原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

来年までに。。。

私にとって、今年は本当に色んな意味で
人生を見直させられる時期となっています。

ひたすら改善していくのみ、
でも本気で根本からありかたを変えて行かないと
命さえも落としかねない。
そんなメッセージをもらったなぁ〜と。

この先、10年、20年を考えて
今ここで方向を見極めていかないといけない。

これは、多くの人に共通して言えることだと思います。

世代交代の感じもあって、
時代と価値観がどんどん変わっていく。
その変化を認識して、自分に合った方法で
順応していかなければ。
個人も企業も。

私はとりあえす、砂糖抜きダイエットで3キロすとん。。。と落ちました〜
人生から砂糖を絶つなんてこと、
絶対ありえないと思っていたことを
あえてやっている自分に驚きです。

今まで甘くしていたスムージーや、お惣菜や、デザートを
甘味ナシで食べるのは、なんだか別の世界に棲んでいるみたいな気持ちになります。
甘味のない世界。
面白くないけど、身体や心は軽くなる....
タマネギやニンジンの甘みが強烈に感じられたりして。

来週は、いらないものを捨てる。
いわゆる断捨離したいと思います。

本当に必要なものについて考える。
そして、いらないものを見極める。

スッキリしたいです〜!
[PR]
by haradamayumi | 2014-09-21 09:20 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(7)
Commented by レイコ at 2014-09-21 09:36 x
いつも有難うございます。
私も10年後、20年後の自分を想像して改善に励んでいます。
つい最近、最後にして最大の問題点に着手しました。
Commented by haru at 2014-09-21 10:16 x
こんにちは。
断捨利・・・私も少しずつ出来る範囲で実行します!
最近は体の毒素を出す為に黒酢・・・始めました。。。
素材そのものの美味しさを味合うために、味付けは薄めに、
お砂糖も徐々に減らしていこうと考えています。
(卵焼きの甘さは譲れないので、メープルシロップで試してみようかな(#^.^#))。

来年は身軽になった自分自身に新しい事を吸収させたいと思います。
Commented by nana at 2014-09-21 10:17 x
私も完璧なシュガーフリー生活を目指してみようかな。。?やはりどこか甘く果糖はいいかとかはちみつはありかなとかになってしまうので原田さんほどカットするにはかなりの勇気が必要だと思います〜!!
Commented by にこにこ at 2014-09-21 23:16 x
私も今年のうちに、パートナーと出会いたいです(o^-^o)

そのためにも、改善すべきことは改善し、すっきりして、相手を迎えたいと思います。

まずは、今手にしているものに感謝し、家族を大切にし、いらないものを手放し、執着から解放されたいです。

無理やりではなく、頑張り過ぎないように、進みます!

新しい世界が楽しみです(^-^)
Commented by まゆみ at 2014-09-23 21:20 x
まゆみさん皆さんこんばんは。3kgダウンうらやましいです。砂糖断ちすると野菜や果物本来の自然の甘みを感じる事が出来ますよね。どれだけ人間の舌が様々な人工的なもので麻痺してるか。食材を選ぶことも、何を捨てるかも人生一瞬一瞬が選択なんですよね。
Commented by きりん at 2014-09-24 01:33 x
お砂糖、どうしても口にしたいときは、身体にいいものにしたらどうでしょうか?

いろんな種類のものがありますから。
一切口にしないという意味だと思いますけど。生きていく上で、ストレスは結構たまるし、果物も糖分多いし。
蜂蜜は殺菌作用もあるし、いいみたいですが、お医者さまにとめられていたらすみません
Commented by まゆゆ at 2014-09-25 07:51 x
まゆみさん、お誕生日おめでとうございます!いつも勇気をもらっています。
私も砂糖抜きにチャレンジし、その効果に驚いていましたが、油も抜かないといけないことが発覚し…せめて砂糖はいいかなーと食べてしまっています。
でも人間昔は砂糖なしで過ごしてたんですよねー
スッキリ!した状態になるのはとても素敵なことですよね!ますますパワーアップして人生を切り開かれていくことと思います。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31