原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

有り難うございました!

いろんなことが片付かないまま
大晦日を迎えることになりそうですが、
とにかく、
みなさん、今年も一年、大変御世話になりました。
ブログを読んでくださって有り難うございました!!

新年がみなさまにとって、素晴らしい年になりますように
お祈りいたします!

a0149367_2055486.jpg


ミゲとジュリもここまで大きくなりました。
この角度からだと、同じ顔してるのがおもしろいでしょう?
彼らとガハガハ笑って暮らしていますが、
振り返ると、夫も義母も一命を取り留めた、そんな深刻な事件もあり、
崖っぷちをルンルン笑顔で息子達と渡り歩いたような
そんな一年でもあったのだと思うのです。

「ダイ.ハード、ニューヨーカーって生き方しなきゃダメよ!」
と、私に言ってくれた友人の言葉が蘇って、
人生の崖っぷちにいる時ほどパワーが湧いてくる、
それで助かってる、みたいな不思議な力を感じたりもします。

新年も夢という翼を広げて、ひたすら地面を蹴って
何度も転んでは、転ばない方法や起き上がる方法を考え、
子供達と笑顔を絶やさすに生きていきたいと思います。

A Happy New Year!
[PR]
by haradamayumi | 2009-12-31 20:56 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(1)

幽霊

毎日、母の為に病院に通っているうちのダンナさん、
昨日は、「見た!見たんだよ〜!」と帰ってくるなり騒ぐので
何かと聞くと、幽霊さんを見たとか。
病院で、「絶対、すぐ横、ここに誰かいたんだよ、絶対いた!」
と言うので、「生きてる人みたいでしょ?そうなのよ、そういうものなの」
と、当然のように返事しておきましたが、

そうなんです。そういうものなんです。
映画や怪談みたいに、効果音付きで、ジャジャ〜ン!ドロドロ〜!
みたいには、お出ましになられないのですよ。幽霊さまたちは。
ごく普通に、普通の人のように、一瞬見えるんですね。

私などよくあるのは、誰かトイレに先に入った人を見たと思って、
ず〜っと待っても出て来ないから、ドアを開けてみたら誰もいなかったとか、
タクシーが止まって、乗ってると思ってた乗客が降りて来ないから
よく中を見直したら、最初から誰も乗ってなかったとか。

よく人が亡くなる時は、先立った母親が迎えにくるといいますが、
私の母も最後はそう言ってました。お母さんが毎晩向かえにくるから、
もう長くないって覚悟したそうです。

だから私は、母が夢に出て来たら、
「まだ子供が小さいんだから、そっちには行けないからね、
あんまり近づいたらダメなんだって。もうちょっとあっち行ってよ。」
と言ってるんです。ひどい娘です。
「そっちで、もうちょっとひとりで頑張ってね。」とか言っちゃって。
生前と全然変わらない母娘の関係。

あの世にはお金を送ったり、プレゼント送れないので、
お祈りを捧げるしかないんですけど。

私の母のことなので、自分の楽しみを知っている人だし、
私と孫をしっかり見守って、安心できるようになったら
永久に天に戻るなり、また生まれてくるなり、
するんだと思います。

年末年始は御先祖様たちに感謝の祈りを捧げるのにいい時期ですね。
[PR]
by haradamayumi | 2009-12-31 00:51 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(0)

ルイボス.ティー

こんなに全力でバタバタしているのに、
a0149367_0332249.jpg
パフォーマンスはぜんぜん上がらないまま、
もう今年も残すをあと2日!日本はもうあと1日。
やり残すことが、いーっぱいの2009年ですが、まあ仕方ない。
年始から頑張るしかないです。

なっちゃんママにいただいた、RTのルイボスティー。
妹さんがプロデユースされているのですって。
日本で唯一のオーガニック.ルイボス.ティー専門店なんだそうです。

私もルイボス.ティーはけっこう前から飲んでいたのですが、
RTの商品のような、こっくりコクのある濃いお茶が出せる葉は
私の生活圏内ではまだ出会ってないので
日本のRTでしか買えない、ということになります。
日本在住の皆様、是非おためしあれ。

私がいただいたのは、ルイボス.チャイで、
カフェインなしでコクがあるので、
コーヒー飲み過ぎちゃった時とか、
妊婦さんとか、
私みたいに夜中に仕事している人に
とっても嬉しい、心も身体も暖まるハッピー.ドリンクです。

http://www.rtroom.co.jp/blog/

RT社長さんのブログも、とっても暖まりますよ。
[PR]
by haradamayumi | 2009-12-31 00:32 | Cooking/お料理 | Comments(0)

