原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イベント

今回の日本での公開リーディングは
私にとって貴重な体験になりました。

より自由に魂を解放して
思い通りに生きていこうとする時、
それを支えてくれるのは、
同じような想いで生きるひとたちの姿だと思うのです。

成功した人だけではなく、
理想の生き方に向かって
コツコツ努力を重ねる、
苦労の真っ最中だけど幸せ!
そんな魂の同志の存在こそが
本当の支えになるのだと思います。

そんな魂友たちの存在を確かめられる
そんな場所や機会を
いろんなかたちで提供させていただけることが
私の望みです。

そう願って、
携帯サイト「Happy魂」もオープンさせていただきました。

これからもイベントをやっていけるように、
チャレンジしていきたいと思います。

26日のイベントでは、
皆さんとお話できる時間がなかったのが残念です〜!
いつもコメントいただいたりしている
お礼を直接お伝えしたかったです〜!!

またいつかお会いできますように!!
しばらくはまたブログやツイッターで
やりとりさせてください。

本当に皆さんのおかげで
こうやって日本に来れて感激です。

これからも魂のつながりがもたらす可能性を
どんどん形にしていきたいと思いますので
是非、ご支援ください!!
[PR]
by haradamayumi | 2010-09-28 08:17 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(34)

イベントの録画

26日のトークライヴ録画を
下記にてご覧になれます。

よろしくお願いいたします〜!

ユーストリーム録画
http://www.ustream.tv/recorded/9827900
http://www.ustream.tv/recorded/9828766
http://www.ustream.tv/recorded/9829679
[PR]
by haradamayumi | 2010-09-28 08:02 | News/お知らせ! | Comments(1)

サイン本

うっかり書き忘れてしまいましたが、

書店さんにご挨拶にうかがった際に
本にサインをさせていただきました。

「すべての夢が叶いますように!」って。

さきほどリストアップしたお店でご購入できます。

それから、ドコモさんでも「Happy魂」オープンいたしました。

よろしくお願いいたします〜!
[PR]
by haradamayumi | 2010-09-25 23:19 | News/お知らせ! | Comments(21)

日本に参りました〜!

無事、日本に到着いたしました〜!

私たちが着いた途端に、気温がグっと下がったとのことで、
NYの気候と同じ感じで、景色だけが変わった、みたいな感覚でいたんですが、

持ってきた iPad、日本では通信できない(電波が買えない〜!)
とのことで、ガーン!!やっぱし海を渡ったのだという自覚が...。

「いつものパソコンを持っていきなさい」という直感の声に
荷物いっぱいあるし〜、と逆らったら、やっぱりコレですよ。
ごめんなさい、ディア、ユニバース!私としたことが。

でも念のために夫にパソコンを持ってきてと強要してあったので、
とりあえず、それを借りてブログやツイッターの更新をいたします!

到着翌日は私のお誕生日だったのです〜!067.gif
この日はお世話になっている書店さんを数件
おたずねいたしました〜!

ふだんは、書店で自分の本が並んでいるのを見れない私にとって、
「わーい、わーい!」という感激の気持ちでいっぱいです。024.gif

昨日お邪魔した書店さんは下記の通り。

旭屋書店池袋店
池袋駅の東武百貨店の7Fに入っている書店さんです。040.gif


有隣堂アトレ恵比寿店
恵比寿駅のアトレに入っている書店さんです。040.gif


有隣堂アトレ目黒店
目黒駅のアトレに入っている書店さんです。040.gif


有隣堂ルミネ横浜店
横浜駅のルミネに入っている書店さんです。040.gif

いっぱい電車にも乗れて、
土地勘ない私は嬉しかったです。

お写真も撮ったので、追ってアップいたしますね。

明日26日のイベントの様子は
ユーストリームでご覧になれます。

http://www.ustream.tv/channel/sanctuarybooks

HPの写真とは違って、なんかすごい茶髪になっているのが私ですので
よろしくお願いいたします〜。

午後のイベントなので時差ボケだけが心配です〜!
コーヒーいっぱい持っていってガンバリます。063.gif

イベントは26日だけですけど、
このあと大阪や京都などにも行く予定ですので、
京都で読者のみなさんとお寺参りに行くとか、
なんかできると楽しいかも〜!
とか思ってますが、
子供たちの様子を見ながらということで、
また後日、お知らせいたしますね。

