原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

スッキリ気持ちが晴れるアルカリ食

朝夕は涼しい日が続いているニューヨーク近郊です。

健康管理最優先の生活を始めた私は、
アルカリ性のお料理の研究に
のめり込んでおります。

アルカリ性、ヴィーガン、ノーソルト、ノンファット、ノーシュガー。
そういうと、えらい退屈なお料理な感じがしますが、
そーんなことはないのですよ。

穀物の中で、スペルトと粟がアルカリ性だと知って、
さっそく、それらで麺を作ったり、パンを作ったり、
ギョーザの皮を作ったり。
それをお野菜と合わせると、アルカリ性料理に。
レモンや梅干しを使って、アルカリ度や風味を加えたりして
いろいろ楽しめるんですよ。

お砂糖とお塩と油を極力控えると、
食後がスキっと楽になりました。
塩と砂糖をやめると、
野菜などの甘みを味わうことになって、
とっても味覚が敏感になっていくような感じがします。

運を開く事って、
自分を改革していくことだと思うんですけど、
食べるものが改善されると、
確実に気分は改善されますね。
そして発想も改善されるはず。

身も心も、もっともっと軽やかになっていきたいです〜。
[PR]
by haradamayumi | 2014-07-23 09:41 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(2)
Commented by 赤い月 at 2014-07-23 10:49 x
 なんだか、楽しそうですね。

 私も、ゆったり生活に切り替え、そろそろマクロビオテックのお料理を再開したいと思っています。食べ物を変えると、体も心もすっきりしてきますね。
 頭がガチガチになりやすいタイプで、突き進んでしまうことが多かったのですが、これからは、遊び感覚を大切にしたいと思っています。

 <軽やかさ>大切ですね~。
Commented by にこにこ at 2014-07-23 12:59 x
食事は大切ですよね…

私も見習って、体を大切にして、丁寧な暮らしをしていきたいと思います。

変わります♪
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31