原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

魂マッチング

魂マッチング第一弾。
予想さんにコメントいただきましたが、
まだ中止したわけではありませんので。
それに、応募していただいた時点でのみなさんの直感は
「これは私のマッチだ!」という直感ではないのですよ。

この企画、まだまだ試行錯誤中で、
こうやってブログで条件を公表する段階で、
すでに魂的ではなく、かなりサバイバル的なアプローチになってしまうのが問題です。
当初の条件には応募がほとんどなくて、
料理もゴルフもできなくていい、と条件が下がった途端に、
ばーっと応募が増えて。。。(笑)

で、日本からたくさんご連絡いただきましたよ、
と先方にお伝えしたら、
「やっぱりアメリカに住んでる人がいい」
というお返事があり。。。
私からすると、日本から来る人でも上手くいく可能性はあると思うのですが、
日本から渡米して、こちらで自立している女性達は
大きな試練を乗り越えているので、
アメリカで生きていくための土台ができている。
これは必須なんじゃないかと。
もともと外国人と結婚したいと思ってる人とか、
外国にいた時に出会ったカップルでないと、
アメリカで自活していく土台のない奥さんを守っていくような
そんな覚悟はなかなか生まれないと思うんですよね。

こういうマッチって、魂でつながるところに持っていく前に、
条件のぶぶんが固まらないと進められないし、
ご本人も、私が間に入っているとはいえ、
本当は何を求めているのか、まだまだ把握できてない部分もあるし。

結婚相談所じゃないから、
とりあえず会ってみますか?
という感じでもないのです。

私の魂的な読みで、「マッチじゃないな」というのはわかります。
マッチじゃない場合は、無理してもマッチにはならない。

最近、ジャピオンというフリーペーパーのクラシファイド欄に
オンライン予約の広告を出したんですね。
先日チェックしたら、同じページに
結婚紹介所の広告があって、
「弁護士、会計士、ハーバード卒の男性が35−45歳くらいまでの
女性を探してる」とか、そんな内容だったんですが、
これもまるまるサバイバル婚希望者を魅了する内容。

ここですでに間違いが起こるんだな。。。
と思いました。

「今回の人でなくても、
他に誰かいたら、お願いします〜」
という感じで、引き続きご連絡いただいておりますので、
魂マッチにご興味のあるかたは是非。
必ず誰か見つけますとは言えませんが、
もしかしたら誰かにつながるかもしれないし。。。
という感じで。。。
[PR]
by haradamayumi | 2015-09-09 17:51 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(2)
Commented by きりん at 2015-09-14 02:03 x
難しくかんがえすぎてす。

好みと好きになるひと、結婚する人はちがうばあいがあるし、えーっておもうようなばうになったりもあるのでまずはあわせないと!

しかし、ほんっとお疲れ様でした
Commented by oy_01 at 2015-09-25 20:06
この記事を読んで、すごーくうんうんとうなづいてしまいました!

私は今、あまりにも出会いがないので結婚相談所に登録したんですが、
見知らぬ男女二人が意図的に出会おうとすると、やっぱり魂より先に条件面で取捨選択していくしか、選択肢を定める基準がそれしかないという感じがします。

私はそういうサバイバルな感じが嫌だったので、
とりあえず、お申し込みがあった男性の条件は見ずに、かたっぱしから会ってみました。
そうすると、今度は自分が結婚に何を求めているのか、そもそも結婚したいのかが分からなくなってきました。。。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31