原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

ありがとうございます〜

さっそく励ましのコメントをくださった皆様
ありがとうございます〜。

基本的に、一度も具合悪くなることなく
6月からはセッションを再開しましたし、
元気に過ごしています。

手術も日帰りだったのですヨ。
麻酔が抜けなくて、結局一泊しましたが、
翌朝には帰宅しました。

担当医の先生が最初から、
「これで腫瘍がキレイに取れたら、ただ胸の美容整形しただけ、くらいに思えるわよ。
それが私のゴールで願うところよ」と言ってくれたので、
その言葉に随分励まされました。
確かにバストアップの施術はスゴイ。
こりゃ80才になっても絶対垂れてこない造形になっていますね。
まわりからは「タダじゃ転ばん」と感心されたりして。

「もしかしたら、自分は病気になるんじゃないか、死ぬんじゃないか」
と漠然と思う気持ちがぬぐえない人は
さっさと検査するべきなんだろうな、と思います。
症状が出る前に、直感で感じるところがあったら
さっさと検査して、何か見つかったら、
さっさと治療するしかないんです。
ガンと言われると怖いですが、完治できる人が多いのですから。

ガンじゃなくても、甲状腺腫や、動脈瘤のように、
いつ発症するか、しないかわからない病気が
見つかってしまって、これからどうしよう!!ってことになってる方も
たくさんいらっしゃるのですが、
定期的に検診して、しっかり見張りをしながら、
まるで何もないかのように、これまで通り自分の目標に向かって、
そして無理をしないように、生活を管理しながら生きることが
大切なんだと思います。

私はこうして、ガン患者/サバイバーとしての立場から人生を考えられるようになって
これは大きな課題とか使命をいただいたと思っています。
乳がんもいろいろありますので、今の段階では私のケースなど、
申し訳ないくらい軽症と言える感じなのですが、
精神的に受ける打撃と共存、さらには克服していくために
いろいろ工夫しないといけないことは、
どんな病気をされた方とも共有できることです。

そうなると、特に何も致命的な問題がないのに
あれができない、これがない、などとウダウダ言ってる人には、
「自分の枠を乗り越えましょう。自分が変わっていけるように行動しましょう。
全ての壁は自分が作っているのです。」
と言い切って、それ以上同情の言葉は出て来なくなります。

というわけで、
今回のことで、セッションをしていて無駄な同情ができなくなったというか、
しょーがないですけどね。。。って言えない自分になって、
しょーがないんだけど、何とかしなきゃダメでしょ!!
って言っちゃう自分になりました。
もちろん愛を込めてですが。。。

身体って正直で、
ちゃんと睡眠を取って、運動をして、
炎症の原因になる食べ物を全てやめたら、
スルスルっと5キロ減量できたりして。
このままさらに減量して
生きてる間にどんな服でも楽しめるようになりたいものです。

年を重ねるほどに自由になっていかなくちゃ。
転んで起きるたびに自由になっていきたいです。
[PR]
by haradamayumi | 2014-07-13 00:03 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(16)
Commented by 風花月 at 2014-07-13 07:56 x
すてきですね☆
真裕美さんの整え方は清々しい感じがします。

『年を重ねるほどに自由になって
転んで起きるたびに自由になっていきたい』
という言葉が響きました。

前に進もうとする自分とどうせダメなんじゃないって逃げ腰な自分が共存していて、引っ張り合い、私の中で混乱することが多いです(^_^;)
未だ傷の手当てが足りないようで…

手当てを継続しながら、さぁ行きたい方に行くよ!やることやるよ!って決めていきたい。

近々セッションをお願いしたいです☆

Commented by EIKO at 2014-07-13 09:37 x
真裕美さん、本当に驚きました。
お元気になられているとのこと、良かったです。
どうぞお大事になさってください&これからも素敵な奥様・ママ様として、
もちろん私たちの導き手としてもご活躍を楽しみにしております。

私たちも、たくさんの夢を実現していって
真裕美さんに良い報告ができることで
応援できればなあと思います!
真裕美さんが、コツコツやっていくしかないと教えてくださったことを
今日も心にとめて、私も頑張ります(^^)

Commented by ayako at 2014-07-13 12:27 x
6月に会いに行き、枠を広げるゾと魂がスッキリした者です。原田さんの病気の話を聞き、直感で絶対大丈夫!と思いました。
この前、二見浦に行き素晴らしい塩を作っている人に会いました。岩戸の塩は要らない物を出し免疫を上げるそう。
Commented by にこにこ at 2014-07-13 14:15 x
こちらこそ、ありがとうございます。

前進します!
Commented by hattimo at 2014-07-13 14:29 x

真由美さん、こんにちは。

体験しての言葉ってずしんと重く強いです!

結局、あれができない、これが出来ないってのは

そんなこと言ってられるだけの余裕があるこその

甘えでしかないんですよね。

甘えている自分に喝を入れられた気がします^^

どんどん乗り越えて自由になっていきたいですね!

