原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

小さい目標達成

あっという間に1月も終わろうとしているではないですか。。。
あらら。。。

先週は風邪に倒れ。。。やられてしまいましたが
今週は復活。
明日は、マイキーのブロードウェー.オーディションなので、
その準備に追われ。。。オーデションというよりは運動会参加という感じです。

今回はギターを弾いて歌たえたほうがいいかもしれない。。。
ということで、先週からギターを弾かせ始め、
とりあえず、指1本で弾けるG−D−Cコードを教えて、
苦肉の策で、上の2本の弦をテープで固定して鳴らないようにして、
じゃーん。ちゃんとコードの音になっている!
やればできるじゃん〜(と、ギターを弾く人にしかわからない説明でごめんなさい)
と母としては自己満。

なので、会場で最初にタイプアウト(見た目で落とされる)さえなければ、
審査員の前でパフォーマンスして、
あとは懸賞買いに近所のトイザラスに直行!!
マイケルはこの懸賞のために頑張っているのです。
タイプアウトされても懸賞は買いにいくことになってるし。

自分のための小さな目標のために
全力で頑張ることって、
大人になってもとても大事だと思います。

大それた目標なんてなくてもいい。
でも小さな目標がないと、生きがいができてこない。

生まれつき野望の器を持っている人と、
そうでない人がいて、
そうでない人は無理して野望を持つ必要ないと思うんです。

でも誰もが小さな望みを重ねるようにして
毎日、きっちり幸せに暮らすことが
とても大切だと思います。

明日は雪なんだそうです。。。
日曜日のセッションに来られる皆さん、
大丈夫かしら。。。
[PR]
by haradamayumi | 2015-01-23 21:38 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(2)
Commented by tomomo at 2015-01-23 22:36 x
理想が手に入らなくてもがいていました。
ネガティブ感情を作りだしたりして、
でも本当にそうなんですよね。
日々の生活を幸せにが大切ですよね。
今しか会えない人がいるということ、
見えてないのは後の後悔になりますよね。
Commented by ココ at 2015-01-24 16:03 x
真裕美さんお疲れ様でした。温かいメッセージをありがとうございました。

娘が目標に向かって行く姿を、私も精一杯サポートしたいと思います。
つい大きな目標も立ててしまったのですが、身の丈に合った目標を達成できたらきっと娘も私も十分満足なんだと思います。

ソワソワ心が落ち着かなくなった時は、真裕美さんのブログを何度も読み返させていただきますね。

マイケルくんのオーディションが良い結果となります様、心からお祈りしています!





line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31