原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

ステップアップ

これまでコツコツやってきたことだけでは足らなくなって、
自分の実力以上と思われることに、
思い切って挑戦せざるを得ないタイミングが
来ることがあります。

このままじゃ先々困るぞ〜!
と思われる時も、
やっぱり新しい可能性を発掘するために
動かないといけない。

できるかどうか、
そんなことは心配している場合ではなく、
やらなくちゃ、
と気合を入れなければいけないのです。

とはいえ、頑張っても、
ストレートに成果が出せるとは限りません。
失敗を重ねることも、前向きなステップです。
これを怖がっていると、前に進めない。

疲れた。。。と思ったら休み、
ダメだ。。。と思ったら視点を変えて、
目標を見据えて努力ができることが
幸せなのです。

人生は頑張れる時も、そうでない時も、凹む時も、
同じように小さな幸せがつきものです。

眠れなくなるほど、心配しすぎてはいけないこと、
シンプルで美味しいものを食べること、
お水をしっかり飲むこと、
散歩をすること。

自分の狙ったものが手に入らなければ、
それとは別のものが手にはいるチャンスが回って来ること、

そういったことを忘れないで過ごしましょう。
そして時間の軸に振り回されないこと。

いつまでに、これができてなきゃダメ、
というのは断片的であり、偏見です。
時間の幅をゆったりと感じてください。

あれこれルールに縛られすぎている自分を解放してあげてください。

そこに本当の幸せがあるのだと思います。





[PR]
# by haradamayumi | 2017-11-08 00:52 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(4)

時代の入れ替わり

ここ数年、時代の変遷、仕事の流れのシフトなどが明らかになっているのを感じます。
これまで順調だったことが、突然ストップしてしまう。
一気に流行ったものは、一気に古くなってしまう。
ある種の業界が存続できなくなってしまう。

そういう傾向が見られる中、
「これまでやってきた仕事を辞めて、新しい業種に転職したい!」
と強烈に思われる方も多いようです。

長年携わってきた業種から、突然新しい業種に転職する。
これはかなりの覚悟と準備が必要です。

しかし、いきなり失業して、仕方なく転職する場合、
覚悟も準備もなくできてしまうことでもあります。

長年続けた仕事を辞めて、外国に移住して、
これまで経験したこともない仕事に就く方もいらっしゃいます。

これからの時代に向けて、
仕事の内容を変えようとするとき、
現状維持をしながら、まずは魂的に解放されることが必要でしょう。
まずは自分のビジョンを未来に向けて変えていく。
今すぐ仕事を変えられなくても、
5年後、10年後を目指して、自分ができそうなこと、やりたいことを
イメージしてください。

ビションと行動が伴ったとき、
無理だと思っていたことが可能になります!

現状はすぐには変わらなくても、
魂的には変わっていけます。
自分が変われば、周りも変わって、
根本的な問題も変わってしまう。

やってみましょう〜。



[PR]
# by haradamayumi | 2017-10-14 20:46 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(5)

秋からの課題

しばらくブログをお休みしている間に

ニューヨークは秋のになり、さらに冬の気配がしてきました。


ここのところ、

「決める前にご相談いただけたら良かったのに。。。」

と感じる案件が続いたので、これはブログでお伝えしなければ。。と。

株やコインや不動産への投資で、どう見ても詐欺なんじゃないか?

と思われるようなケースがたくさん。

そんなに上手いこと儲かる話はないので、

投資をされたいなら、まずは投資のお勉強からされますように。

簡単に儲けさせてくれる人なんて、いませんから。


結婚を決めちゃったけど、どうも安心できない、

家を買ったけど負担にばかり感じてしまう、

学校を決めちゃったけど、しっくりこない。

退職したけど、次に何するかアイデアがない!


物事を決めるとき、張り切りすぎて無理しすぎることってありますが、

魂的に求めてることなら、後悔はしないと思うのです。

その魂的に求めてるものが何かは、

それによって魂の安定を得られるものであればいいわけで、

とはいえ、魂的な安定なのか、サバイバル上の安定なのかの

見分けがつきにくいことがあります。


魂が浮ついている時、そして魂がノーのサインを出している時、

違うんだけどな。。。」という感覚がつきまといます。

それを無視して物事を強行しようとするのは、欲があるからです。

欲が悪いというわけではなくて、欲が魂のダメ出しを遮ってしまう時、

あとで後悔することを覚悟の上で、それにのぞまなければいけないわけで、

ダメ元でやってみる時もそうですが、魂的にやりたいって決めた時は、

失敗しても、さらにそこから状況を改善して、最初にイメージした理想の結果に近づくように

努力を重ねるしかないですね。


私のこの秋からの課題は、

SNS時代に合わせて、ユーチューブやインスタを始めること。

本気で魂婚の縁結びをすること。

これまでやりかけたことを仕上げてしまうこと。

などなど。

何かチョット、ささっとご相談いただけるような

そういう枠も作ってみるのはどうかな。。。と考えております。

精進してまいります~。



[PR]
# by haradamayumi | 2017-10-02 04:51 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(7)

Starting a new career path at 50! / 50歳から人生を変えた女性。ハンター大学の川島先生

I just saw one of my most inspirational client,
Mrs. Kawashima last week.
つい最近、私のクライアントさんの中でも
最高にインスピレーションをくださる、川島先生にお会いしました。