お体お大事にしてください。

Commented by yukko at 2014-07-13 21:28 x
真裕美さん、お久しぶりです。手術を受けられたとのこと、大変驚きました。今はお元気に過ごされているようで、何よりです。どうぞお体を大事になさってください。私は以前、健康でいくらでも働ける状況であるにもかかわらずこのブログで甘えたコメントをし、真裕美さんや他の方に喝をいれて頂いたことがありました。今は少しずつですが前向きに頑張れるようになっていると思います。真裕美さんの本やブログにいつも元気をいただいています。いつかセッションをお願いしたいです。
Commented by hattimo at 2014-07-13 21:47 x

ごめんなさい!

お名前の真裕美さんの漢字が違ってしまいました。

大変失礼しました。



Commented by のりこ at 2014-07-14 20:15 x
おかげんはいかがでしょうか?
無理をなさらずゆっくりお過ごしください。
検診はほんとに大事とあらためて思いました。
今の医学は発達していますし。
また、何かあれば、セッションお願いします。
Commented by Hiraly at 2014-07-14 23:05 x
真裕美さん、どうぞお大事にされてくださいね。
私の母も同じ病気で治療中ですが、話していて前向きな姿にこちらが救われる思いです。
生きてるといろいろあるんだな~と怖くもなりますが、いつでも考え方次第で乗り越えられるのかも、とも思うようになりました。
真裕美さんが元気に回復されますようにお祈りしています。
Commented by natco at 2014-07-14 23:21 x
真裕美さん。
大変な時期を過ごされていたのですね。
回復に向かっているようで、何よりです。
お体、どうぞお大事になさってください。
真裕美さんの言霊に、これまで何度も勇気づけられました。
少しでも、すこしでも、真裕美さんの気持ちが和らぐことを願いつつ。
Commented by Portico at 2014-07-15 13:22 x
真裕美さん
はじめまして。きっと、真裕美さんの元には ガンの予後の治療法や食事法のアドバイスが世界中から沢山寄せられていることと思います。個人によっての相性があると思いますが、http://ameblo.jp/ganwajitakudenaosu/ このサイトの方の食事療法と体温を下げない療法は かなり良い感じがします。もしもよろしかったら ご覧ください。どうぞ、お大事に。いつも、大切なことをシェアしてくださって ありがとうございます。
Commented by 愛読者 at 2014-07-15 21:04 x
こんにちは。いつもご著書に励まされてきました。かれこれ10年以上になります。どうか完治しますように。陰ながら応援しています。これからもたくさん本を世に送り出してくださいね。
Commented by やっち at 2014-07-16 09:29 x
久々コメントさせていただきます。

ご病気の事、本当にびっくりしましたが、
真裕美さんの、タダじゃ転ばん!お姿に感銘を受け、少し安心しています。

どうぞ、どうぞ、お大事に。
早く良くなられます事、心よりお祈りしています。
Commented by 美余子 at 2014-07-16 10:44 x
打撃と共存、自分で壁を作ってる、言い訳できない生き方
どの言葉も原田さんの全身からあふれてくる言葉、エネルギーが与えられました。いつまでも変わらずうだうだしている状態は甘えいがいの何物でもありません。
Commented by sakura☆ at 2014-07-16 14:48 x
こんにちは。
先月初めてセッションを受けさせて頂きました。
その節はどうもありがとうございます。

真裕美さんのご病気の事を知り、とても驚き、胸を痛めました。
でも真裕美さんは前向きに全てを改善させるよう様々な事を工夫なさって毎日を過ごし、また他の人達にも前向きなパワーとメッセージを常に発信して下さっていて、心から感動し、勇気づけられました!
私も幼い頃から病弱で、長く治療を続けていて普通に仕事をすることが出来ないでいる事をセッションの際に励まして頂き、そんな私にもライフワークを見つけることの大切さ、仕事とはお金を稼ぐだけでも雇われて働く事だけでもないということを教えて下さり、目の覚めるような思いが致しました。
そしてそのことは、真裕美さんのお姿を見つめると正にそう感じさせて頂けることです。
セッションでの真裕美さんのひとつひとつのお言葉は私の中に深く染み渡り、意識が変わりました。
本当に感謝しています。
私も本格的に、身体を治す食養を学び、実践し始めました!
真裕美さんと同じように今はまずとにかく解毒のための食事です☆

どうか、お身体大切になさって下さいませ。
Commented by きりん at 2014-07-17 01:07 x
だれもがある程度、同じ思いしてる。いまの自分の世界に満足してる人はいませんよね、そんなに。
だけど、努力してるのにうまく行かない人、いますよね。
それに、努力してない人は、そもそも理由が分かっているから、 どうすればいいんですか? という質問なんてしないですよね。 努力ばかりが報われる世の中だったらいいのにね。

リレーフォーについて考えたら、サバイバー からだ、大切になさって、しばらく休養なさってみてはいかがでしょうか。心配です
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31