原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

イメージ療法

今、治療を受けながら、
イメージ療法もしているのですが、
たとえば病巣とかガンの芽とかが
身体の中にまだ残っているのを潰していくとか、
放射線が身体に残っているのを浄化するとか、
ついつい、そうなってしまいがちなところを、
お医者さんやソーシャルワーカーさんは、

いやもう、病巣は体内には存在しないので。
どんどん新しい健康な細胞を作るイメージをしてください。

放射線は、通過するだけで、身体に残ってませんから。
浄化しなくてもいいんですヨ。

と言われ、
あ、そうか〜と思いました。

人生の出来事も、「通過」しているのであって、
その残像にしがみついているのは、自分だけだったりするのですね。

人生も新しくつくっていける部分にフォーカスするべきなんだと思います。
[PR]
by haradamayumi | 2014-08-20 21:27 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(14)
Commented by にこにこ at 2014-08-20 22:17 x
すごくよくわかります~(^-^)

不安に感じていることや辛いことが、過去の記憶に左右されているだけで、実際には、もう何ともなかったりしますものね。

気付きをいただきまして、どうもありがとうございます(o^-^o)
Commented by クララ at 2014-08-20 22:28 x
「今までは○○だったので、これからは…」と、
前向きな希望をイメージするときに、
ネガティブな過去や、うまくいっていない現状などを前置きに言っていたことに気づきやめました。

「私はとても健康です」
セルフイメージをどんどん書きかえていきます。
私の人生は私だけが創れる。

今日のセッション、ありがとうございました。
エネルギーが温かく違和感がなくて、
私は真裕美さんに似たパワフルレディなのかもしれない、とさえ思えました(^◇^)
Commented by まゆみ at 2014-08-21 01:11 x
まゆみさん皆さんこんばんわ。
日本ではお盆も終わり、にぎやかな甥っ子姪っ子たちも
夏休みの宿題しなきゃとあわてて帰って行きほっとしていたのですが
ママ達の夏休みはまだ続いているんだなぁと思いながら昨日のブログを読ませて頂きました。
長く看病していた身として<人生のグレーゾーンが燃えて消えた感じです。
の箇所には思わずうなりました♪
カウンセラーの方から聞いたのですが今イメージ療法でがんを
治すサイモントン療法というイメージ法もあるみたいですね。
イメージや何にフォーカスするかって大切なんですね。

Commented by ラブ at 2014-08-21 07:47 x
まゆみさんの姿勢に、私も背筋が伸びる思いです。婦人科の手術を受けることになり、クヨクヨしがちでしたが、前向きに取り組む決心ができました。

そしてこの1年半、過去の残像と共に生きていたのでそれに捕らわれてる自分を解放してあげます。
Commented by 赤い月 at 2014-08-21 13:20 x
ご自分の大変な境遇をくぐり抜けている最中ににも関わらず、
 私たちに力強いメッセージを伝えていただいて、感謝でいっぱいです。
 ますます、真祐美さんの言葉が、心に響いてきています。

 たいていの悩みは、自分で作り出したささいなことで、
前方を向いて、やれることをやったら手放して、
ゆっくり明るく歩いて行こうと思います。

どんどん新しい自分と人生を作っていきますね!
Commented by きりん at 2014-08-21 14:34 x
お身体は、山をこえられたんですね、よかった。
理想と現実という面で行けば、理想に焦点か〜。毎日は難しくても、ほぼやっていますが。
ここぞ!という時に、いやんなことが確実に起こるパターンがあるんです。で、やっぱり生まれてこなきゃよかったと思う。
これが痛い! その場面がムクムク来たら、ハサミでバッサリ切るイメージと、黒板消しで消しちゃうのとどっちがいいかしら…
Commented by miki at 2014-08-21 20:08 x
こんばんは。数か月ぶりにブログを拝見したら、現在治療中との記事を読み、驚いてしまいました。どうかすっかり健康になられますように。
いつも新しい気づきをありがとうございます。行動するパワーをもらえます!
Commented by momoca at 2014-08-21 23:47 x
突然私ごとを書く無礼をお許しください
実家の母が兄に虐待されてるみたいです
嫌な家なので私は数年前に家を出てますが
ここまで悪化してるとは・・
どうにかしなければと思うけどどうしようかと
何かヒントが欲しくて職場の人とかに
相談したい位ですが言えませんし
それでここに書かせてもらいました。すみません
Commented by natco at 2014-08-22 22:08 x
なんと。大切なことを教えて頂いたのだろう、と思います。最低で最悪な夜は、もう終わったのだ。とうの昔に、通り過ぎたのだと。それを何度も思い返して、その影響を増幅させていたのは私。今まで捨てられなかったもの、捨てられるかも。捨てられたら、止まっていた時が動き出すかな。
真裕美さん、どうもありがとうございます。
Commented by haradamayumi at 2014-08-23 00:11
momocaさん、ブログのコメント欄でご相談にお答えしきれないのですが、お母さんがお兄さんに出て行ってもらわないと、いけないんじゃないでしょうか。私がお母さんの立場なら、そうすると思います。
Commented by きりん at 2014-08-24 01:00 x
つらくて とても つらくて

たちあがってたたみなさい、きみのひたんのかこを オーデン
そんなことを じぶんに いいきかせている きょうこのごろ
Commented by 椿 at 2014-08-25 23:35 x
真裕美さん

こんばんは。いつもブログでためになるメッセージをいただいています。

今回のブログで

 >人生の出来事も、「通過」しているのであって、
 >その残像にしがみついているのは、自分だけだったりするのですね。

というところにショックを受けました。正に今の自分の事で。
過去をクヨクヨ思い悩んで長いこと同じ場所に立ち止まっていた気持ちでしたが、しがみつくのはやめて前進しようと思えました。
気づきのショックをありがとうございます。

お身体お大事になさってくださいませ。
Commented by オアシス☆ at 2014-08-27 15:27 x
ブログにおじゃましたら、ガンサバイバーと書いてあったのでびっくりしました。イメージ療法をなさっているとありましたので、ひとつご紹介したいと思います。私が愛読している「いのちのヨーガ」望月勇著に軟酥の法という白隠禅師の瞑想法が載っていました。1.蓮華坐か達人坐、もしくは椅子に腰かけてもよい。両手は膝に置く。2.頭の天辺に卵くらいの柔らかいクリームがのっているのをイメージする。3.そのクリームがよい香りを出しながら、頭の熱で溶けていくことをイメージする。4.溶けたクリームが頭の中へしみこんで、綺麗に洗い流しながら、首から両手の先へ汚れを洗い流していく。5.今度は首から胸、おなかの内臓を一つ一つイメージして香りのよい溶けたクリームが悪い所を洗い流していくことをイメージする。そして尾骶骨まで流れていく。6.尾骶骨から両足の太ももを流れ、ひざ、ふくらはぎを洗い、足の裏からクリームと共に体中の汚れが流れ出ていくことをイメージする。2~6までを繰り返し行う。 以上です。サイモントン療法と合わせて自分の良い細胞が悪い細胞を食べてしまうリアルなイメージが大切みたいです。早く良くなって下さいね~☆
Commented by haradamayumi at 2014-08-28 21:47
オアシスさん、こまかく教えてくださって有り難うございます〜!さっそく、やってみますね。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31