原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

年齢

30歳過ぎちゃった私から観ると、
なんで30歳で人生あきらめさせられるような風潮があるんだ?
って思っちゃいます。
ミッシェル.オバマさんをはじめ、
キャリアのある女性達は、
女性の結婚出産適齢期は35歳くらいって言ってます。
キャリアをつんで結婚も出産もしようとなると、
そうなるものですから。

先日、ひさしぶりに会った親戚の女性は、
60歳で再婚して、
「こんどの結婚が人生で最高!本当にしあわせだワ!」
と言っていました。

私が20歳でアメリカに来た頃、
脳梗塞を乗り越えた50歳の女性に出会ったんですが、
「今年、50歳。これは勝ち取ったのよ!!」
と誇らしげに言ってたのを聞いて、
年齢って、そんなふうに受け止めなきゃナって思ったんですね。

この女性達は、みんな若々しくて、美しくて。
その秘訣は、自分の年齢を楽しんでいるからでしょう。

うちのジムのトレーナーの男の子達は、
クライアントは基本的に年上の女性達なので、
年齢を記録する際、
How young are you?
って聞き方してくれます。

60歳で私なんかより
シェイプアップされて
美しい女性達がいっぱいいるのですよ〜。

自分からあきらめると、
全身の筋肉が緩む感じがしますからね。
年齢を重ねるごとに
気を引き締めなければ〜って思います。

30歳なんて、筋肉が緩み始める前から
あきらめ〜なんて思ってたら、
チャンスを捨てるようなもんですよ。
ちゃんと意味があって、まだ結婚してないんですから。

私は来月お誕生日なんですけど、
これまでは、「また誕生日来ちゃったよ〜」って感じでしたけど、
息子達が生まれてからは特に、
お誕生日大好きになりました。
いろんな意味で。

これまでちゃんとお祝いしてこなかったぶん
これからは、しっかりお祝いしたいと思います。
年齢は勝ち取るものですから。
[PR]
by haradamayumi | 2010-08-29 15:57 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(27)

日本行き

今回の日本ではですね、
素敵な日本を満喫したいと思っているのと同時に、

ふと、ひとりひとりがガラスの箱に入っているような
そんな閉塞感を感じたりするのは、どんな時なのか、
どうしてそうなのか、
そんなことも、よ〜く観察したいと思っています。

ツイッターにも投稿いただきましたが、
もう30歳過ぎたら、絶望的!みたいに思い込んでしまう人が多いこととか、
人々の魂を束縛する日本特有の固定観念について、
現地でよーく考えたいです。

私自身、年をとるごとに、子供の頃にやりたかったこと、ティーンや20代のころに
やりたかったことを、やっぱり、やりたい〜!
って気持ちは変わらないと痛感しています。
うちの夫君も、子供の頃に欲しかった車が、今でもやっぱり欲しい〜って言ってますし、
彼の場合、職業も子供の頃から続けてきたことなので、
魂そのものは子供のまま。

魂年齢って、純度だと思うんですけど、
それが純粋だと、
子供みたいな気持ちになっちゃうんですよ。
変わっていくのは外見だけ。

私みたいに、高齢出産して乳幼児と生活してると、
頭はどんどん幼児化していくので、
ますます外見と意識のギャップが、開いていきます〜!

まだまだこれから結婚する気満々のみなさん、
年齢は関係ないですからね!!
年齢のせいにしないで、輝いてください!072.gif
[PR]
by haradamayumi | 2010-08-28 12:25 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(26)

日本でのイベント

この秋に開催する日本でのイベントですが、
おかげさまで、チケット完売なんだそうです。
なんか、あっという間でしたが...

みなさま、有り難うございました〜!

