原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

The job you hate

しばらくブログの更新が止まってしまいましたが
皆様お元気でお過ごしでしょうか。

I haven't been updating my blog for a while...
How are you feeling, everyone?

私はおかげさまで元気で、相変わらず
執筆、ジュエリー・ブランド立ち上げ、ステージママ業、母親業、主婦業、学校の行事のお手伝いなどで
バタバタ毎日を過ごしております。

I'm feeling great as usual-
Keeping myself busy with my intuitive reading sessions, book writing, creating a new jewelry brand, being a stage mom, a mom, wife and school volunteer042.gif

この夏から秋にかけて多かったご相談は、
「今の仕事耐えられない〜!辞めたい〜!でも辞められない〜!」
「結婚したい〜!けど誰にも会わない〜!」
この2つセット!ダブルパ〜ンチ!(泣)

The most popular issues over this summer and fall were
" I can't stand my current job! I want to quit but I can't!"
"I want to marry someone but not meeting anyone at all!!"
A set of these two. Double Punch!!(Cry)

で、嫌々ながら仕事をしていると、
自分の魅力を発揮できないです。
そうなると、出会いも遠ざけてしまう。。。
言うまでもなく、結婚相手となると、幸せそうにしてないと!!

When you hate your job,
you won't look attractive.
That would keep you away from meeting someone.
Let along someone to marry?
You better look HAPPY!

嫌々仕事しているから疲れてしまって、
人に会うのも嫌になってくる。。。
そうやって悪循環にどっぷりはまってしまう。。。

The job that you hate, can drain your energy
and leave you with no motivation to meet someone.
Then you get stuck in this bad cycle.

嫌な仕事でも感謝できるようになるには、
サバイバルの仕事以外に、本当にやりたいことに取り組んでいないといけないです。
仕事が自分のやりたいことと違うと、
それが自分のアイデンティティーにならなくて、
仮の姿で生きているような違和感に苦しむことになります。

To be able to appreciate the job that you hate,
you have to do something that you really meant to do outside of that survival job.
When your job is not what you really want,
it's does not identify who you are.
Then you suffer from being someone that you are not.

こんな仕事したくない。。。と思いながら働いている自分は
素敵に輝けないのです。
輝くどころか、ハリセンボン状態で、
無意識に周囲の人を威嚇してしまっているかもしれません。
それどころか、傷つけているかも。。。

When you working while thinking... " I don't want to do this job..."
You can not shine.
You may being like a porcupine fish,
intimidating people around you or even hurting them.

ということで、嫌でしょうがない仕事は
なんとかして辞めなければいけない。
そのために、新しい方法や可能性を生み出さなければいけない。
本当になりたい自分になる。
それに取り組むことで、素敵な自分になれて、
出会うべき人にも出会える❤️

That's why, somehow you have to quit the job that you hate.
For that, you have to create a new path and a new opportunity.
Be someone that you really want to be.
By doing it, you would become attractive and you will shine.
Then it would lead you to meet a person that you meant to be with.

そうなっていただけるように、
ベストを尽くしてリーディングさせていただきます〜053.gif

I want that to happen to you.
That's why I do my best with the reading session053.gif:)
[PR]
by haradamayumi | 2016-10-17 17:58 | Work/仕事 | Comments(17)
Commented by mica at 2016-10-18 22:28 x
お元気そうで良かったです。
何かあったのかな?と心配でした。
また元気を頂けそうです。ブログ更新楽しみにしております。
Commented by ゆず&とまと at 2016-10-19 00:01 x
更新楽しみにしていました(^^)

なりたい自分になれるように(*^^)
なれたら毎日楽しそう♪
Commented by キリン at 2016-10-20 02:21 x
わたしは果たして辞めたいのかつづけたいのか微妙です 休みでも遠慮なしに断れない取材がはいってきたり。すべて白紙にしてやめたいとさいきんおもってます。まゆみさんは以前、全てすてるかくごじゃないと出られませんよといっていたのは本当だと思う。
会社は私が居なくなったら人がいないので痛手でしょう。でも今の仕事は私が男の人とつきあうゆとりを無くしてしまうんです。
なのに、説明してもわかってもらえなく、がけっぷちです。 なんか、私は1年なんにもせず、心を休ませたいといっているのに、休む間は仕事は手伝って欲しいというんですよね。つらい
Commented by kotoe at 2016-10-20 09:19 x
お久しぶりです。
まさに、仕事辞めてしまったところでした。
原田さんの言われるように、本当にやりたいことを
やれていなくて、それを仕事の疲れとかストレスのせいに
して・・・。
自分は大丈夫なのかな~と思っていた更年期障害になって
しまい、それのせいでも体がキツクなってしまいました。
本当にやりたいことが私の場合後回しになってしまって
いるのかな~。
Commented by Nico at 2016-10-24 11:36 x
この春、次のあてもないまま、どうしても精神的に耐えられない仕事を辞めて、新しい仕事を探しながらじっくり人生を考え直す期間に当てました。経済的には苦しかったですが、この期間をとって本当に良かったと思っています。

転職活動はたくさん無駄足も踏みましたが、ある時ふっと突然本当にラッキーな偶然が重なり、トントン拍子で新しい仕事が決まり、今はとてもハッピーです。精神的にも余裕ができて、仕事以外での人間関係も好転した気がします。

仕事を辞めるというのはリスクのある賭けでもありましたが、新しい可能性を開くためにはどうしてしても必要なステップでした。

やはり運を開くには行動あるのみだな〜、と実感しました。
Commented by haradamayumi at 2016-10-25 20:09
Nicoさん、おめでとうございます!よかったですね。
仕事を辞める覚悟が次のチャンスを掴むための勢いに変換されるので、経済的な苦しみもバネになりますよね!頑張ってください!!
Commented by かなころん at 2016-10-26 03:12 x
ご無沙汰しています!

