原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

結婚するかしないかは、自分で決めること。

結婚するかしないか、
仕事をするかしないか、

これはどちらも自分で決めることです。

自分がイメージしていた人とは結婚しないかもしれません。
自分がイメージしている仕事に就けないかもしれません。

でも結婚はできるし、
仕事もできるはずなのです。

選ばなければ。。。というのではなく、
今の自分にとって適した相手であり、
今の自分にとって適した仕事であれば、
できるはずなんです。

なのに、「今の自分に適している」
というのが何か、正しく見極められなくて
さらには見栄やプライドで選り好みしていると
何も決まらない、
という結果になって、
ぶつくさ言うことになります。

そのうち、なんていってられない、
今決める!
と覚悟をして、
今という時間軸で自分に適した相手や仕事を探す決意をしているでしょうか。

「もっといい人が」「もっといい仕事が」現れるかも?
なんて言っていたら、いつまでも今のまま。何もないまま!!

とにかく何かしなきゃ、誰かつかまえなきゃ!
と、正しい相手や正しい職場を見極めていきましょう。
[PR]
by haradamayumi | 2016-03-16 10:26 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(6)
Commented by にこにこ at 2016-03-16 15:08 x
身につまされます。

私は、仕事はイメージ通りなのですが、結婚がどうも…

選ぶから選ばないのでしょうか…?

自分を高めなければならないのですよね。

でも、時間が…

頑張ります。
Commented by かなころん at 2016-03-16 20:47 x
まさに、ズーンと心を撃たれた模様です。

仕事はコントロールできても、恋愛、結婚に臆病に。

人を信頼して、一緒にいる心地よさを感じるというのが、結婚への近道のように感じてます。
Commented by ブルックリン at 2016-03-17 05:34 x
真裕美さんの言葉が、深く心に沁みます・・・。

現在、婚活も転職活動もなかなか満足のできる方向へ進まず、葛藤の毎日です。

危機感は感じているので「プライドや見栄」はとっくに手放したつもりなのですが、「理想と現実の折り合い」や「過去と現在と未来」などを考えすぎてしまって、結局自分は何がしたいのかすら分からなくなったり、以前書かれていたような ”「頑張ってね〜。」とお見送りするしかない” と言われてしまいそうな後ろ向きな選択肢を選びそうになったり。

心から100% 納得できない選択や中途半端な結果は出したくない、というところに強くこだわりすぎているのか。。。

今は焦らず、良い運気をめぐらす最大限の努力をこつこつ毎日積み重ねよう、と自分に言い聞かせてます。(年齢を考えると、妊娠&出産には現実的にリミットがあるのでさすがに焦りますが。。。)

やっぱり突き詰めると、いつも真裕美さんがおっしゃってるとおり「自信を持って」「行動あるのみ」ですね。

いつも、勇気をいただける言葉ありがとうございます!
Commented by ゆみ at 2016-03-17 13:17 x
いつもブログを拝見してます。
なぜだか、ブログを開いた日に更新だったり、その時の引っかかりにピンポイントで身につまされる言葉だったりして。

今日も追い風のようです。
ありがとうございます。

柔らかな前向きな言葉は春の日差しみたいですね。
Commented by nanaironohikari at 2016-03-17 17:01
こんにちは♪いつもblog拝見しています~♪
魂婚をして、私は産めるのかどうか?!というところで悶々としていました(^-^;
なので、結婚して子どもは○人~みたいなイメージ通りには人生なかなかいかないですし、そこで人と比べたりして落ち込んだりするんですよね、特に女性は。。。
でも、オリジナルの人生、私が私らしく軽やかに自由に楽しまなきゃもったいない!と思い、産む産まないは機会が訪ればチャレンジ~♪と言うくらいに思うようになりました(笑)
今年は夫の転勤に伴い転居したので、また無職ですが、私のしたかった夢に向けて新たなる機会が現実的に訪れたのだと思い込み(笑)ひとつずつ楽しんで過ごそうと思います!
セッション1度受けてみたいです~♪できれば対面で(’-’*)♪
Commented by まゆゆ at 2016-04-18 00:25 x
今日、一年近く付き合った彼に、やっと将来どうしたいかきけましたが、結婚は考えてないということだったのでお別れしました。

どうしても、子どもがほしいしずっと一緒にいられる伴侶がほしいです。
もう、決めています。叶えられますよね!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31