日本に滞在中の個人セッションは、
今のところ予定しておりません。

というのも、ミゲ&ジュリ、夫君が同行なので、
子供達を保育園に通わせるとかしないと、
準備できないと思うのです。
今回は、将来の可能性をリサーチしに
まいります。

子供達も、初めての日本で、いきなり預けられちゃったら
かわいそうかなぁ〜という心配もありまして、
今回は、子供たちに日本を好きになってもらおう〜!
というのが目的です。

でも幼馴染みのユイちゃんや、なっちゃんは、
夏休みは日本に里帰り中に保育園に通っていて、
とっても楽しんでいるそうです。
ミゲ&ジュリもそうなってほしいです。

今後、イベントを増やしていけたらいいですね。
宜しくお願いいたします。
[PR]
by haradamayumi | 2010-08-27 04:46 | News/お知らせ! | Comments(12)

日本でイベント開催いたします!

さて、このたび、日本で公開リーディングなどのイベントを開催させて
いただくことになりました!!

「あなたの人生で本当に大切にするべき27のこと」(サンクチュアリ出版)が、
もうすぐ10万部に達成できるかもしれない〜!
ということで、感謝の気持ちをお伝えに、日本に参ります〜!

イベントは東京、青山で開催されます。
詳細は以下のサイトにアクセスしてください。

http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=130

久々の日本なので、とっても楽しみです!
ミゲ、ジュリ、夫君も同行なので、
難易度の高い旅行になることは間違い無しです。

会場はフロラシオン青山です〜。

その昔、ボイトレの仕事で日本に行った時に、
青山、表参道、原宿を行ったり来たりして数ヶ月過ごしたことがあるんです。
確か、表参道の交差点のあたりに、
スターバックスとナチュラルハウスが並んでいて、053.gif063.gif
あの角で、NYでの生活のリズム感を取り戻して
ホッコリした思い出があります。
あの頃すでに、ベジタリアンのお店も
けっこうあったんですよね、あの周辺に。

ということで、
イベントでは、公開リーディングもさせていただきます029.gif
是非、御参加くださいませ〜!024.gif056.gif
[PR]
by haradamayumi | 2010-08-25 19:11 | News/お知らせ! | Comments(26)

36歳からダッシュ!

前回のブログにコメントたくさん有り難うございました!

最近はマッチ.comとか、eHarmonyなどの
お見合いサイトが主流で、
出会いカフェみたいなのは見かけなくなりましたけど、
結局、私はそういうのは使うことなく、
自力でお祈りで夫に出会ったので、
これはやっぱし、天からの授かり物〜!
って実感がいたします。
夫君、大切にしてあげなければ...

36歳にもなると、女性は出産どうしよう!!
という危機感が強くなることもあって、
やっぱし結婚したい!
と真剣になるようなのですね。
でも、ここに来て、「失敗」しているわけにはいきませんから、
集中して取り組んでください。

「なんとなく〜」
「こんな私でよかったら〜」
「結婚してれるんだったら〜」
なんてのは、厳禁です!!
そういう無責任な婚活はしないように。

もう36も過ぎれば、自分のことが、よくわかってきているはずですから。
結婚できません〜!
なんて言ってる場合じゃありません。
誰かを愛して大切にする覚悟をしましょう〜!
[PR]
by haradamayumi | 2010-08-25 18:42 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(12)

出会い

こんな私の例を出すのもなんですが、
こ.ん.な.私でも、結婚できたので、
世の中の女性の大半は、結婚したければできるはず!
だと思います。

基本的には「独りが楽〜!」
結婚観は崩壊していたし、男性不信だったし、男親ナシで育っているので
男性に対する期待ゼロ、結婚できなくても不思議じゃない、
くらいに思っていた私でも、本気になったら、36歳の年末にダンナさんと出会いましたので。

その年だったか、
本気で相手を探そう!と思い立って、
その頃流行っていた、「出会いカフェ」みたいなのが近所にあったので、
どんなもんだろう?って覗いてみたんですね。

カフェの奥にあるノートに、
自分のプロファイルを書き込んで、
それに興味を持ってくれた人が連絡してくる、というシステムだったんですけど、
その書き込み欄を見て、自分にあてはめてみると、
こりゃマズイ!って思ったんです。

