原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

がまんしないで、進むこと

こうやって振り返ってみると、
生と死にサンドイッチみたいに向き合わされてきた10年間。
だからこそ、生きていけることに大感謝、
とにかく感謝の気持ちで過ごせた10年間でした。

苦境の真っただ中にいる時、
何もしないで、ひたすら我慢すると、
それは苦しみになり、
何でもいいから、それと対応することを
精一杯全力でやると、
それが感謝の気持ちに変わっていくのです。

じっと我慢しないといけない状況の中でも、
別の道を開拓するべく
いろいろやっていくことが大切なんです。

地面に叩き付けられたり、
どん底に落ちたままの状態になっているときは、
ここでさらに地球の中心に向かって
根っこを生やしていっているとイメージしてください。

今自分が求めている将来を築き上げていくには、
今ある土台では足りないということです。
落ち込んでいる間に「根性」が養われていくのですヨ。
落ち込んだ気持ちを溜め込んで足場を固めていきましょう。
落ち込んだ気持ちを誤摩化していてはダメです。

落ち込む気持ちでポッカリ空いた心の穴を
ドドーンと満たしてくれる何かを探してみてください。

ドン底にいるからこそ可能な進化のしかたってあるんですよ。
[PR]
by haradamayumi | 2014-10-13 21:07 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(20)
Commented by にこにこ at 2014-10-13 22:15 x
ありがとうございます(o^-^o)

進みます!
Commented by sakuramaru at 2014-10-13 23:52 x
「どん底にいるからこそ可能な進化の仕方」
考えちゃいますね…。
先日セッションしていただいたバートナー、私が思う以上に煮詰まりテンパっている様子。余裕なく、かといって何でも自分で抱えこみ、何も言ってくれないので私としてはどうしたものか?考えてしまいます。ほっておくのがいいのか?
ずっと、まともに会う事もしてないので。はたして私は彼のパートナーなのか?なんて思ってしまいます。
1人でこもってないで、分かち合ってほしいんですけど~…。
真裕美さんとお話させてもらったばかりの私は元気なので彼にも分けてあげたい!(^-^)
私にも真裕美さんのようなキラキラパワーがあったらいいのに!なんて思いつつサポートの仕方を考えていきます。
いつもありがとうございます。
Commented by Kasumi at 2014-10-14 00:44 x
真裕美さん!
現在無職で、経済的な事情ですぐにでも仕事を探していながらも、
自分のしたい仕事につく為に足りない事を
どうにか自力で学んで、路を切り開いている最中の私にとって
まさしく必要なメッセージです!ありがとうございます☆!

きっと進化して見せます!
いつも心が金色に染まるようなメッセージ、ありがとうございます(^^)
Commented by きりん at 2014-10-14 00:56 x
なんかね、周りに愛があるんですよっ、友愛(=´∀`)人(´∀`=) どんそこなんだけど

はらださんのほん、古本屋でなんとかてにはいりました。27のこと のなかで、ぬこがらになるなら人に尽くしましょう うーん、わたしにびったりです。
トータルすると、いつも素直な順なところわすれず、人にあわすのでなく、こころでつきあえということですよね、 こころにひびきました、ありがとう
Commented by きりん at 2014-10-14 00:59 x
これから50台のわたしとつきあうの。まためげてるとき、よろしくお願いします。
まゆみさんはシロクロはっきりされる方でどきどきしますが、そのせつよろしくおねがいします。
わたしのかいしゃは、むかしから誰がきても、わたしがいる間はだいじょうぶなんだそうですが。はあ
Commented by まゆみ at 2014-10-14 10:29 x
おはようございます。職場からこっそりのぞきに来たのですが何だが今日のブログはホロリと来ました。この半年は、地面に叩きつけられ悲しみと怒りの半年間でしたが、やっとはいあがって前より強くなった気がします。(まゆみさんのこの10年の生と死の物語を聞くと何にも言えなくなりますが)この悲しみと怒りをしっかり味わって更に強く強く進化して行きたいと思います。
Commented by ayako at 2014-10-14 14:18 x
まゆみさん、こんにちは。
この3日間のブログを拝見して、今、私が誰かにかけてもらいたかった言葉ってこれかもしれない、と読みながら涙が出てきてしまいました。頑張ろうとは思っていても、だんだん身動きがとれなくなりそうな時ってありますよね。自分のしたいように、自分の心が貧しくならないように頑張ります。読んだら元気が出ました! ありがとうございます。
Commented by 赤い月 at 2014-10-15 15:20 x
とても心に響く言葉をありがとうございました。

 真祐美さんの言葉に、みんな、上手くいかない時には、励まされ、
上手く行き始めた時にはこれで良かったんだと、go サインをもらえたような安心感を感じていると思います。

 苦しい時にも、自分はなんて力がないんだろうと落ち込みながらも
色々な解決法にチャレンジしてきて、突然今、成果が出始めています。
自信が無くても、みっともなくてつらかった時期にも、あきらめなかったことが足場を固め、根性を養なうことにつながっていたのですね。