She is a founder of the Japanese Study Division
at Hunter College and now 88 yrs old - still teaching!!
彼女はハンターカレッジの日本学科を創設した方で
現在88歳、現役で教壇に立っていらっしゃいます。

She came to America when she was 49 yrs old for her daughter's education.
49歳の時に、お嬢様の教育のためにアメリカに渡米され、

Not only she did not speak English at all back then,
but there were no school or education available for her
growing up during the war in Japan.
その頃は英語が喋れなかったどころか、
戦時中の日本で、学校や教育どころじゃない環境で育ったそうです。

Her passion for the academics lead her
to a long journey of pursuing Ph.D at the Columbia University,
starting with the English Language school at 50 yrs old!!
それでも彼女の教育への情熱が
コロンビア大学での博士号に取り組むという長い道のりに導いたとのこと。
それも50歳の時に語学学校から始めてですよ!

So when many of my other clients says
" I have to give up because I'm 35" or 40 or 50 ...
I always bring up Mrs. Kawashima' s story.
だから、他の多くのクライアントさんが、
「もう35歳だからあきらめるしかない」とか、40だから、50だから、
などとおっしゃると、
川島先生のお話を持ち出してくることにしています。

You don't have to give up on anything.
You really have to want it.
あきらめる必要はありません。
本当に求めることが必要なのです。

Mr. Chaz Palmiteri at A Bronx Tale said
when I went to his restaurant that's just opened,
" You view it, you do it. "

Really.

ブロンクス・テールの作者でプロデユーサーの
チャズ・パルミテリさんのオープンしたばかりのレストランを訪ねたとき、
ご本人が、
「観えたことは、やる!」とおっしゃっていました。
本当に。。。

Taking the action on the things that you feel passionate,
That's what matters the most.

情熱的に何か感じることがあったら、そのために行動する。
それが一番大切だと思います。








[PR]
# by haradamayumi | 2017-08-02 20:34 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(4)

30分で人生を変える

30分で人生を変える。。。

Changing your life in 30 minutes.


私のセッションは、30分枠ごとにご予約いただけるようになっております。

My reading session appointment is being set for 30 minute per slot.


30分って短いんじゃないの?

Isn’t 30 min. too short?


と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

Some people may think so.


この30分ずっと集中したまま、というのがチャレンジなんです。

Although, keeping your focus for 30 min is challenging.


今という時間軸を超えて、

Visualizing beyond the time frame of “NOW” and


ガッと未来の可能性を観続ける、

looking into the unseen future events,


これは観られる方(クライアントさん側)も大変で、

can be an exhausting task for a person being read as well.


時間に余裕があるとダラダラ、

When you think that you can take time,


話しても未来の変革にはつながらないことや、

people tend to talk about the things

that has no meaning for evolving their future


同じ結論を求めて、でもでも。。。を繰り返してしまったりするもので、

or get stuck with one answer - saying “ but…but…but…”


「聞きたいことはいっぱいあるのに、30分しかないから!」

とチョット焦り気味になるところに、

It’s very effective to think “ I have so much that I want to ask but there’s only 30 min!”


集中力スイッチON!になる絶大な効果があります。

so your focus would be ON to the max.



セッションに慣れていらっしゃるベテランの方は

何時間ものセッションを重ねて、

Some veteran’s do manage to have the hours long sessions




詳細をあれこれザクザク掘り出す、そういう作業をされます。

to get a tons of detailed information.



一般的には長くても1回のセッションで1時間までをお勧めしていて、

I usually recommend up to 1hour per session


それ以上になると何を聞いていいかわからなくなったり、

otherwise, people tend to lose track of what they really wanted to ask,


もうダメだと結論が出てることをホジクリ返したりしちゃうものです。

or get back to digging the answer that is totally dead and useless.


30分のセッションで、

The 30 min. session will show what you have to do now



自分の目標に向かって、今やるべきことが、はっきり出てきます。

to get to where you want to be.



中には20年くらいかかって達成するような大きな野望も出てきます。

Even for the wild ambitious goal that may take 20 years!



そして、それに基づいて行動していただくと、

If you put it into actions,


それなりの結果が出ます。

You will see the result accordingly.


それで人生がガラガラと変わった!という例は数え切れません。

I’ve seen the countless dramatic changes in people’s life as the result.



友達と遊びに行って話したり、

バーに飲みにいって

バーテンさんにどんだけ停滞してるか、

クダをまいたりするのもいいですが、

そうやって一晩中一生懸命話したことって、

後で覚えてなかったりするんです。

It’s good to go out to talk to your friends,

go to a bar and tell the bartenders how stuck you are,

but most likely you won’t remember
what you’ve talked about - your brain out - all night long.


ガチッと自分の目標と行動指針を決めることって大事です。

Setting up your goal and the approach is important.


私のリーディングの30分で、

一生分の答えが出ることもあります。

With my 30 min. intuitive reading,

people often gets the answer for the lifetime.


たった30分のセッションで、

人の直感的思考回路が活発になって、

その人の人生をどんどん進化させていく。

私はそういうところに感銘を受けるのです。

Just a 30 min. session can activate people’s

intuitive thinking path and it continues to evolve their life.

I’m fascinated by that:)


[PR]
# by haradamayumi | 2017-07-07 20:17 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(6)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31