髪の色:アッシュ.ブロンド
目の色:ダーク.ブラウン
国籍:日本人
職業:サイキック

これじゃ、いったい私は何者?
変な人しか寄せ付けないに決まってる!
こんなんじゃ自分を説明できないぞ。
と思って、カフェで出会いを期待するのはやめて、

やっぱり本気で「お祈り」したんです。
「結婚して子供が欲しいです!私の子供に最高のお父さんを連れてきてください!」
とお願いしたら、「12月30日に」とお告げがきたんですね。
それがウチのダンナさんだったのです。
私の仕事を理解する人じゃないといけないと思ってたら、
むこうからやってきましたヨ。

そのお告げがなかったら、ダンナさんとの出会いも無視してたと思います。

だいたい、見た目と職業だけでは、その人を判断することはできないんですけど、
でも現実には、見た目と職業って、決め手なのですよね〜。
陰陽の世界...

私が思うに、いい出会いのきっかけ作りとして、
まずは顔の血色を良くする事!
と思ってるんですね。
顔色悪いと、アプローチしずらいでしょう?
私は最近、ジムに週3回、55分だけ通い始めただけで、
すご〜く、ルンルン071.gif066.gif053.gif
エンドルフィンの効果抜群!の毎日です。

出会い効果を上げるためにも、
ウォーキング.シューズを買って、毎日ちょっとでも歩くとか。
人がいっぱい歩いているところを歩く。

男性はカラスみたいに光ったものに反応するものなので、
(男子達、ごめんなさい。でも本当です!)
(それに明るい色にも)
バッグだけは金の金具とかスタッド付きとか、
大きめのブレスレットするとか、
すると効果的だと思います。

とはいえ、中には「地味好き」な男性もいますけどね。
自分は派手なのに、女性は徹底的に地味な人が好きな人っています。

ま、自分を隠さず、ありのままで気に入ってもらわないと
意味ないですものね。
[PR]
by haradamayumi | 2010-08-18 16:11 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(42)

独身男性のいる場所

なんだか、セッションやブログやツイッターで接する
独身女性達のことが
なかなかお嫁にいってくれない娘、姪、
みたいに感じられるのですヨ。

魂婚の相手に出会ってください、
なんて言ったところで、真面目な独身男性達はどこにいるのか。

でも、以外にいっぱいいるんですヨ。
彼らもたいがい、仕事のしすぎで出会いがないわけですから。
お店やオフィスの奥のほうに、くすぶってるはずです。
レストランのカウンターの裏とか、
美容院とか、病院のカウンターの奥とか。

営業の人なら、取引先の会社をグルグルっとチェックするべし。

彼らが固定された位置にいる環境に行けばいいってことですか。
昔は、ニューヨーク.エクスチェンジのフロアの男性バスルーム付近はどうだ?
とかよく言ってる人がいましたけど。
つい最近、助言をいただいたのは、
アップル.ストア〜の店員さん!
確かに、若い男の子がいっぱい。
ちょっと若すぎるかも...?

うーん。いるんですよ、けっこういっぱい。

見つけるぞ〜!って目でみないと。

最近、スターバックスで働いてたら
今のダンナさんにアプローチされて祝.結婚!!
という方もいらっしゃいましたし。

エリック.クラプトンの奥さんは
靴屋さんの店員だったんですよ!!

高級男性用靴店でバイトするのはどう?

みんな、頑張れ!!
[PR]
by haradamayumi | 2010-08-18 05:41 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(9)

お見合い写真

皆さんの反応が良かったので、
セッション.ルームに
魂婚志願者ボードというのを設置するのはどうかと、
マジで考えはじめました。

一番かわいく撮れてる最近の写真を持って来てもらって、
ボードに貼ってもらう!
セッションに来た人にしかアクセスできないので、
安心できるかな〜?って思うんですけど、
男性の数が圧倒的に少ないかも...
でも一組でも魂婚カップルが誕生したら嬉しいんですけど!067.gif

写真って、その人のその時の体調や気持ちが写るので、
「どうせダメだよな」と思いながら撮ると、
やっぱし、そう観えるんですね。

いっつも不満そうな顔をしている母に、
おたぎ念仏寺の「ふれ愛観音様」をナデナデしてもらってから写真を撮ったら、
別人のような「幸せ美人」に写っていたので、
そのご利益に感動したことがあります。

