原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

暑さから学ぶこと・・・

いやぁ〜、暑いですね。

私も色々、新しいことに取り組んでいるのですが、
やる気だけでは動けないくらい暑い!!
判断能力が劣る暑さですね。

クーラーが効いている環境で、
いろいろ考えあげて、これでいこう!
と方向性が決まっても、
一歩外に出ると、
暑くてどうでもよくなっていく自分に気がつきました。
そういうことって、
本当にどうでもいいのかも。

自分が達成したいことって、
近づくほど観えなくなっていったりしますよね。
やればやるほど難易度が上がるし。
そんな中で、あれこれ自分でさらに複雑に難易度上げちゃってるところがないか、
難しく考えずに、ストレートに動かなきゃ、
みたいなこと、いろいろありますよね。

自分の目標に近づく道は、
自分の手に届くところにある、ダイレクトな道。

暑さの中で、今の自分にいらないものは全部溶けて流れていって
一番大事なことが残る、みたいな
瞑想的な効果があって、おもしろいです。

婚活しなきゃいけないのに、
同性しか集まってこない場所にばっかり行ってるとか、

今いる場所にいたくないのに
そこで就職探したり。

仲良くしたい人と喧嘩したり。

そういうこと、いろいろありますよね。

暑さの中で自分の矛盾をカットしていく作業をするのって
いいかもしれませんね。。。
[PR]
by haradamayumi | 2015-08-18 21:08 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(5)
Commented by にこにこ at 2015-08-18 21:35 x
本っ当に結婚したいです!!


なんだか迷走中なような気もしますが、とにかく、起こることはベストだと信じて頑張っています。


待った甲斐があった、と思えるように、諦めずに頑張ります!!
Commented by かなころん at 2015-08-19 08:18 x
婚活疲れというか、方法が駄目だったのか、サイトを教えてもらって出会いを求めていたら、私が会った男性と教えてくれた友達が会ってた男性が重なっているという事実。

この男の人はみんなにいい顔してたのね。とがっかり。そんな中で仕事以外のライフワークである、子ども対象のキャンプの手伝い中に、素敵な人に会えました。

やっぱり、魂活もしながら婚活にも挑まないとと思います。
Commented by かなころん at 2015-08-19 08:20 x
ブログを読んでみて。小さなことから、大きなことまで、矛盾があると気付いてしまいました!気合い入れ直しますね!
Commented by natco at 2015-08-19 22:38 x
先週、初めて原田さんとのセッションを体験しました。思い切って受けて良かったです!何とも言えない晴々とした気持ち、清々しさ。30分という短い時間の中で、気持ちがうんと軽やかになりました。
原田さんは以前、ブログの中で、ホイットニーの歌について、“天の扉が開く”と仰っていましたが、原田さんの言葉は、未来への扉を開いてくれる感じでした。後は、私の行動次第。がんばるぞ!ありがとうございます!
Commented by まゆゆ at 2015-08-20 12:43 x
41歳にして初めて自分の遺伝子を残すことにOKを出せて、子どもが欲しいと思うようになり、10年ぶりに彼氏ができたのですが…
彼氏がバツイチ子どもあり、しばらく結婚が考えられないということが分かりました。
付き合って二カ月なので、情が移る前に別れて結婚相談所に入るか、もう少し彼氏と向き合うか迷っています。

付き合いながらこっそり他を探してもみつからない気がして…

実際に結婚できるかどうか、子どもができるかどうかより、この時期を無駄にせず精一杯やりたいと思うのですが、どの方向が精一杯やったことになるかがわからず迷っています。
彼氏は離婚歴あるなしに関わらず、育った環境に恵まれず、結婚むきではありませんが、自分の歳がこの歳でなければもう少し見守りたかった気持ちはあります。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31