アロマとハーブのパワー

ゆっくりと時間が流れていくのを感じながら過ごす、
ということができない時、
忙殺されそうな時、

ハーブをふんだんに使ったお料理で
気持ちと空間の洗浄をして気分転換します。

これだけで、ルンルン、シャキーン!
となれちゃうので、助かります。

常備しているのが、パセリ、ベイジル、タイム、ローズマリー、タラゴン、リーク。
これらに好みでガーリックやオリーブオイル、レモン、
時にはラベンダーやローズウォーターも使ったり。

a0149367_23341374.jpg


ハーブをお豆腐と一緒にベイクしたり、

a0149367_23343964.jpg


ハーブとグリーン.オリーブとパン粉をマッシュルームに詰めて焼いたり、

a0149367_2335366.jpg


ポテトとエダマメ、リークを丸めてベイクド.コロッケにしたり。

a0149367_23352374.jpg


簡単なハーブ料理にパワーをもらって
また出直しです〜!
[PR]
by haradamayumi | 2009-12-29 23:42 | Cooking/お料理 | Comments(1)

ホリデー.クッキング

a0149367_23151095.jpg


子供達は小さいし、義母は入退院を繰り返すし、夫は仕事で留守が多いし、
自分も仕事してるし...ってことで、
とても丁寧に生きてるとは言えない毎日なんですが、
だからこそ、丁寧な暮らしがしたい願望というのも湧いてくるのです。

なので、これまた丁寧にとはいかないのですが、
すごくお料理したくなるんですね。
手料理というのが元気の源で、
忙しくて時間がないことが続く時ほど、お料理したくなる。
仕事から逃げてるというのもあるかもしれませんけど。

めちゃくちゃ忙しい中、
ドッカーンとお料理して、ストレス発散〜!
みたいな。

今年は特に義母と最後のホリデーになるかもしれない〜!
というのもあって、感謝祭もバースデーもクリスマスも
このドタバタの中、お祝い事は全部やったのです。
手を抜きながらもなんとかできて、
よかった、有り難いな〜。
と、自分のためにお写真撮ったので
ここでシェアーさせていただきますね〜。

続きはこちら
[PR]
by haradamayumi | 2009-12-29 23:21 | Cooking/お料理 | Comments(0)

A Happy Holiday!

みなさま、素敵なホリデーシーズンをお過ごしになられましたでしょうか。
といっても、これはアメリカやヨーロッパなど、キリスト教徒の多い国にお住まいの方々、
ということになりますね。

a0149367_0593790.jpg


私のところは、24日、25日、
年の瀬の日本で仕事にラストスパートをかけていらっしゃる皆様から
お仕事に関するメールをどんどんいただき、
そうだ、日本ではみなさんお仕事されているんだ〜
と痛感したのでありました。

こちらではクリスマスは日本のお正月みたいな感じです。
だから逆に元旦などは、お仕事モードに入るんですが、
そういう時に日本にメールを送っても、みなさんお休み中なので
ちょっと寂しかったり。

義母は入院したままクリスマスを迎え、
朝から主治医と話をし、暗〜くなる気持ちを吹っ飛ばすために
クリスマス.ディナー.パーティーを強行。
出産予定日を過ぎてしまった2人目出産目前のゲストもいらして、
わ〜うちで陣痛来たらおめでたいのに〜!
とワクワクしていたものの、最後まで陣痛は来ず、
和やかに楽しくお食事をして過ごしました。

こうやってホリデーをお友達と過ごせるのって
本当に有り難いことです。

義母の入院先の病院には、
ハープの演奏やサンタ犬が各病室を訪れてくれたり、
ミゲはロビーで待っている間に
知らない人からレーシングカーのプレゼントをもらったりして
どんな時も意外な幸せに見舞われることがあることを実感しました。

どんなに辛いことがある時も、反骨精神で明るく過ごすことって
本当に大切なんだと思うのです。
それが自分を救ってくれる。
それどころじゃない〜!といってドップリ落ち込むことがあっても、
そのままその状態にいたら、そこから脱出するアイデアも浮かばなくなってしまいます。
緊急事態の時ほど、開き直って明るく前進して止まらない、
これって、アメリカを開拓してきた人々の魂の根底にある
コンセプトなんだろうなって思わされることが、よくあります。

これからまた新年に向けて、
気合いを入れ直すのであります!


a0149367_056690.jpg

a0149367_057974.jpg

a0149367_0575726.jpg
[PR]
by haradamayumi | 2009-12-26 23:19 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(0)

読者プレゼント

サンクチュアリ出版社より
読者プレゼントのお知らせです053.gif

あなたの人生で本当に大切にするべき27のこと
をお買い上げの皆様に、
2010年を予想した私のリーディング.セッションのCDを
プレゼントさせていただけることになりました。

全国書店ではなく、
一部書店のみでの取り扱いとなります。
取り扱い書店については
次のサイトで検索できるようになっています。
http://search.sanctuarybooks.jp/27.html

プレゼント方法ですが、
お買い上げの方にレジにてCDをお渡しするか
CDがシュリンクされた本を購入する形か
いずれかになると思います。
(お店によって対応が異なります)

宜しくお願いいたします!
[PR]
by haradamayumi | 2009-12-24 09:46 | News/お知らせ! | Comments(1)

新しい時代

みなさん、そろそろ年末ですね。
いかがお過ごしでしょうか。

私の11月と12月は、
お誕生会やホリデーの行事が続くこの時期、
義母の病状がどんどん悪化するのに対応しながら
お祝い事をちゃんとやって、急降下しがちな気持ちを
持ち上げ、なんとか年末を迎えようとしています。

不景気とか言われて心配している人も多いかと思うのですが、
私個人的には、レーガン政権以来と言われる
儲けたもん勝ち、稼いでればいい、お金がすべて
といった思想が基盤になっていた世の中が
生まれ変われるチャンスなんじゃないかと期待しています。

ホリエモンとか村上ファンドとかでも露になったように、
お金を儲ける事だけに価値を置く生き方の悪い影響というのは
はっきりしているのです。
新年は、チョットでもそういう世の中が浄化されますように。

義母の看病のこともあって、
いつも御世話になる救命士さんとか、看護婦さん、
ソーシャル.ワーカー、ホスピス.ナースの方々など
決してお金が目的でその仕事をしているわけではない、
(だって大儲けできる仕事ではないですから)
でも確実に人々の魂や人生に貢献する事に仕えられている、
そんな仕事をする人々の美しさと素晴らしさに
魂を洗われるような日々を過ごさせていただいてます。

利益ばっかり追って歪み切った世の中の価値観が
時代遅れなものになるような
そんな新しい時代が来てくれますように。

ところで話は急に変わりますが、
今日はミゲの4歳のお誕生日だったのです。067.gif
義母は再入院しちゃったので、
ダテでも盛り上がらないとやってられません。024.gif

お写真を撮ったのですが、
パソコンに取り込むアダプターを
マンハッタンの家に忘れてきちゃったんですね。
しょーがないな〜って思っていたら、
ユイちゃんママが、
一足先にブログに掲載してくださいましたので、
パインズレイク.ブログに
お立寄りくださいませ。
http://pineslake.exblog.jp/
[PR]
by haradamayumi | 2009-12-24 09:33 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(0)

パインズ.レイク

こうやって、自分の一日が荒れている時は特に、
静かで平和な日々を過ごしている
自分以外の人々のブログにアクセスして
そのビース.オブ.マインドをおすそわけしていただきます。

ミゲの幼馴染みのユイちゃんのママが
最近ブログを始められたので、
それも楽しみです。
パインズ.レイクという静かな湖畔に住んでいらして、
お料理教室もされているのです。

丁寧な生活ぶりに触れて、私もほっこり。
そばでミゲとジュリが取っ組み合いして泣きわめいていても
ヴァーチャルに気持ちはパインズ.レイクへ〜。
みなさんも、是非アクセスしてみてください。

http://pineslake.exblog.jp

私たちもその側に引っ越そうとしていたのですが、
いろいろあって、最終的にはリッジウッドという村に引っ越すことになったのですが。

なのでリッジウッドでセッションを始めることも可能性としてはあります。
それと、パリと日本でセッションをすることも考えています。

ひたすら未来の可能性を見つめたいと思います。

058.gif058.gif058.gif
[PR]
by haradamayumi | 2009-12-21 03:42 | Tomato Friends/魂友 | Comments(0)

自分次第

今日は日付が変わったあたりから
不吉なことばっかり続いていて、
厄落としの日、みたいな日です。

夜中に義母がパニックになりだして
早朝からかなり悲劇なスタートを切ったと思ったら、
ダイニング.テーブルの上に置いた加湿器の水が
なぜか全部こぼれ出て、テーブルとその上にあるガラス板との
隙間とか、床とか、カーペットとか
全て水浸しになり、外は大雪で...なんか凄いスタートを切ったな〜
と思いつつ、
「今日は私の日じゃないわ。もう何が起こっても不思議じゃないわ〜!」
と言って逆毛を立てる勢いで水浸しになったダイニング.ルームを片付ける
私を見て、
パニックで泣きわめいていた義母はピタっと静かになり、
私は、この際だから大掃除ってことにしよう〜!
と思いなおし、
ミゲは大雪に大喜びで、
バタバタしているうちに半日が過ぎました。
ホっ。

このまま無事に午後が過ごせますように。

人をみじめにするのは、当人の性格なんですよね。
失ったものや、ダメージではなく、
それによってさらに得られたものの方にフォーカスする。

それに尽きます。
[PR]
by haradamayumi | 2009-12-21 03:23 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(0)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31