人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

自分の中の正反対の共存

誰でも、自分の中に正反対のぶぶんを持っているものだと思います。

どんなにオットリしている人でも、
びっくりするくらい短気なぶぶんがあるでしょうし、
すごく積極的な人にも、意外な消極的なところがあったり。

恋愛などで、自分と全く逆の性格の人に惚れ込んで苦労したりするのも、
そういうことのひとつなんだと思います。

自分が一番向いている事、自分の適正が
自分の憧れることと正反対なことだってあると思うのです。

パッションの向かって行く方向性と、
自分が自然にできちゃうこと、天才的にできちゃうこと、
なんてのも正反対だったりすることがあるのでしょう。

自分の情熱と才能の適性が全く正反対なのを、
熟知して、自分がやるべきことを見極めるところに
人の才能を最大限に活かすカギだったりするのかな、
なんてよく思います。

私は躍動する世界に魅力を感じて憧れるけれど、
私自身は静寂の中に生きるほうが向いている人だと思います。
なのに私を取り巻く周囲は騒がしい。

たとえば私が歌に興味を持ったのは、
人が自分の声で自由自在に感情を表現できることに魅了されたからで、
これも一人っ子だったので、会話をする機会が少なくて、
その反動だったんじゃないかと思うんですが、
最近、メディテーションのCDブックを制作して
歌わないのが一番いいな〜、なんて思って笑っちゃいました。
執筆も黙々とした作業ですし。

セッションをやっていると、
その人が一番苦手とするタイプの人間をひたすら愛す、
そんな恋愛を選ぶ人が多いのがよくわかるのですが、

たとえ自分が好きなタイプな人を選んでも、
その人の中にさえ、自分が大の苦手とする性質が
くっついてくるわけです。
本人自身もそれで苦労しているはずです。

多かれ少なかれ、
「ひー、これは勘弁!」みたいな性質がついてくる。
自分の中にもそういうのがあるわけで。
でもなぜか、その人のためなら我慢できてしまう、
というのは、本当の愛なのですね。きっと。
by haradamayumi | 2010-02-07 10:51 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(0)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31