お誕生日はホテルのお部屋でケーキでお祝いしよう〜!
なんて思ってましたが、
私も含め、家族全員爆睡して
気がついたら翌日になってました〜。
[PR]
by haradamayumi | 2010-09-25 22:15 | News/お知らせ! | Comments(18)

日本行き準備中

ただいま夜中の2時半。
ディッシュ.ウォッシャーをガンガンまわして、
キッチンをせっせと掃除しております。

明日というか、今日は日本に旅立ちます〜。

私のプチ.クライシス、
カメラの件は、夫も「新しいの、欲しいのがあったんだよね〜」
とか言ってさっそくカメラを買ってきました。

私は古いのがあったので、それを使うことにして、
まずは一眼レフ.デジタルカメラのリサーチです。
お店ではニコンD5000を勧められて(動画も撮りたいので)
それでいいや〜と、飛びつきそうになる私に、
夫が、「ほんとにこれにするの?ほんとに?ほんとーに?」と
何回も聞いてくるので、
すっかり衝動買いの勢いにブレーキがかかってしまいましたヨ!
買いたいものがある時は、
夫とは買物にでかけないことですね。うちの場合は。

思えば去年の今頃は、義母が末期がんと闘っていて、
すごーく大変だったのです。
どんどん衰弱していく彼女と、
どんどんしぼんでいく夫と私のエネルギーを
子供達の天真爛漫な姿に支えてもらいながら、

何度も地に叩き付けられるたびに、
暗くなる気持ちを跳ね返すように
お誕生会や年末の行事で持ち上げて
年を越した、去年はそんな一年でした。

母が亡くなったのも秋だし。

センチメンタルな気持ちが蘇ってくる
そんな季節になりました〜

だからこそ、行動しまくって
何かを発見したいな〜って思います!
[PR]
by haradamayumi | 2010-09-22 15:51 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(13)

プチ.クライシス

日本行きを目前にして、
さらにバタバタしております〜。
ここ数週間、いろんな〆切が重なって、
プラス、ミゲとジュリと夫が風邪を引いたりして
ぐぐ〜っと睡眠時間が減って、
ボーっとしていたら
先日、ショッピングモールでカメラを紛失〜!

そんな気がしていたんだな〜
今日は気をつけなくっちゃ〜って。
ポッケに入ってたのをスリにあったんだと思うんですけど、
撮ったばかりの大切な子供達の写真が入っていたので
ガーン!すごいショック〜!!

でも、ここでクヨクヨすると、
テンションが切れて凹んじゃうぞ〜
ってくらい疲れていたので、

「これは一眼レフを買う時が来た!って意味だってことにしよう!!」
と、理解することにして、
一眼レフのリサーチを始めたら、
かなり元気になりました。

落ち込むこともなく、もっといいカメラを買う!
とか言ってる私に、夫はあきれています。

いちおう、肉体的にはやっぱりショックの影響があり、
表情はケロっとしてますけど、いきなり口内炎ができましたヨ。
口内炎なんて、子供の頃に出たきりだったですけど。

ストレスって、隠せませんね。
でもササッと気持ちを切り替えて。
ポジティブ.エネルギーを補給して
すぐ前向きにならないと、
ガクっとダメージがきますから。

今ここで倒れられない〜!
って時は、さらにアクセル踏んで、飛ばしまくる、
という方法で、私はいつも危機を乗り切っているみたいです。

危機をバネにするために、
日頃からちゃんとリサーチしとかないと、
衝動で、とんでもないものを買ったり、始めたりしますから
そこは気をつけないといけないですね。

よく、中年になっていきなり赤のポルシェ買ったり、
若い男子に走ったり、これまで憧れていたことをどんどんやって、
まわりから「ミッド.ライフ.クライシス!」
とか言われる人がいますけど、

