
そう思うと、サラっと流せちゃうことが多いです。

職場だったら、「こんな人のために私が辞めたり
辞めさせられたりするのはアホらしいワ。」
と思うと思います。

職場での関係って、一生は続かないものですから。
そういうことも、いろいろ新刊に書いています〜047.gif
[PR]
by haradamayumi | 2010-11-12 18:47 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(11)

無理難題も自分の味方にしよう

私と夫の典型的なやりとりです。

「こんなの、どうやってやれってこと〜?」
「そんなこと、知ってるわけないだろ、俺を誰だと思ってんだ」
「やれば絶対できるから」

みたいな感じで、
あれこれやっているうちに、
最終的には目的を達成してしまう、
というというのが日常なんですが、

この状態じゃ、絶対無理だと思うんですけど〜
って思いながらもやっていると、
意外にもできちゃったりすることが
たくさんあるんですね。

なので、
「はい、もちろん、もちろんやらせていただきます〜!」
と言いつつも、
「ほんとにできるのか?」
と思うこともたくさんあって、
それでも最終目的は、
無理そうだ〜!と思う事を、
何とか乗り越えることなので、
無理難題を言われるのは、私は大歓迎なんです。

できないものは、できないですし。
それも正解だったりしますし。
できなくて正解、ってことありますから。

今日はブロードウェイ.スターの
ノーバート君がリハーサルに来ています。
彼の歌声に気を持っていかれて
文章がすすみません〜!006.gif
[PR]
by haradamayumi | 2010-11-12 03:24 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(1)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28