原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

魂コミュニティー活用

鬼怒川の氾濫。。。
魂コミュニティーの皆さんの中に
被害に遭われた方はいらっしゃらないかと
心配しながらニュースを追っています。

自然災害が発生するたびに、
とりあえずできることは募金なんですが、
他にももっと何かできるようになりたいと
いろいろ考えさせられます。

中東の難民問題で、
エジブトの大富豪がギリシャとイタリアから島を買って
そこに難民を住まわせたいと申し出られましたが、
すごい〜。お金のパワーで人を救う!!
こういう大富豪が100人いたら
地球はかなり救われるのかもしれないですね。

そしてこの地球上に生きるすべての人が
力を合わせれば、いろいろな問題が解決できるはずなんですよね。

アメリカにいるとしょっちゅう募金をする機会がありますが
私の1ドルも他の人の1ドルと積もれば山となる。
とはいえ、そのお金、本当に被災者に届いているのかしら?
などと疑う自分がいて、それをなくすためには
自分で募金を募って、ちゃんとした基金にお届けできるようにならないと。。。

地下鉄などでホームレスの人を無視してると、
ジュリアンが、「ママはどうして、ホームレスの人にイジワルなの?」
と聞いてくるし。。。
「イジワルしてるわけじゃなくて、今1ドル札がないし、
あの人たちは何とかしてホームレスをやめるべきだと思うのよ。お金をあげたらホームレスするのを応援してるような気がして、複雑な気持ちになるの」
と答えたんですが、
「ママはすべてのホームレスの人を助けるべき!」
と言われちゃいました。
ジュリアンと地下鉄に乗るときは、いっぱい1ドル札持って乗らないといけないですね。

今から私がフォーカスするべきことは、子育てと社会貢献。
無力だからあまり役に立てないと思ってきましたが、
こんな私にもできることはあるはず。
そうしたいと思っても、ずっと自分のことで精一杯だったのが、
ここに来てそう真剣に思えるようになったのも
年齢を重ねたおかげでしょうか。

魂コミュの中で仕事(副業)を発生させて
みんなでつながっていく、みたいなことも
やってみたいなと思うんですよね。

婚活も仕事も、魂コニュニティーの中で活性化させられたら
楽しそうだな〜なんて、イメージを膨らませています。。。
[PR]
by haradamayumi | 2015-09-14 20:44 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(9)
Commented by のりっきー at 2015-09-15 11:57 x
ホームレスや物乞いの方をみると、助けてあげたいと思う良心と、果たしてお金をあげることが助けになるのかという疑問との板挟みになりますよね。。。私は、ドラッグ中毒になると思考回路がドラッグを得るためなら嘘ついても芝居してもなりふりかまわなくなってしまう、という実話と、ホームレスの方の多くがドラッグ中毒になって悪循環になっている、というのを聞いて以来、(1)原則寄付は赤十字や地域コミュニティなど使い道がはっきりした場合にしぼる、(2)単に健康そうな人がお金の物乞いをしている場合は寄付しない、(3)明らかに身体障害・生活困難(手足も身よりもない方など、海外でいらっしゃいました。。。)もしくは、芸などお金と引き換えになるものを押し付けない形で一生懸命している場合は寄付する、と自分なりにルールを固めて以来、あまり悩まなくなりました。中毒者ではない方が他にやりようがなくて本当に物乞いをしている場合には申し訳ないなと思うのですが、私個人が全ての人を救うことはどのみちできないので、そういう方達に必要な助けが届くような団体をidentifyして寄付して確実にドラッグではないものにお金が使われるし税控除になる分額も大きくなるからいいのだ、と割り切ることにしました。でもジュリアン君に中毒者の方の説明はまだ難しいですよね。
Commented by まゆみ at 2015-09-15 21:49 x
今日はお礼を言いたくてここへ来ました。
実はこの数ヶ月大ピンチだったのです。
もうすぐ終わるのですが今日帰宅途中、友人に遭遇
ご飯を一緒にとなりご飯中にとってもいい本に巡り合えたんだと
紹介された本がまゆみさんのあなたの人生で本当に大切にするべき27のことだったんです。。。
早速、借りて読んでいる所です。私の欲していた答えが書いてありました。すっごいシンクロぷりに驚いています。
宇宙はちゃんとこの数ヶ月見ていてくれたんだと確信しました。
まゆみさん、宇宙ありがとうございました。
Commented by リタ at 2015-09-19 12:14 x
原田様 私の実家もこの鬼怒川の近くですが、幸いにも被害無く済んでおります。今困難にあわれている方には、早く復旧され元の生活に戻られますことを祈るばかりです。
さて、話は変わりますが、ここでこのことを聞いていいのかわからないのですが、サイキックでお話を伺った際に起こる身体的反応について質問です。
先月初めてイギリス人のサイキックの方に見てもらいました。自分の中で2者選択まで絞って、最終的にどちらにいくべきか後押ししてもらいたく、直感的にこれはサイキックの方のお力をお借りしようと思ったためです。(原田さんの方にはかなり待たれていらっしゃる方もいると思いましたので、違う方を探しました)
結果は、サイキックの方に見て頂き、今自分が置かれている状況や過去の経験の意味が私なりに分かって、すっきりしたのですが。
見て頂いてから1週間は、身体の胸のあたりが熱くなったり、身体がだるかったり、すごく眠かったりと調子がよくありませんでした。
そのことをある友人に話をすると、それは「未来を知ってしまった罰」なのではないのかといわれました。私は、身体の浄化作用かななんて思ってたのですが。
ただ、確かに彼女の言っていることも一理ある気がしないでもないのです。
本来私たち人間は自分の人生は自分の意志で選択し、切り開いていかなければならない。そこを未来が見える方に聞いてしまうというのは、試験などに例えるとopen book examみたいなもので、本来の自分の力(直感力、心の声)に頼ることをやめ、誰かにいつも自分の人生の決定を委ねてしまう自分を作りだしてしまっているのかもしれないとも思いました。寧ろ、これができない人がそういったお力のある人に助けて頂くのかもしれないのですが。
このサイキック後に起こった身体反応は、浄化なのか、それとも自分の直感力をもっと磨きなさいという戒めなのか、未来を知ってしまった罪なのか、教えて頂けましたら幸いです。
Commented by jazzingcoco at 2015-09-21 02:16 x
「ママはホームレスの人を助けるべき!」なんて、子供の意見ってストレートで心に響きますね。子供ってすべてみんなで分かち合うべきっていうことを知っているんですよね。 一昨日に地下鉄に乗ったときに、男性が小さなワゴンの中に山積みになったサンドイッチとジュースを乗せて、ホームレスへの募金を募っていました。「ホームレスやお腹の空いている人にサンドイッチとジュースを配っています。あなたも食べたかったらサンドイッチとジュースをどうぞ!」そう言いながら。
なんか彼の誠実な気持ちが伝わってきて、心から募金をしたい!という気持ちになりました。
Commented by かなころん at 2015-09-21 12:26 x
テレビで観る難民の方の姿に行き場も無く故郷を追われる人たちの悲痛さがわかりますが、なすすべもなく祈ることばかりしかできません。ジュリアンくんの発言にもハッとしますね。

