原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

2014年 07月 11日 ( 1 )

生まれ変わる年

子供達は夏休みがはじまって2週間、
ようやくペースがつかめてきたような気がします。

さて、今年はどうやら私にとって
あらゆる解脱、浄化、生まれ変わりの年みたいです。

5月にセッションをお休みしたのですが、
実は乳がんを手術を受けたのです〜。
いろいろ落ち着いてからお話しようと思っていたら
もう7月になってしまいました。

がんと言っても、症状はないので、
苦痛といったら、精神的なダメージだけです。
なので、精神的に落ち込まないように
病気のことを調べて、
自分や子供達の忙しいスケジュールをこなし、
ずーっと元気に過ごし続けるように努めました。

衝撃的ではありましたが、
本当に貴重な学びの時間をいただいたと感じます。

2年前に乳がんと診断されたクライアントさんのリーディングをしながら、
私もそうなんじゃないかな、と感じたんですが、
そのままバタバタしてマンモグラフィーを受けず、
でも今年の2月に、今、絶対行かなきゃ!
と思ってマンモを受けたら、やはり!!
触診してもわからないところに腫瘍がありました。

あれこれ考えたあげく
温存手術をして、この夏は放射線治療をして過ごします。
今のところ、穏やかなタイプのがん細胞だったそうで
転移もなく、このまま再発防止の生活習慣を貫くくらいしか
できることはありません。

診断されてからというもの、
精神的に崖から突き落とされながらも、
落ち込むことはありませんでした。
気分的に落ちることはあっても、
落ち込んだまま動けなくなることは避けたのです。

子供の里親を探すことまで考えたり、
それならば、自分より優れた里親を見つけるぞ!
くらいまで発想は飛躍していき、
でも結局、これですぐに死ぬわけではなく、
私はまだまだこれから生きて行かなきゃいけないことを再認識して、
生活を徹底的に改善することにしました。

こうやって、落ち込むことなく
手術前後を穏やかに、さらには希望いっぱいで過ごす事ができたのは、
家族と、私を全面的にサポートしてくださった友人達のおかげです。
助けてもらったことに対する大感謝の気持ちは、
私を心身魂まるごと、ヒョイと持ち上げて、空を飛ぶかのような気分にしてくれました。

困った時に、しっかり助けてもらう大切さを学びました。

私は食べ物には気をつけていたのですが、
出産してからというもの、睡眠不足と運動不足で、
これも私の細胞を病ませる原因になっているはずです。

これを機会に、
食事はオーガニックの食材で、
グリーン.スムージーをガンガン飲んで、
夜9時には就眠して、毎日運動するように心がけることにしました。

子供達からはジャンクフードを取り上げ、
パンも手作りで、添加物を避けて、
解毒目的で食事をするようにしています。

おかげで5キロ減量、(でも出産前の体重に戻すには、さらに要5キロ減ー冷汗!!)
身体の冷えや、朝起きたときの手足のこわばりが消えて、
肩こりもマシになりました。

自身の生死について考えさせられたおかげで、
私の生活はどんどん改善され、
人生における価値の曖昧なものは今まで以上に吹っ切れた感じです。
リーデングも今まで以上にスキっと明確になったと感じます。

乳がんは10年かけて1センチになるといいますが、
私の腫瘍が10年前に見つかっていたら、
マイケルを産んでいなかったかもしれないし、
5年前に見つかっていたら、ジュリアンを産んでいなかったかもしれないのです。

これで私は新しい使命と寿命をいただいたと思って、
病気と共存しながらも、それをバネにして前向きに生きていくことや、
そのための生活習慣などについて、さらに学んでいきたいと思います。

曖昧なことを言ってるうちに
人生いつ終わっちゃうかも知れないということを
痛感させられたので、
リーディングの際にも、
「わかってるんですけど、できないんです〜」なんて言う人に対して
しょうがないわね...と言えなくなっちゃいました。

私も毎日、新たなる一歩を踏み出すような気持ちでいるので、
自分の限界にぶつかって苦悩している人は
それを改善するためのベイビーステップを
言い訳無しに踏み出してくださいね!
[PR]
by haradamayumi | 2014-07-11 23:04 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(19)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31