原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

タイミングを読むということ

良くも悪くも、自分の気持ちと裏腹な結果が出ることって、ありますよね。

あきらめようかな、と思っていたら、
望んでいた結果が出た!!
でも意外とあんまり嬉しくなかった。。。

我慢しなくていいことを我慢しすぎたら、
キレなくてもいいことにキレてしまって、破壊的な結果になってしまった。

真面目に頑張るのは損な気がして
だけど不真面目にはできない。。。


結局は、「本来どうあって欲しいのか」
というところにフォーカスしながら、
自分をギリギリのところに持っていかないように気をつけて、
バランス取りながら目標に向かって淡々と進みつづける。
途中の経過でヤキモキして、
このまま続けるか、やめるか、悩むんじゃなくて、
思うように突き進んで、
道がなくなるようなことがあったら
別の道を探せばいいと思っていれば
たいがいは大丈夫なんです。

自分が歩かないとできない道もありますからね。
[PR]
by haradamayumi | 2015-03-27 03:28 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(8)
Commented by mary at 2015-03-27 16:03 x
記事を読んで、心が助けられました。
私は突っ走ってしまうタイプで、それが個性であり弱点なのですが、自分が「ギリギリ」になっていないか気にしてあげながら、行く先を柔軟に設定することを自分に許可して、また進もうと思いました。

あと、まさに今日の午前の出来事なのですが、どうかな?って気に病んでいたことが思っていたよりもスムーズに進み、拍子抜けしました。それから、手ごたえも感じられました!こちらも数年前よりもスキルアップできていたからかもしれません。嬉しいです。
Commented by haradamayumi at 2015-03-27 19:33
突っ走っている時が、人生で一番楽しい時なんだと思います。それで結果がアレレ?という感じでも、どこかに向かって前進しているはずですから。
自分が考えていた方向とは全然違う方向に進んでいたと、後で気がつくこともあるかもしれませんが、それはそれでいいと思います。
Commented by eco at 2015-03-27 21:05 x
まさに、今途中の経過でヤキモキしているところです。
なかなかハッキリしない気持ちのまま日々を過ごしてしまっています。

このブログのおかげで、
なんだか元気をもらいました。
ありがとうございます。
諦めずに自分なりに頑張ってみようと思います。
Commented by ゆき at 2015-03-27 23:17 x
本来どうありたいか、、、一番大事なことがおざなりになっていることに気付きました。。。
それがわかっていたら、もっと良い状態で在れたのかな、と反省です。

メールに、スカイプセッションの日程変更のお願いをお送りしました。
ご確認宜しくお願いします。
Commented by haru at 2015-03-28 10:36 x
こんにちは。
”真面目に・・・”というところのコメントは
まさに最近思ってしまっていた事でした。
頑張っても空振りしたり分かってもらえなかったり、
時にはこちらが悪いようにまで捉えられたり、理不尽な事がたくさんです・・・・・。
ズルい人が要領よく認められているのを見ると、
騙されている(見抜けない)人間を”馬鹿じゃない?”とまで
思ってしまい、そんな風に感じる自分もまた嫌で・・・。
きっと外にフォーカスしてしまっているんですよね。
分かっているけど理不尽な事が続くときに、
本来の自分を保つのは難しいですね・・・・・。
ところでメール鑑定(封書含め)などは予定されていないですよね?
(殺到して大変なことになってしまうかな(^_^;))
桜シーズンです!
大好きなピンク色を眺めて癒されてきます~。
mayumiさんいつも素敵なコメントありがとうございます。
Commented by 赤い月 at 2015-03-28 15:49 x
まさに、いつもギリギリのところを突っ走って、それが本人にとっては、一番楽しいけれど、周りに弊害が起きているという経験をしてきました。
やっとゆっくり歩いたり、誰にとっても別の道もあるということが実感できるようになりました。私がやらなくとも、周りの人間を信頼して、本人が解決できると信じるようにもなりました。
もともとの性格なので、うっかりすると、以前の習慣に逆戻
りすることもありますが、それも自分と、優しく受け止められます。

人生を、楽しむ極意を少しずつ、感じられてきて、ほのぼの生きています。

真祐美さんの言葉には、いつも「その通りなのよね~!」と拍手したいような気になります。

とても励まされています。感謝しています。
Commented by かなころん at 2015-03-31 06:43 x
今朝、まゆみさんのブログを読んで、何度励まされたのだろうと思いました。後先を考えず、その時を一生懸命生きてきた自分は、失敗も多くて、、、あきらめてきたことや気持ちが落ち着かないことも多かったです。

そんな自分に、道を作ることを教えてくれた今回のブログに心が動かされました。魂の相手はもう見つかってるのだと思いますが、過去を糧にしながらも、前進してみます。
Commented by sakuramaru at 2015-03-31 11:58 x
途中経過でヤキモキするのではなく…
そっか〜でした。私、ここのところそんな感じでした。
ありがとうございます!
突っ走る勇気がもてるといいな^_^
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31