原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

無理をしない生きかた

私の場合、生い立ちからして

無理をすることが普通というか、

無理をすることを達成感にしてきた感があって、

でもその無理というのは、生産性のある無理ではなく

自己満足に終わるような無理のしかたを重ねていきているのかもしれないと。。。

ゆっくり生活してみることにしたら、そんな実感ができるようになりました。

体調にしても、ゆったりした感じを感じられなくなったら

ストレスがかかっていることだと気づいてブレーキをかける、

そんなことができるようになったのも

無理をしない生活を心がけるようになってからです。

しっかりとお昼寝して目が覚めた時のような感じに

常に自分を維持できるようにするのが一番いいと思っているのですが、

そうすると、観えてくる世界が変わってくる。。。

無理しない生き方を追求するのも面白そうだと

思えるようになったことが、

自分にとっては革命的なことなのかもしれないと。

大好きだった朝一番のコーヒーを、
スパイスとレモン入りのハーブティーに変えたのも
自分にとっては、すごい変化なのです。
[PR]
by haradamayumi | 2014-12-10 21:21 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(7)
Commented by kao at 2014-12-11 00:09 x
いつものコーヒーがハーブティーに変わる、そのことに自分が感動していると気づくって素敵ですね。
わたしも色々なことがじわじわとでも確かに変化している時期を迎えていて、ほかの人にはわからないけれども、大きな変化がやってきているのを日々のちいさな出来事で自分は実感しているのですよね。
素敵な日記でした、ありがとうございました^^
Commented by 赤い月 at 2014-12-11 09:47 x
焦燥感に駆り立てられるように、努力して、やりたいことを達成し走り続けて、問題も解決して・・・。
でも、なぜか苦しくて。
その原因の、インナーチャイルドを癒してあげて、両親との心のつながりを感じ直して、ようやく訪れた静けさ。
やっと、自分を認めて、ゆっくり歩いていても、じんと穏やかな幸福感を感じるようになりました。
てくてく歩くのは、素敵ですね。
Commented by ココ at 2014-12-11 23:42 x
真裕美さん、素敵なメッセージをありがとうございます。
「しっかりとお昼寝をして目が覚めた時の感じ」とても心に響きました。また無理をしそうな自分がいたことにも気づき、心が洗われる思いです。
自分も子供達も少しずつ、無理のない生き方ができるようになれたらなと思います。

Commented by レインボウ at 2014-12-15 09:40 x
まゆみさん
昨夜の双子座流星群、火の玉級のがあってピカピカでした☆
NYでも見れるのでしょうか?天気が良ければ是非トライしてみて下さい! とーっても奇麗ですから。
Commented by まゆみ at 2014-12-25 00:05 x
まゆみさんメリークリスマス^ ^今日はチビちゃん達とクリスマスでしょうか。うちの甥っ子達も枕元にサンタさんへの手紙となぜかミルクとビスケットも^^;彼らなりのもてなしみたいです。

体調も良さそうで良かったです^ ^

確かに小さなチョイスが難しい時があります。でもきっと身体がハーブティーを欲してるのかもしれませんね。

お身体ご自愛下さいませ。
Commented by ちえこ at 2014-12-29 10:03 x
横やりのようなコメントで申し訳ございません。ただ、どうしても気になって....
もしあなたが彼であったならば、自分が裏切り、傷つけたであろう人と、友達としてやっていけますでしょうか。

えみこさん、あなたにはもっと素晴らしい方が現れます。心から信頼しあい、貴方と共に歩いていく方が。
だから悲しまないで、今は、自分自身に没頭してみてはいかがでしょうか。
(それは私がまさしく今、やっていることです)

Commented by えみこ at 2014-12-31 00:09 x
ちえこさん
コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
友人からのアドバイスもあり、日本時間12月30日の夜、彼に決別のメールを送りました。この日は彼から告白された1周年記念の日でもありました。これからどうなるかはわからないのですが、前向きに進み、必ず2015年中に結婚して、子どもも生みたいと思っています。ちえこさん、気にかけていただき、ありがとうございます。一緒に頑張って言いましょう!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31