原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

高い目標

人って、高い目標を定めると、
それを達成するきっかけを獲得した瞬間から、
ものすごい闘いになるのですよね。

今の自分よりも、高い目標なわけですから、
自分の能力の足りなさや、理想とのズレや、
大変なこと始めちゃったぞ〜!!
という気持ちと、毎日向き合うことになるわけで、

それだって自分で望んだことですから、
誰にも文句言えず、
おまけに、お金も時間も投資しているケースが多いですから、
何の保証もなく、
自分が持てるものを、どんどん突っ込んで、
大丈夫かいな?
って気持ちになるものなんですよね。

でもそれが夢を追うってものなのだと思います。

NYじゃ、
自分の夢の仕事を支えるために
バイトしまくるのは当たり前ですから。

全ての経験を楽しまないと。
それがまた夢の仕事の糧になっていきますし。

みんな頑張りましょうね〜!066.gif
[PR]
by haradamayumi | 2010-07-30 02:56 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(30)

新しいチャレンジ

先日書いた「難しいチャレンジ」は何かというと、
アメリカで本を出版することなんです〜。066.gif

出版すると決まっちゃったので
英文原稿を仕上げないといけなくて...042.gif

それに関連して、いろいろ英語のコンテンツを準備しなきゃいけないですし。041.gif

日本的な感覚を英語で表現する場合、本当に適当な言葉がなかったりすることも多く、
日本語と英語の機能のしかたが、正反対であることも多く、
日本的な感覚を、英語で、それも自分でしっくりくる表現をするのって、
私にとっては、「すごーく難しいチャレンジ」なんです。
お醤油使わないで、和食作るようなもんなのですよ〜!!
それって、正式には無理なわけですけど、
実際にお醤油がなくて、それでも和食っぽいものを作る、
なんてことは、よくありますし、
いつも何か材料が足らないながら、
代用品で和食が食べたい気分を満たせる範囲のものを作るという日常なので、
その感覚を駆使して、やってみよう〜!って、
モチベーションの高い今が一番幸せな時です。068.gif070.gif
作業が進むにつれて、悪戦苦闘すること間違い無し〜047.gif

ずっと英語で書きたいと思いながら
ずーっと後回しにしてきたことなので、
というか、チョコっと書いてはほったらかしてきたことなので、
時間制限アリで059.gif ちゃんと長時間座って063.gif
英文で書くチャンスを与えられたのです。067.gif

お勉強モード、スイッチオンです。027.gif

iPadにダウンロードした書籍は、わからない言葉があったら
それを押せば、辞書が出てくるらしくて、
その機能を使ったら、英文書籍をどんどん読破することも
夢じゃなくなくなったんだ〜、思ってたところです。

この成果は、「とにかく挑戦したぞ!ベストを尽くしたぞ〜!」
という自分の中の達成感のみ。

この夏、土堀いっぱいできそうな感じですね〜。035.gif
そこらじゅうに花壇作っちゃいそうですヨ。056.gif
[PR]
by haradamayumi | 2010-07-29 18:41 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(16)

難しいことにチャレンジ

今私は、自分にとって
すご〜く難しい仕事に取り組もうとしています。

こういうこと、やってみた〜い!
ってお祈りしたら、ポン!と御縁をいただいたのですが、
内容は難しく、時間制限も超厳しく、私の能力もハテナ?
なところを、がむしゃらに体当たりしてやってみるしかない、
って状況です。

もちろん、子育も家族のことも色々同時進行したままで。
仕事も複数同時進行したままで。

達成できるのでしょうか〜
なんてこと考える余裕もないし、
頑張って達成したいから、そんなこと言いたくもないし。

まずはその、難しいお仕事を、楽しんで、感謝してやると決心しました。
キャ〜!!007.gifって泣きそうになりながら仕事するので、
その合間に、
ツイッターとか、ブログとか書く楽しみが倍増してます。037.gif

家事も気分転換、それでも煮詰まったら、裏庭の土を掘る!035.gif
とかしてスッキリしたりして。

それもこの仕事、お金にはならないって前提でやっているので、
愛情ゆえにやってることなんですな〜。
仕事というよりは、「素晴らしい機会」という感じですね。
自分が成長できる機会。

これまでず〜っと後回しにしてきたことをやるので。
これを達成できたら、もっと可能性が広がるかも053.gif
みたいなことに夢を膨らませて頑張ります。

努力の果実を収穫するには、
惜しみなくひたすら努力を重ねるしかないですもの。
[PR]
by haradamayumi | 2010-07-27 16:17 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(26)

未練を断ち切る

ツイッター公開リーディングに
たくさんエントリーをいただきましたが、

そりゃぁ〜ダメだよ〜
って質問もけっこうありまして...
でもダメ、ダメとダメばっかり返事するんじゃ
つまらないので、
どうしたものかと...

