原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

新しいアイデンティティー

昨日のヤフーで気になった記事。

大卒〜花嫁修行〜家事手伝い〜無職の「未婚」の40〜50代の女性が多く、
彼女たちの将来が心配というお話し。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170606-00051910-gendaibiz-soci

まさしく、それで「私、結婚できるんでしょうか?」
と魂サロンに駆け込む。。。というかセッションをご依頼くださる方は
たくさんいらっしゃいます。

たくさんいらっしゃるので、同じ立場の人が多いというのは
ちょっと励みになりますね。
「私一人じゃないんだわー」って。
みんな頑張らないといけないわけですから。

高学歴でいいとこにお嫁に行かせようとしたのは、
まずは親の計らいだったと思うんです。
稼ぎのいい高学歴の旦那を見つけることができれば、幸せになれる。

でもこれって「旧社会」のコンセプトで、
女性がまともに働けなかった時代の思想そのままです。
男性に食べさしてもらうしかなかった時代の!!

今の時代の男性は、経済的にも精神的にも頼れる女性を求めているのですよ〜!

この「家事手伝い」という、別の言葉にすると「女中」みたいなアイデンティティーを
書き換えるために、何か仕事を始めていただきたい。
何をするかわからなかったら、それはリーディングで掘り当てるといいでしょう。

もちろん、専業主婦をされて幸せな女性たちはたくさんいらっしゃいます。
専業主婦中で子育て真っ最中の女性たちも、自分のアイデンティティーはそれだけでいいのでしょうか?子育てから手が離れた時、それでも専業主婦のアイデンティティーのままでいいのでしょうか。メラニア・トランプみたいに、妻であることがアイデンティティー、他に何するより体裁がいい、みたいな人もいますけど、私の印象では、
専業主婦で幸せに暮らせている人でさえ、それは仮の姿、アイデンティティーで、
もっと自分を表現する何か、自分の可能性や才能を伸ばせる何かが欲しいと感じている人が多いです。

今すぐ取り組みましょう。






[PR]
by haradamayumi | 2017-06-09 20:02 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(3)
Commented by sakuramaru at 2017-06-09 22:04 x
まゆみさんの久しぶりのブログ更新、おっしゃる事がとてもよくわかって、わかるようになれた自分にも、とても嬉しいです。
魂コネクションも気になりつつ…(^_^)
Commented by yuko at 2017-06-14 20:28 x
まゆみさん、こんにちは。
私は30代前半の女性なのですが、大切だと思える人にようやく出会うことが出来ました。今とても満たされて幸せです。心の底から魂が安らぐのを感じています。
私は6年程前から婚活をしてきたのですが、彼と出会ったのは婚活の場ではなく、婚活から離れた習い事の場でした笑 2年ほど前に当時交際していた方と別れ(いろいろと問題のある方でした。。)、それまで結婚費用として貯めていたお金をずっと自分がしたかったことに使おうと思い、勇気を出して語学スクールで語学を学び始めました。
久しぶりの勉強に目が覚めるような楽しさを感じ、自分も日常も変わったと思った時、彼に出会いました。まゆみさんの「あなたは出会うべき人に必ず出会えます」にもあるように、自分の輝ける場所で出会えるって本当なんだなあと感じています。
20代は家族の病気や死で自分のことにあまり構っていられませんでした。同年代の方がどんどん結婚や恋愛をしていく中で焦りもありましたが、今彼と出会えて思うのは自分には自分のペースがあるんだなあということです。婚活をがんばっている皆さんもそうだと思います。諦めずに光の方を向いて自分の輝けることをしてほしいなあと思います。その先に誰かが待っているかもしれないです!私もがんばります♪
Commented by haru at 2017-06-15 22:34 x
こんにちは。
早速ですが、魂コネクション・・・について知りたいです。
詳しい内容はどこに掲載されているのですか?
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31