夏はアメリカに行く前に相談に乗っていただきありがとうございました。スケールの違う自然とそれが日常生活の中に浸透していることに、驚きました。本当の豊かさは地球と一緒に生きることなんだと、とても感じました。

上記にも通じることなのですが、やはり無理して生きていることを強く感じます。同質のものは集まるので、上司が話を聞いてくれない、長いものに巻かれる性格ですと、同僚もその性質が強くなります。一方で話しやすい、この仕事で良かったと思う時間ももちろんありますが、、、、

やはり崩れる時間もあっと言う間ですし、何よりも家に帰って来てからの疲労感が半端なく、何もできないで一日が終わってしまいます。あと、お酒が体質に合わないのに飲むことになり、自己嫌悪も、、、、
(余談ですが、本を読むことが嫌いな人と周囲にも公言している人は、話を聞いて欲しい気持ちが一方的で何を言っているかわからない、、、。その、誰かの姿勢を学ぼうとしないネガティヴパワーを振りまいてます。)

とにかく、正直な話つらいです。それとこんな状態で婚活をしたところで、寄ってくるのは変な人たちばかり。そして自分を安売りするのですね。なんだか自分をセール品として扱うと後からどっと惨めな気持ちになります。

打開するのは、仕事を辞めること、生活の質を変えることだと痛感しています。場数も踏んで前に進んできた真裕美さんのパンチのあるメッセージは、「そうだ、そうだ!」と絶妙なタイミングでした。

いろいろな活動に積極的な真裕美さんを見習って、私もチャレンジします!長くなりましたが、また近々セッションも申し込みたいと思いますので、よろしくお願いします(*^^*)
Commented by キリン at 2016-11-08 02:26 x
電話セッションだと、1時間だと、国際電話自体の料金はいくらぐらいかかりますか?

スカパーは、事情があって使えそうにありません、すみませんがよろしくお願いします。

鑑定料100ドルはなんとかなりそうなので、あとは国際電話の料金を貯めたいと思います。
Commented by haradamayumi at 2016-11-11 20:20
キリンさん、電話料金はスカイプやライン電話をお使いになってくだされば無料です。セッション料金は、大変なときは無理なさらずに。来月から、試験的に短いセッションも検討中ですので、方法が決まったらお知らせいたします。
Commented by りんご at 2016-11-12 00:37 x
ずーっと辛いことが起きた時から、まゆみさんの本やCDを聴いてきました。
いつかセッションを受けたいと思いながらなかなか決心がつかずにいます。
先日、思いがけないタイミングで、まゆみさんのようなサイキックの方に会ったのですが、神奈川に引っ越すことを否定されて悩んでいます。
今の所に住み続けることはもうしんどくて、心機一転引っ越そうと転職活動していた矢先だったのでショックで。。。
やっぱりサイキックの方によって見え方は違うのでしょうか?
きちんと観てもらうなら、まゆみさんがいいなと思っているので、スカイプセッションお願いしようかと考えています。
今人生の岐路にいる感じがとてもしています。
Commented by haradamayumi at 2016-11-12 08:48
りんごさん、ここでリーディングするのはよくないので、詳細にはふれませんが、思ったことを思ったとおりにやってみることは、大切なことだと思います。
Commented by sakuramaru at 2016-11-12 20:32 x
本当お久し振りのブログで、おぉっ!っと思ってしまいました。お忙しくお元気そうで良かったです。
仕事のお話、とても納得でした。
また、セッションもお願いしたいです!
Commented by きりん at 2016-11-13 01:13 x
ありがとうございます
Commented by りんご at 2016-11-13 20:19 x
まゆみさん、思いがけずのお返事嬉しかったです!
ようやく決心出来て、セッションの申し込みをさせていただきました!
まゆみさんとお話し出来るのがとても今から楽しみです!
よろしくお願いいたします。
Commented by りんご at 2016-11-16 00:02 x
連投になって申し訳ないです。でも、感謝の気持ちをお伝えしたくて。。。
まゆみさん、セッションありがとうございました!緊張してたのもあり、話しをかぶせて話してしまったり。。。すみません。

やっぱりまゆみさんのセッション受けて大正解でした!自称サイキックという知人の知人に言われたネガティブな言葉に凹んでいましたが、立ち上がって前に大きく進めそうです!最後まで丁寧に、聞いてくださってありがとうございました。
たくさん力強いパワーもらいました!仕事と魂婚に向けて、自分の人生に妥協せず頑張ります!また道に迷ったらセッションお願いいたします。
Commented by あっこ at 2016-11-16 23:27 x
オンラインリーディングの予約をさせていただきましたが、返事がありません。どうなっていますでしょうか。
Commented by かなころん at 2016-12-02 06:18 x
真裕美さん、前回コメント欄で仕事のことを書かせていただきましたが、新しい環境に行くことを決意してそれを実行するための行動を始めました。

やはりいつまでも、同じことを続けてふてくされてる場合ではないと思いました。何度も転んでも立ち上がってみます。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31