辛くなったら、「落ち込んでも大丈夫!」と自分につぶやいてあげようと思います。
Commented by ももtarou at 2014-10-18 07:22 x
私も、海外に住んでいますが丁度ビザが切れて、さあ、どうする?という状況に。3年もつき合ってる彼には何も言ってもらえず、しびれをきかせて今後の事を話し合おうとして爆発して大げんか。でも一転してプロポーズされ、よし、ここでがんばっていこう、と思った途端、数日後、彼に翻されて、やっぱり今すぐには結婚できない!readyじゃないんだ俺は!と言われどん底に。なんか、ここまで来ると笑っちゃいました。実は、1年前ぐらいにマユミさんとセッションを受けた時は、結婚が見えていますね、と言われ、期待してたのですが、やっぱり、自分の人生、自分でガシガシ切り開いていかないとダメなんですね。前だけ向いて進んでいこうと思います。私もがんばります!
Commented by haradamayumi at 2014-10-18 21:54
ももtarouさん、結婚する気はあるけどまだ準備ができていないと言われる場合、相手に頼りすぎて重荷になっていたりするかもしれません。逆に頼りがいのある女性だと思われないと、海外での結婚は成功しないことが多いと思います。
Commented by 梅子 at 2014-10-22 22:37 x
ももtarouさんあぱれな決断です!!!私も似た様な事が2度ほどあって38歳で今の夫と出会い、2才の息子と毎日いろいろあるけど今とても幸せです。何があってもまずはご自分を大事に考えて。大丈夫大丈夫!!!
Commented by sakuramaru at 2014-10-28 14:37 x
彼に自分の子供がほしいって言われてしまいました。
私は多分産めないので…お別れですね。
なんで子供欲しい人とつきあってしまったんだろう。
Commented by えみこ at 2014-10-28 23:26 x
真裕美さん、はじめてコメントいたします。9/23 1pmにセッションを受けさせていただきました。転職・結婚に向けて、年末まで積極的に動くのがよいとの心強いアドバイスいただき、ありがとうございました。この1か月の間に受けた企業のうち、最後に受けたものの結果が今日出ましたが、ダメでした。すごく気持ちも前向きで、頑張っているものの、なかなか結果に結びついていません。次受ける企業も思い浮かばず、どうすればよいのか、迷い始めています。結婚についても、大きな動きがないままです。パートナーと一緒に暮して、子どもも出産して育てたい。なので、仕事も安定させたうえで、結婚したいというのが本音です。なりたい自分になるには、幸せになるにはどう進めばよいのでしょうか。
Commented by yuki at 2014-10-28 23:33 x
何だかどれだけ頑張っても、結局空回りばかりで自分に未来なんてないんじゃない?なんて、ひねくれて希望の光を見出せないでいたところでした。
でも現状の自分には土台が足りない・・・うむむ、そのとおりかも。へこんでいるくらいなら、足場をかためて根っこを地球深くまでのばすくらいの気合で・・・そんな風に考えてみたら、まだまだもういっちょがんばってみよー!という気持ちがわいてきました。
真裕美さん、すてきなメッセージどうもありがとうございました。
何だか少しポジティブになれそうです。
Commented by そら at 2014-10-29 22:09 x
仕事も結婚(魂婚)も、両方諦めないで手に入れたい。やりたい仕事をやりたい形でできたら、と思っているのですが、現状うまくいっていません。やりたいこと自体は明確になっています。真裕美さんのブログのコメントから毎日エネルギーをいただいて、「頑張らなくては」と思うのですが。どうやったらよい方向に進むのか、どう軌道修正したらよいのか、迷いがあります。前向きに頑張るだけではだめなのでしょうか?
Commented by miho at 2014-11-06 13:44 x
久しぶりに開け読んだ記事に励まされました。
約1年半前に決断した事が散々な結果に・・・。おりしも満月に近く、落ち込む日々。
失敗を良く見ると、失敗と未来の成功の素とが半分づつ。失敗の方、人間関係がぐしゃぐしゃのまま。貯金を削ってなんとか、な状態。成功の素の方、自分の力不足が身に沁みているけど、それが活力の元になっている!
「別の道を開拓」「根っこを生やす」が心に効きます。
Commented by 菊地 瞳 at 2014-11-07 23:53 x
11/14に、カウンセリングの予約をさせていただきましたが、英語でしたのできちんと予約ができているのか、また、SkypeのIDはどのように伝えたらいいのかなどわからず、不安でおります。
お手数ですが、連絡お待ちしております。
Commented by natco at 2014-11-11 23:06 x
声を殺し、枕を濡らした夜があけ、日常をこなして、また来た夜に思うこと。
ああ、今この瞬間が輝いているんだ。温かい、幸福なんだ。ということ。
いま、ここ。
やりたいことがクリアになってきた。
私、やる。心が望む方に進む。舵を取るのは私。きっとできる。きっと叶う。
幸福は、この手の中に。信じている。
Commented by Mia at 2014-11-14 23:06 x
嫌なことがあると悩んで腐っていたので、今日のblogはとても参考になります。facebookでシェアさせて下さい。

私も悩みに対応するためにやりたい事がありますが、仕事を辞めてしまったので金銭面を考えると躊躇してしまいます。自分の人生にプラスになりそうなことだったら、貯金を少し崩したって挑戦するべきでしょうか?

真裕美さんはどんな状況でもしっかりと前を向いていらっしゃって、本当に尊敬です。ご縁があれば、是非セッションを受けてみたいです(*^^*)
Commented by セクシーインコ at 2014-12-12 07:41 x
まさに今、人間関係がどん底で
どうしてここまで悪化してしまったのか
考えてしまいますが

別の何かに集中すると気が紛れるので
いつも以上に勉強や仕事を頑張れます笑

今が耐える時期、成長の機会だと思って耐えてみます。

いつもブログを読ませて頂いてますが、
今回もドンピシャな内容で
スッキリしました。

いつもありがとうございます。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31