日々のプチ.クライシスをバネにして
生活を豊にしていくのって、ポジティブなことだと思うんですね。

私は衝動買いリストを用意して、
次にクライシスが来た時に衝動買いするならコレ、
とか決めたりしています。

だって、ふつうに幸せでストレスない時って。
本当に何も欲しくないんですもの。
物を増やしたくないし。

でもやっぱり、
一眼レフにはチャレンジしてみたいな〜
生きてるうちに。
って思うと、今しかないじゃん!
ってことになるんですね。

重そうですけど...
昨夜はジュリアンと添い寝して首を寝違えたし...
それも今週2回目だし...

日々の生活は去年からずーっと乱気流に乗っているので、
せめて飛行機くらいは、乱気流を避けられますように〜。

でもおかげで顔が痩せましたよ!
身体はデブなままですけど。011.gif
[PR]
by haradamayumi | 2010-09-20 23:38 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(22)

イベント

26日のイベント、
ゲスト対談がなくなっちゃったので、
みなさんのリーディグをガンガンやって、
せっせと質問にお答えしようと思います!

人間って、同じようなことで悩むものですから。

ほんと、ちょっとやそっとの悩みじゃ
驚きません。
人間の行動パターンって、似たようなものなのですよ。

ただ、正のパターンと負のパターンというのがあって、
負の悪循環になっている場合、
正の循環に修正してあげないといけないんですね。

ツイッターのリーディングが、文字数とか文章のニュアンスなどが
障害になるという難点があるんですけど、

「すでにダメになっている関係」を卒業できなくて、
「もうダメなんでしょうか?」
と言っている人が多い感じがするんですね〜。
それに、「もうこの関係は終ってますよ」
と書くのも、なんか失礼だし、
この人は、こういう人なので、だから上手くいかなかったのですね。
これからも同じことです。この関係は終わりにするほうが楽でしょう。
と、書くと文字数が足らなくなる〜
そして、さらに投稿者に「疑問」を与えることになると思うので、
ん〜!どうやって答えよう?
と考えている間に時間切れになってしまうんですね〜。
(いつも〆切原稿を複数抱えているので)

なので答えやすい投稿から答えさせていただいてますが...

とにかく、イベント、楽しみにしています!
おっと、ジュリアンが泣き出しました〜
もうすぐ朝の5時です〜
[PR]
by haradamayumi | 2010-09-16 17:57 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(20)

Exercise!

アーティスト.ディベロプメントの仕事をするとき、
パートナーの振り付け師が、
ステージに上がるまえに、
ビョンビョン、ジャンプしてエネルギーを上げように
アドバイスしたりするのですが、

確かに、身体を動かすことでしか
湧いてこないエネルギーってあるんですよね。

どんなに疲れている時も、
さらに運動すると、パワーアップするんです。
筋力が上がらないことには、
力も出ない。
筋力さえ鍛えていれば、
背筋がシャキーンとして、前向きでいられる、

心の状態っていうのは、
たとえば心臓の機能などと一緒で、
とても機械的なのだと思います。

だから、食べ物や運動で、かなりコントロールできるのです。

私は、忙しくなればなるほど、
無理矢理、運動する時間を作って、
その勢いで前進しているのだと思います。

話は少し変わりますが、
ベリーダンスをやったことのある方、
けっこういらっしゃるのですね〜。
NYで日本人のベリーダンサーさん達は
かなりセンセーショナルな妖艶さと美貌を放っていていらっしゃいますよ〜。

私はどうしたら、あんなに柔軟な動きができるのかに興味があります。
ベリーダンスでお腹の贅肉が取れるのかにも....

