原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

今年最終月ですね。

無事に感謝祭を終えて、
(感謝祭ディナーの写真はfacebookにアップしています〜)
パインズレイク.キッチンさんのブログにもアップしていただいてます。http://pllife.exblog.jp/21344619/

ホリデー太り解消に
今日からまたシュガー抜きダイエットの私です。
とはいえ、ゆるめのシュガー抜きで。。。

あっという間に、今年もあと1ヶ月!!
今年中にやっておきたいことをリストアップして
やってしまわなければ。
原稿書きとか!!
目処がたたなければ気持ちよく年が越せないぞ〜
と思うことは全部やってしまいたいです。

子供が大きくなるにつれて仕事がしやすくなるかと思ったら
全然そうではなく、お稽古ごとに走り回り、
帰宅後は家庭教師状態で、
仕事に注ぐべきエネルギーを
消耗しきっている。。。

でもやりたい仕事を創っていくには
さらにパワーを発生させるしかないわけで。

今年は、
若さだけで乗り越えて来たこれまでのペース、
体力を過信してあてにしすぎていたことを大反省させられました。

健康管理と仕事と子育てを並行していくには、
時間のマネージを徹底して、
効率良く行動するしかありません。

短い時間で、きっちり小さな目標を達成することを、
毎日積み重ねる。

これが今のテーマかな。
[PR]
by haradamayumi | 2014-11-30 22:52 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(4)
Commented by hacco at 2014-12-02 23:23 x
やっとこの人、という彼と出会い6年半 支え合ってきましたが、先月彼は逝ってしまいました。胃癌でした。彼は私の母と同じ年齢で癌が発覚し、同じ年齢で他界しました。
結婚も出産も諦められないまま私は43歳になります…しかし、もう、何が幸せなのかも分かりません…。
Commented by haradamayumi at 2014-12-03 01:03
haccoさん、彼のぶんも生きて幸せになってあげることが最高のご供養だと思います。先立つ人は誰でも、遺族の悲しみ、という大きな傷を残してしまいます。これを浄化するためにもご供養する必要があって、遺族がいつまでも悲しまずに、その人の人生を讃えながら生きてあげることが大切だと思います。
癌はだれにでもありうる病気ですので。とりあえず今は、毎日彼の魂を癒し、自分の魂を癒すように生活してください。
Commented by hacco at 2014-12-03 17:53 x
haradaさま ありがとうございます。
大事な人を同じ病、同じ年齢で亡くす事に何が意味があるのかどうか、自分のせいなのではないかと、本当に色々と考え責めていました。私も同じ向こう側に行ってしまいたいと…。
自分にはもう目標などないと思っていましたが、心から笑える日が少しでも早くなるよう、頑張ってみようと思います。
お言葉ありがとうございました。
Commented by ゆず&とまと at 2014-12-04 01:25 x
原田さんこんばんは。

今年前半は私にとって大変でしたが後半はたくさんの人に支えてもらい今は感謝でいっぱいです!

12月さ~とやること済ませて年始はゆっくりしたいです。

来年は明るく笑いのある年にするのが目標。(^^)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31