お見合い写真は、
かわいいものをナデナデしてから撮ったりするといいかも。016.gif

依頼者の皆様が、セッションに持参してくださる、
マッチ.ドット.コムなどにリストされている写真は、
「遊ぶきまんまん」
「絶対に本気にはならない」
「ヒマでしょうがない」
そんな感じの顔の人がいっぱいいて、
これじゃなぁ〜って、心配になります。

しょーがないなぁ、写真でも撮るか〜!
って、気合いいれるのもモチベーションを上げるのには
いいことだと思います。
「私、写真写りが悪い」とか言ってる人は、
お化粧の仕方が足りないだけですヨ。

実際会った時の印象が違っていいのか?
という疑問は、相手が判断することですから、
気にしなくていいでしょう。
フィーリングや中身で判断してもらわないと。
会う前のワクワク感があるだけでも、楽しいってことです。

お見合い写真撮ればいいってものではないですけど、
写真ひとつ撮ることで、
自分の中の覚悟や決意が固くなって、
誰かを迎え入れて、愛で支え合える関係になりたい!!
と本気で思うことが、最初のステップになると思うんですね。

「だって、誰にも会わないし、
めんどくさいし、
すぐに家に帰ってきちゃうんですよね〜」
って、言ってちゃ、はじまりませんよね。

頑張れ〜!053.gif
[PR]
by haradamayumi | 2010-08-12 17:19 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(11)

先週末のリーディング

先週末のリーディングの感想です。

「マジで独りでいるのはもうヤダ!何とかしなきゃ!!」
と、結婚する決意を固めにセッションに来てくださった人が
多かったです。というか、毎週けっこう、そうなんですけど、
先週はなんかそのテンション高かったです。

一番の障害は、
「もう結婚できないかも」「出会いもないし」
とか言って、どこにも行かないし、仕事先から家に直行しているのです。
でもみんな、いい女性ばっかりなんですヨ。
ほんと、お見合い紹介コーナーでも始めたいくらい。

セッションに来られる男性達だって、
未婚の姪でもいたら紹介したいくらいです。

結婚相手を見つけられる人って、
やっぱりアンテナがピン!と立ってて、
準備ができてるんですね。

人目惚れとかじゃなくて、
「こんな人と結婚したら幸せになれそうだな〜」
って印象が大切なんです。

まず自分が、私なんか...って思ってたら
結婚できる運も湧いて来ないのですよ〜。

運は自分で創る!!
風をおこすように、バタバタ沸き起こすのですヨ。

頑張ってください。
[PR]
by haradamayumi | 2010-08-10 15:55 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(18)

馬子にも衣装

今日のブログは、
明るい話題で、ミゲ&ジュリにいたしますね。

日増しにものすごいスピードで
成長していく彼らの寝姿を見ては、
なんか大きくなったなぁ〜って、
しみじみしております。

そんな彼らを毎年カントリークラブにご招待してくださる
アキコさんのおかげで、
今年もゴルフ体験!!させてあげることができました。

馬子(おっと失礼!!)にも衣装といいますが、
まずは外見から固めてポロシャツ着て行きましたよ〜。

ミゲ:こんな感じかな...?
a0149367_198249.jpg

400|300#]


ジュリ:手でホールにいれたほうが早いよ〜
a0149367_1984816.jpg


ミゲ:もうボール並べちゃうよ〜、アートしちゃうよ〜!
ジュリ:そーゆーの、大好き〜!
a0149367_199026.jpg


てな感じのオトボケ.ゴルフでしたが、
かわいい女の子がパターをやりにきたら、
ミゲは突然真剣に練習しはじめて、いきなり上手くなってましたヨ。

すべてのモチベーションはかわいい女の子なんです。
これは一生そうなんでしょうね。
極めつけ、男子の真相です。
わかりやすくって、いいですけど...
[PR]
by haradamayumi | 2010-08-09 19:14 | Kids/キッズ | Comments(12)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31