原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

バレンタイン.デーまであと2週間

あっという間に1月も終わろうとしています。

で、バレンタイン.デーまであと2週間。
素敵だな〜と思を寄せる人に、
遠慮なく愛情表現できるチャンスです!!

その相手がいない人は、
なぜいないのか、考えなければ。。。
なぜ素敵と思える相手さえいないのでしょう???

日本で生まれ育つと、
言葉で愛情表現するとか、
きちんと恋愛をするとか、
そういうことが習慣付かないですよね。

恋愛なんかしないで、
勉学に励み、仕事をしまくるのが正しいとされていますから。
しかし、これは大間違い!!
今の世の中を生き抜いていくには、
自分の一生のパートナーを見抜く能力は必須です。
誰もがお見合いで結婚していた時代とは違うのですから。

いつまでたっても結婚できない〜!
と言ってる人は、しっかり恋愛に取り組んでこなかった人が多いのです。

なので、恋愛下手、愛情表現下手を克服しないと。

バレンタイン.デーには
素敵な人みんなにカードやチョコを送りましょうね。
[PR]
by haradamayumi | 2015-01-29 21:40 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(7)
Commented by グレコ at 2015-01-30 08:50 x
本当に、自分の感情下手をなんとかしたいと思いました。人付き合いがなんとなく苦手になりつつあるここ2年くらいです。思いを素直に伝えることや感情を素直に表現することに億劫になっています。気づかせてくださって、ありがとうございます。
Commented by にこにこ at 2015-01-30 09:16 x
ありがとうございます(o^-^o)

気合い、入れ直して素敵な方を見つけます!

どこかには、いますよね…σ(^_^;)?
Commented by panama at 2015-01-30 12:57 x
日本に生まれ育つと、恋愛べたになるのは同感です。
もう少し勉強と仕事を海外で続けたくて海外に舞い戻ったら、周りにいる日本人知人に「恋愛」や「結婚」は眼中になさそうって言われ、正直違和感がありました。(そういうオーラーを出していたのかもしれませんが)私の中では、キャリアを構築するから、恋愛は後回しという感覚は全く無く、寧ろパートナーとの関係がうまくいくから、仕事もうまくいうという考え方のほうが自分にはぴったりきているからです。
まそんなことを言っている割に、ここのところずっと恋愛に失敗してばかりで落ち込むことも多く、巷ではやっている占いでは、「大殺界」やら「0地点」やらで運命が冷え込んでるときと、そんな時期だから逆に動かないほうがいいのかしらっと自分を宥めているこの頃です。それなので、今はどういった人生を歩みたいか、どういった男性に出会いたいか、なぜ今まで失敗してきてしまったのか、自分の直すべき性格上の癖やらを見つめなおしているところです。 今年は、バレンタイン難しいかもしれないですが、来年こそは贈れるよういい人を探していきたいです!


Commented by にこにこ at 2015-01-30 18:16 x
素敵な人だと思う人がいないのは、自分のせいですか?

私は、考えてみると、今はアプローチしたくなるような人は、まず、いません。

嫌いだと思う人と暮らしていくのは、本当に勘弁してほしいので、嫌です。


もしかしたら、1人で生きていくのかな、と思うことはあまりないのですが、あんまりパートナーがいることの良さをイメージできないことも事実です。

子どもがほしいから結婚、というのが、今までの結婚したいモチベーションでしたが、それも揺らいでいます。


素敵な方と巡りあって、1人でいるより楽しいな、と思いたいです。
Commented by Haru at 2015-01-30 22:27 x
こんにちは。
素敵な人は既婚者か、かなりの年下ばっかりです(+_+)。
なかなか良いタイミングで出会えません。
好意を持ってくれる人と自分が好きになれる人の差がかなりあります。
また、恋愛対象でなく人として好きな人はたくさんいて、
純粋に日ごろの感謝も込めて贈りたいのですが、日本社会では世間体や勝手な噂話が先行するので、難しいです。
不倫疑惑まで持たれそうな勢いですから・・・・・。
バレンタインデーには、日本でも男性からお花贈ってくれる風習が根付くと嬉しいですけど。
今年は魂婚します♪
Commented by ゆき at 2015-01-31 17:29 x
この人の素敵なところは、ここだ!と日常的に思うんですが、既婚者…独身同世代は、20代しか目もくれず…思わせぶりな態度で何年も引っ張られた挙句、他の女性と結婚されてしまった私はどうしたらよいのやら。。11月に観てもらい、年末年始に出会う!と言われましたが、全く出会いません。。
Commented by もこ at 2015-02-01 21:26 x
こんばんは。
長年婚活に励み、10月に参加したパーティでやっと“この人!”と思える人に出会い12月中旬からお付き合いを始めました。
しかし、相手が多忙でなかなか会うことも出来ず音信不通状態です。
車で30分くらいの距離で12月中旬に会ったっきり、返信は約1ヶ月ありません。
私40歳、彼氏38歳。
結婚は勿論、出産もしたいです。
彼も子供が欲しいと言っていました。

私が幸せにしたいと思った唯一の人なので、バレンタインに直接会いに行き、気持ちを聞きたいと思います。

バレンタインで一人でも多くの女性が幸せになれたら、と思います。
私も精一杯頑張ります!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31