とりあえずRT返信だと
文字数が最大限に使えないので、

いただいた質問をリツィートしてから、
追ってツイートする形にいたしますね。

別れた人と復縁できるか、
という質問が多いのですが、
別れた人というのは、割れたお茶碗みたいなもので、
接着剤で張り付けても、やっぱし壊れるものなので
捨てちゃったほうがいいのですヨ。

別れることになったのは、
後々のことを考えると、ヨカッタということなのです。
なので、別れた=ダメと考えないで、
別れた=終らせてヨカッタ、助かった

と考えてください。

別れた人と20年後に復縁してうまくいった、
なんて人も確かにいますけど、稀ですので。
[PR]
by haradamayumi | 2010-07-27 01:26 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(9)

価値観

なんだか日増しに忙しくなっています。
やること増やしているのは私自身なんですけど...。

それにしても、運動する時間を作れていないので、
ジュリアンを出産して、さらに大きくなったオシリが気になって、
うーん、なんとか運動しなければ...
と考えながら車を運転していたら、
ラジオで、今年は大きなオシリが大流行で、
お尻パッド入りの下着がミリオンセラーになっているとの話!

なんだ!痩せなくていいのか!!

キム.カダシアンやジェニファー.ロペス、ビヨンセの影響で、
体格のいい女性が魅力的とされる傾向にあるんですって。
だからといって、お尻にパッド入れるってのもスゴイですが。

そう、ちょっと前までなら下半身デブとか言われていた、
下半身がドッシリしていて、ドサンコ系の足にミニスカートっていうのが、
魅力的とされているのですヨ。
もちろん、お尻はタマネギのシェイプでドッシリしているのがいいんですって。

とりあえず、アメリカでは痩せ信仰は覆されようとしている
みたいです。

ドッシリしてるのがいいんですって〜
ダイエットしなくっていいんですって〜!

嬉しい価値観の変遷期です〜!
[PR]
by haradamayumi | 2010-07-26 14:33 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(7)

本気度

私のリーディングは
生年月日などは必要ありません。

その人の「本気度」が一番の手がかりです。
なので、その人にチャンネルがカチっと合えば
それで大丈夫なはずです。
そのために、いちおうイニシャルなどをいただきます。

私が返信したツィートには、
さらに御返信くださいませ。
エントリーが多いので、
繰り返しお答えすることは
たぶん無理になると思うのですが...。

どんな展開になるか楽しみです!

楽しい展開にならなかったら、
続けられませんので〜。
[PR]
by haradamayumi | 2010-07-21 14:27 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(11)

パッシブ.アグレッシブ

ツイッター公開リーディングにエントリーいただいた
質問をざーっと拝見させていただいておりますが...

ここでひとつ、とりあげたいのが
パッシブ.アグレッシブ
という傾向についてです。

アメリカでもすごーく一般的な問題で、
一口で説明できないところを無理やり説明しますと、
パッシブ.アグレッシブの人は、
「こうしたいんです〜」って言うくせに、
絶対にそれを実現させる行動には出ないのです。

恋愛相手には、
「あなたが良ければいいのよ」「君が幸せになってもらいたいんだ」
と言い張るくせに、何も協力してくれない。

「君の行きたいところに行こう」と言うくせに、
申し出ると、「それはダメ」「その日は都合悪い」
とか言うのです。

結婚したいと言ってるのに、絶対結婚しない人とか。
結婚したいと言ってきたのに、OKしたら逃げられるとか。
こっちがその気がない時に(それをわかっていて)結婚しようと言って来て、
しばらく経って、こっちが結婚する気にになったら、
もうヤダと言って逃げるとか。

絶対に表面的には怒らないのに、
行動には怒りが露になっているとか。

リーディングでも、
「こうなりたいんですけど〜」
「この問題を解決したいんです〜」
と言うくせに、全然努力してなかったり、
問題解決どころか、問題の原因になるような行動を取ってる人は、
そういうのが観えちゃうと、
「だったら努力しないと〜!」
って言うしかないかな...とふつうに考えるとそう思うのです。

でも、それじゃリーディングとしては手応えないので、
「こういうところを、こうやって変えましょう」
ってアドバイスさせていただくことになるのですが、

すると必ず、
「でも〜、できないんです〜」
って言われちゃうんですヨ。

パッシブ.アグレッシブになる原因の第一は
子供の頃から、怒りやフラストレーションを押し殺すように
親にしつけられたりしたこと、なんだそうですが、

どうせできないと思ってしまうとか、
ネガモンになりがち、
なんてのも、パッシブ.アグレッシブの可能性ありです。

パッシブ.アグレッシブな質問にツイッターでお答えするのは辛いので、
できるかぎりスル〜させていただきますので〜ご了承お願いします。

なので、もしや?自分の質問はパッシブ.アグレッシブだったかな?
と思われる方は、
もっと積極的に努力してから、再エントリーしてください。

宜しくお願いいたします〜
[PR]
by haradamayumi | 2010-07-21 14:19 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(5)