アメリカも難民を受け入れることを表明していて。今は日本も安保法案のことなど、各国の情勢がめまぐるしく変化しているのですね。

私も心の変化で、別れた夫と初めてあった山小屋に行ってきました。5年ぶり、、、。彼とも連絡は取ってなったのですが、韓国の方と再婚したとのこと。以前から出張が多かったので、そうかそうかと納得。

その間いろいろあっても再婚できなかった私ですが、36歳。いつでもスタートの気持ちで魂活したいと再決断しました。

とはいえ、女性だけの職場なので、、、なかなか難しい立場なのですが、自分のエゴに左右されずに自然に流れに乗って、男性と出会いたいと思います!
Commented by pineslake-life at 2015-09-22 20:51
半世紀を生きてやはり同じ想いです。これからの人生のミッションは残りの子育てと社会貢献。先日の鬼怒川氾濫の後の災害救援物資で必要な物リストに『粉ミルク』を見た時は胸が詰まりました。ミルクが足りなくて泣いている赤ちゃん、世の中にどれだけ居るんだろうって。一人一人の力は小さくても、出来る事をコツコツやっていくしかないですね!
Commented by haradamayumi at 2015-09-26 17:31
リタさん、ご実家大変でしたね。でも無事でよかったです。。。未来を知った罪なんて、ないですよ。私からすると、なんでもっと未来を知ろうとしないのか不思議です。未来を無視して私欲のために今のことしか考えないというのが、人間の罪だと思うんですよ。体がだるくなったりしたときは、休養しましょう。肉体の浄化が必要なのかも。私のセッションは、オンライン予約になってから、いつでもご予約いただけますので、mayumiharada.coより、ご予約いただけますよう、お願いいたします。
Commented by haradamayumi at 2015-09-26 17:31
リタさん、ご実家大変でしたね。でも無事でよかったです。。。未来を知った罪なんて、ないですよ。私からすると、なんでもっと未来を知ろうとしないのか不思議です。未来を無視して私欲のために今のことしか考えないというのが、人間の罪だと思うんですよ。体がだるくなったりしたときは、休養しましょう。肉体の浄化が必要なのかも。私のセッションは、オンライン予約になってから、いつでもご予約いただけますので、mayumiharada.coより、ご予約いただけますよう、お願いいたします。
Commented by haradamayumi at 2015-09-26 17:46
のりっきーさん、ホームレスもある意味自分のチョイスなので、彼らの選んだ生き方だったりするのですよね。今週はポープ.フランシスコがニューヨークのホームレスと会食されるとのことで、ホームレスやってるからこそポープに会えた!と感動して、ホームレスを更生させていくために活動しはじめる元ホームレス、みたいな人が出てくるのが一番最強なんじゃないかと思うのです。何の保証もなくニューヨークで生活していると、ホームレスも明日は我が身、とても自分にはできないから、働かなきゃ〜!って思わされますよね。彼らからニューヨークで生きて行く根性をもらってるぶぶんもあると思うので、ちゃんと工夫して働いてるホームレスにはお金を払うつもりで、お金あげたりしてます。ただお金媚びてもダメだよって、アマチュアナイトのお客さんみたいな気分になってくるのは、地下鉄でミュージシャンやダンサーもパフォーマンスしているからでしょうか。。。パフォーマーは単にお金のためにやってるわけではなくて、度胸と観客を得るために地下鉄でやっているわけで。。。。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31