原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

平和を信じましょう。

自分のハッカー事件でとんだ災難と思っていましたが、
フランスのテロ事件で、それも吹っ飛んでしまいました。

ニューヨークも厳戒態勢に入っています。
私たちができることは、怯えずに、平和を信じて、普通に暮らすことです。

昨日は久々に16時間ぶっとうしで働きました。。。
思えば、20代の頃はそんなことばかりしていたなぁ〜って。
子供ができて、仕事にブレーキがかかって、
短時間細切れに仕事をするようになったのも、
人生が「ゆっくり仕事をしなさい」と教えてくれたのだと思います。

さて、コメントにいただいた、会社で中傷されたと報告されて上司から謝罪命令が出ているという。
納得しないまま謝らさせられるなんて、ひどい話ですよね。
人権とか人道ってのはどこにいったのやら。
上司にしたら、面倒臭いから、謝って済ませてほしいってことなのでしょうね。
生活していかなきゃいけないから、仕事辞めるわけにいかないし。

上司に無理やり謝らさせられるのは、パワハラなんじゃないでしょうか。
身に覚えのないことを謝らせるという前例を作っちゃいけないんじゃないかと思うんですけど。
それに中傷で動けなくなる、なんてことも間違ってるし。
中傷は無視するしかないわけで。
謝ったら自分が悪いと認めることになる。
自分が無意識に言ったことで、傷付いたのは気の毒だけど、
何を言ったかも覚えていないし、
あなたを動けなくする原因を作ろうなんて動機はありません。
とか、言えたらいいんですけどね。

日本では謝ること抵抗ないですものね。
ごめん、ごめん、ごめん、とかって、謝罪1回につき連呼しちゃいますもん。

私のハッカー事件の時は、
予約のお問い合わせをいただいていたのにお返事できてなくて、
やっと連絡が来たと思ったら、ハッカーかよ!!
って、お叱りを受けたわけなんですが、
私なりにお返事できなかった理由はあるものの、
誠意が伝わってないということでお叱りを受けたので、
それは謝るしかないんですが、
それを罵倒される理由はないと思うんですね。
そこまで私に対してムカつくのは、私じゃなくて、ご本人が原因です。

著者デビューした12年前から一気にお問い合わせをいただくようになって、
その頃は一通ずつお返事することに固執していて、
結局対応できなくなって、
おまけに出産もして、母たちが次々に癌の闘病生活するようになって、
あくせくしている間に12年経ってしまったのですが、
このハッカー事件で、安全にバルクメールを送れるサービスが
使えるようになったし、
一気にお返事したら、また予約の対応ができなくなると思ってましたが、
今はオンラインでご予約いただけるし。

ちょっと前までは、
「お返事間に合わなくてすみません〜!グーグル検索して自力で情報見つけてもらえますように〜!」
って、天に祈るという方法をとっていました。(笑)
なので自力で予約取ってくれた人に天使の後光がさしている感じがします。

そんな私も、おかげでハイテクな進歩を遂げることができました。

それにしてもテロリスト達。。。他の人を憎めるようになるのか。。。
親の愛情が足らなかったのか。。。。

私たちは平和を信じましょう。
[PR]
by haradamayumi | 2015-11-16 21:34 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(8)
Commented by にこにこ at 2015-11-16 22:13 x
世界が平和でありますように、心より祈ります!!
Commented by 美余子 at 2015-11-16 22:51 x
えっ、ブログの話題になってる!?ってびっくりです。弱弱の私は、アカデミー主演女優賞がもらえほど、謝りました。「いや、そんなつもりで言ったんじゃあ、ないです。でも、すっきりしました。これからは、ためずに何でも言います。」って、返答がありました。私は、結構悩みました。人権は重要ですが、全てにおいて、正当、不当関係なく、個人の意見、先に言ったもの勝ちのような、風潮になってるような。負け惜しみでしょうか。暴力に訴える人も出るかもしれません。小さいこと、大きいこと、平和を祈ります。
Commented by haradamayumi at 2015-11-16 23:15
とりあげちゃって、すみません。でも、こういうご相談をよく受けるのでシェアさせていただきました。最悪、会社を辞めることを考えるようになっちゃうので。適確に反論することも、習慣にしたいです。
Commented by haru at 2015-11-16 23:30 x
フランスの事件は本当に悲しいですね。
ご冥福をお祈りするとともにこのような事件が起きない世の中になることを願います・・・。
上司の方に納得しないまま謝らされた方・・・お気持ち良くわかります。理不尽ですよね。日本の企業で働いていると真面目に正直に働いている人がバカを見る事、多々ありますもんね。
私もモヤモヤすることたくさんあります。要領のいい口先だけの人間に騙される上司の何と多い事か・・・。仕事が出来ない人に限って被害者意識が強いので、ちょっと注意したりすると、きつく当たられたって上司に報告したりするんですよね。こちらがあたかもいじめているように・・・。根本的な原因は仕事が出来ない(しようと努力しない←これが問題)あなたにあるんですよ!あなたのおかげでどれだけ周りが被害を被っているか考えたことある?って言いたくなります。
あらら、自分の愚痴になってしまいました。ごめんなさい。
日本社会はまだまだ稚拙ですね・・・・・。

不器用かもしれませんけど、私はやはり要領よくズルく生きるより、自分の気持ちに素直に生きようと思います。(結果、お家に帰ってよく泣いていますけどね(+_+))
Mayumiさんのコメントはいつも言いたくても上手く言えなかったことを代弁してくれているようでスッキリします。ありがとうございます。
Mayumiさんのような人が上司だと嬉しいなぁ。。。
Commented by きりん at 2015-11-18 15:03 x
前々回のコメント、質問させていただいております。よろしくお願いします
Commented by きりん at 2015-11-18 15:39 x
補足

鑑定30分8000円の件

当たれば金額を問わず、お願いしたい人、たくさんいると思います。

お金がある人から見れば、ただみたいな値段だし、仕事がない人から見れば、8000円自体が雲の上みたいな感じる値段だと思うのです。年金12万ぐらいの人もいるし。

人生真っ暗闇から抜け出せるなら、なんとか工面したい人もいるだろうし、そこそこの値段と思われる方もいると思います。

そんな矢先、今回の事件、こわかったです。恩師が100人ひきつれていっていたので、精神的につらかったです。無事に帰ってきてくださってほっとしました。

まゆみさんは世界中にしっておられるかたがいて、ご心痛しきりだったとおもいますが、おいといください。
Commented by まゆみ at 2015-11-25 00:46 x
まゆみさん皆さんこんばんは。
テロの様な世界規模の争いも身近なちょっとした
争いも出来れば避けたいです。
テロもですが美奈子さんの事もお祈りしていますね。
Commented by ままあ at 2015-12-14 20:12 x
こういったことがらに関しては、慎重に書いていだきたい。日本のみなさんたくさん勉強しましょう。日本は中立です。平和を維持できるんです。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31