ツイッターの使い方

ツィッター公開リーディングにエントリーしたいけれど、使い方がわからないという皆様へ。

私も教えていただいたので、
そのインストラクションをそのままご紹介いたしますね。
是非やってみてください。


1.とにかく登録してみましょう

まずはTwitterの登録ページへアクセスしてみてください。
ここで入力する項目はとても少ないので、すぐに登録できてしまうと思われます。
https://twitter.com/signup?commit=%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E7%99%BB%E9%8C%B2

登録する際のフローは、下記のページに画面キャプチャー付きで
とてもわかりやすくまとまっていますので、ぜひお読みくださいませ。
http://twinavi.jp/guides/step1


2.気になる人をフォローしてみましょう

下記のページには、Twitterをやっている著名人の一部が紹介されています。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/222/22201c.htm

名前をクリックすれば、その人のページに行けます。
左上の写真の下の「フォローする」をクリックすればOKです。

フォローをやめたい時は、その人のページのフォロー中と書かれている右端にある、
歯車のアイコンをクリックし、「フォローを解除」を選んでください。
解除の通知は相手にはいきません。

上で挙げたページだけでなく、ページ一番上の「友だちを検索」メニューからも
お知り合いを探すことができますので、ぜひフォローしてみてください。

フォローした後にTwitterのトップページに戻ると、フォローした相手の
ツイートがいっぱい並んで楽しい気分になりますよ。

http://twitter.com/

フォローは気軽にして大丈夫です。
フォローをすると、相手にメールで通知されます。

相手からも、フォロー返しされるかもしれません。
その時も、メールで通知が届きます。

通知メールには「こんにちわ●●さん」と書かれていますが、
それは自動配信なので、返信を書く必要はありません。

ツイートで返信されたり、ダイレクトメッセージで届くときもあります。
その時も律儀に必ず返信をしなければいけないということもなく、
返信したければする……くらいのゆるい気持ちでOKです。


3.ツイートしてみましょう

いまどうしてる?と書かれた下の枠の中に140字以内でつぶやき、
「ツイート」ボタンを押します。あとで削除もできますので、大丈夫です。

ツイートを削除したい時は、そのツイートのうえにカーソルを置くと、
右隅に削除の文字が出てきます。

また、他の人のツイートに返信したくなったら、そのツイートのうえに
カーソルを置くと、右下に返信の文字が出てきます。

他の人のツイートを広めたいときに使う「リツイート」はちょっと難しいので、
Twitterに慣れてからお試しくださいませ。


4.プロフィールを書きましょう

ページ一番上の「設定」→「プロフィール」を選び、記入してください。
[PR]
by haradamayumi | 2010-07-18 16:23 | News/お知らせ! | Comments(4)

ジュリアン全快

やっとジュリアンの熱が下がりました〜。

幼児の病み上がりって、ヨロっとしてなくて、
発熱中に溜めたパワー全開!
って感じで、何もなかったように
ウォ〜っと竜巻くん状態、いきなり元気になっちゃうんですよね。
うわー、またついていけなくなる...。
なんか発熱中にまた大きくなったような感じだし。

看病疲れで痩せたかと思うと
全然そうではなくて、どうも太ったみたいだし。
家事は溜まってるし。

ツイッターの公開リーディング、
質問のエントリーが溜まってきたので、
来週から少しずつお答えしてみたいと思います。

うまくいくと、いいですけど。
公開の質問のみ、お願いいたしますね。
[PR]
by haradamayumi | 2010-07-18 16:19 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(3)

徹夜です

ひさびさに徹夜続きであります。

仕事で徹夜しているのではなくて、
ジュリアンがお熱を出してしまったので、
グズるジュリアンを、ずーっと抱っこしたまま、
3日目突入!
今日はお医者さんに行ってきますが、
たいがい、大した事なく熱が下がるのを待つしかないのです。

こういう時でも、お父さんは
いつものように、
テレビ視て、グーガー寝ちゃいますからね。
子育でエキストラの体力がいる時って
こういう時です。
お母さんはバテるわけにいきませんから。

ヘトヘトになりながらも、
痩せろ、痩せろ〜、カロリー消費しろ〜
と身体に言い聞かせて
ポジティブ効果を上げようとしています。

赤ちゃんを育てると、
何でも片手でできるようになるんですよ。
1歳半にもなると重くて
抱っこしたままウロウロできないので、
座ったままの作業が主になります。

身動き取れない時って、
バタバタしている時には考えないようなことを
ゆーっくり考えるのにいいチャンスなんですよね。

ツイッター公開リーディングに
たくさんの質問エントリーいただきまして
有り難うございます。

ジュリアンのお熱が下がったら
返信開始したいと思います!!
[PR]
by haradamayumi | 2010-07-16 23:47 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(11)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー