原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Tomato Friends/魂友( 3 )

お料理バトン

pineslakeさん(http://pineslake.exblog.jp/)

からまわしていただいた
お料理バトン

次の選手を...と思いながら、
あ〜っという間に時間が経ってしまいました。

そこで、いつもミゲ&ジュリの
ベビーシッターさんをやってくださっている、
Kaoriさんが、美味しいもの好き、お料理好きさんなので、
彼女にお願いすることにしました〜

彼女は某有名商社を辞めて、NYに来てそろそろ2年目。
DJやファッション.デザイナーとして活動している
24時間フル稼働のパワフルな女性です。

http://kaori0907.exblog.jp/
よろしくお願いしまーす。
[PR]
by haradamayumi | 2010-06-12 07:09 | Tomato Friends/魂友 | Comments(2)

お料理バトン

ミゲの幼馴染み
由ちゃんママ、pineslakeさんから
お料理バトンをまわしていただきました。
バトンが経由された人達のブログを拝見すると、
お料理教室などをなさっている皆様で
私なんぞ恐縮ですが、せっかくの御縁ですので、
書かせていただきます〜!

■お料理を始めたのはいつ?
4〜5歳の頃に、母のお手伝いで、コロッケに衣をつけたり、
ハンバーグをまるめたり、お餅をストーブで焼いたり、
ホットケーキを焼いたりしたのを覚えています。

■お料理を始めたきっかけは?
小学校3年生の頃に、完全な「鍵っ子」になってからは、
サバイバルのために自炊する必要が出てきて、
毎日、何かしら自分で作って食べていました。
お夕飯のために、お米を洗ってご飯を炊くのは私の担当で、
それを嫌々やっていたので、
しょっちゅう、炊飯器のスイッチを入れるのを忘れてましたね。
やりたくない〜!お母さんに家に居て欲しい〜!
という気持ちが、そういうところに出てきていた感じです。

学校の帰り道に図書館に通っていたので、
お菓子作りやお料理の本に興味が出て、
本を借りては、家でせっせと作るようになったのですが、
そのうち、玄米食や断食の本に出会って、
そこから今いう、マクロビやクレンジングなどのダイエットに
興味を持って、試してみるようになりました。

その後、ヘルスフード文化急成長期のニューヨークで、
思いっきりヘルスフードを楽しんできました。

■お料理をしていて良かったことは?
食べ物によって、自分のエネルギーや精神状態が大きく影響されることを
実感してから、素材、調理法や調味料などの自分への影響を
いろいろと研究してきたんですが、
その時々、自分に必要なものを食べることによって
元気になれることです。
元気になるために!と念じながらお料理したものを食べると、
やっぱり元気になれる感じがします。

もともと食いしん坊で、トレンディーなレストランに行くのも大好きで、
美食も好きなのですが、
すっごく美味しくても、食べたあと疲れる食べ物と、
食べたあと、動き出したくなるパワーを与えてくれる食べ物と
2つにわかれると思うのですね。
リーディング.セッションを本格的に始めてからは、
ネガティブなエネルギーが自分の中に溜まらないようにする
食べ物を選ぶようにしています。

自分のエネルギーがハイパーになりすぎている時は
いつもより油や炭水化物の多い重めの食事にしたり、
エネルギーが、どんより思いときは
ローフード系のものを食べます。

アメリカですと、ヴィーガン.レストランでさえ
油や塩が、自分の好みより多めに入っているので、
自分でお料理すると、
素材や味付けなどのコントロールができるのがいいです。

私にとってお料理は、自分のエネルギーのメインテナンスをするために
欠かせないことでもあり、
メディテーションの方法のひとつでもあります。
お料理で、直感の冴えを試すこともあります。


■お料理していて悪かったことは?
お料理して反省させられることといえば、

思いっきりお料理するのは楽しいのですが、
後片付けが...いつまでたっても苦手です。

あと、美味しいものができると、
つい食べ過ぎてしまうのが困ります。
味付けにしても、すごく美味しいけど、
適量食べたところでピタっと食べるのを止められる味付けと、
食べ出したら止まらなくなって、
ズルズル食べてしまう味付けがあると思うのですが、
ついつい後者のほうを選んでしまうようです。

疲れている時は、ついつい甘めの味付けにしてしまって、
何もかも甘くなってしまう時もあります。

■自分の腕を思う存分褒めてください。
作るのが速いとか、食べやすい味になるとか、
即興創作料理でもけっこう成功率が高いとか...

■自分は料理に向いていると思う?
趣味としてのお料理は好きなので、向いていると思いますが、
雑なので、プロになるには、生まれ変わるくらいの修行がいりそうです。

■主に何を作ってる?
お野菜とお豆腐とハーブの組み合わせの食べ物です。

■あなたの料理に欠かせないものは?
必ず何らかのハーブを使います。

■ずばり、あなたにとって料理とは?
モチベーションをあげるためのメデイテーションかな。

■次に回すお料理上手さんをどうぞ!
ただいまコンタクト中です〜

[PR]
by haradamayumi | 2010-05-14 20:00 | Tomato Friends/魂友 | Comments(7)

パインズ.レイク

こうやって、自分の一日が荒れている時は特に、
静かで平和な日々を過ごしている
自分以外の人々のブログにアクセスして
そのビース.オブ.マインドをおすそわけしていただきます。

ミゲの幼馴染みのユイちゃんのママが
最近ブログを始められたので、
それも楽しみです。
パインズ.レイクという静かな湖畔に住んでいらして、
お料理教室もされているのです。

丁寧な生活ぶりに触れて、私もほっこり。
そばでミゲとジュリが取っ組み合いして泣きわめいていても
ヴァーチャルに気持ちはパインズ.レイクへ〜。
みなさんも、是非アクセスしてみてください。

http://pineslake.exblog.jp

私たちもその側に引っ越そうとしていたのですが、
いろいろあって、最終的にはリッジウッドという村に引っ越すことになったのですが。

なのでリッジウッドでセッションを始めることも可能性としてはあります。
それと、パリと日本でセッションをすることも考えています。

ひたすら未来の可能性を見つめたいと思います。

058.gif058.gif058.gif
[PR]
by haradamayumi | 2009-12-21 03:42 | Tomato Friends/魂友 | Comments(0)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30