とりあえず今は、いろんなアイデアを浮かべながら
走ったり、歩いたり、泳いだりするのが大好きです。

とにかく沈みがちな時は、
うまくいくかどうか、なんてことは考えずに、
ひたすら歩いたり、走ったり、泳いだりしてみましょう。

通勤の際に30〜1時間くらい歩くってのもいいですよ。
最近流行の湾曲した靴底のスニーカーとかで。
(うちの夫君が買ってきました)

私はとにかく、中年太りと、妊娠太りのダブルパンチをくらって
それとも闘っているのであります。
このおデブ気味なまま、日本に参ります〜。040.gif
[PR]
by haradamayumi | 2010-09-15 17:48 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(9)

やっぱりエキササイズは重要!

気持ちがドヨーン、015.gif
フォーカスがさだまらない、021.gif
うつっぽい...014.gif

それを手っ取り早く解消するのは
エキササイズすることだと思います〜047.gif066.gif

摂食障害なども含め、
精神状態の不安定さは、
エキササイズすることでかなり解消されますよ。

それもひとりでやらないで、
トレーナーについたり、クラスを取ったりして、
他の人とやるんです。

私はリーディングの量を急激に増やした頃、
やっぱりバランスが取れなくなって、燃えかすのようになっていた時期が
あったんですね。
その頃、真剣にジムに通い始めて、すっかり元気になりました。
スポーツはできないんですけど、
ジムでエキササイズするのは大好きです〜!

余談ですけど、
その昔、たぶん20代の頃に、何かの撮影のバイトで
V6の岡田くん(だったと思う)と車に同乗したことがあるんですね。
その時、岡田くん(まだ彼はティーンだった)から、
「女子プロみたいですね!!」と言われ、
「ガーン!日本男子はそういうこと、言うんだよな〜!」って
返す言葉がなかったことがあったんですけど、
今思えば、「そうなんです!マジでプロレスやってるんです!!」
って言えたら良かったかも〜!って思います。
次、誰かにプロレスラーみたいですねって言われたら、
そうなんです〜プロレスやってるんです〜って言うかも。

でもその時、岡田くんは、マネージャーさん(女性)に技かけたりして
遊んでましたから、(マネージャーさん気の毒...)
プロレスやってるって言わなくてよかったかも。

強い女の人が好きな男性って、いっぱいいるんですよね〜。
最近の恋愛の傾向にも多し。
強い女性について行きたい〜って男子、増えてます。

うちのマイキーも強い女の子が大好きですね〜。
それも体格の大きい子が好きです。
「ナントカごっご」をするときに、
スーパーヒーローなりきりの彼に合わせてくれる
勇敢な女の子が好きなんですよ。

話は随分それましたが...

気分がパッとしない時、
気合い入れに、テコンドーとかもやってみたことのある私です。
確かに気合いは入りますね。
みんな気合い入り過ぎてて、ついていけなくて続けてませんけど。

次はベリーダンスに興味があります〜。035.gif
[PR]
by haradamayumi | 2010-09-13 19:18 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(21)

公開リーディング.ライブ.セッション!

さて、9月26日の公開リーディング.ライブ.セッションですが、
参加される方からも、されない方からも、
ご相談を募って、イベントの当日、お答えさせていただきたいと思います。
ライブ電話セッションもできるかも?
まだ担当さんに相談していないですけど...037.gif

なので是非、ご相談されたいこと、質問などをメールで、
下記のアドレスに送ってください。

pr@sanctuarybooks.jp

当日のイベントの様子をリアルタイムでユーストリーム配信もしていただけるそうです。

http://www.ustream.tv/channel/sanctuarybooks

150冊追加させていただいたサイン本はもうすぐ完売だそうです。

みなさま、本当に有り難うございました!!016.gif
[PR]
by haradamayumi | 2010-09-11 18:27 | News/お知らせ! | Comments(13)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー