原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

生まれ変わる年

子供達は夏休みがはじまって2週間、
ようやくペースがつかめてきたような気がします。

さて、今年はどうやら私にとって
あらゆる解脱、浄化、生まれ変わりの年みたいです。

5月にセッションをお休みしたのですが、
実は乳がんを手術を受けたのです〜。
いろいろ落ち着いてからお話しようと思っていたら
もう7月になってしまいました。

がんと言っても、症状はないので、
苦痛といったら、精神的なダメージだけです。
なので、精神的に落ち込まないように
病気のことを調べて、
自分や子供達の忙しいスケジュールをこなし、
ずーっと元気に過ごし続けるように努めました。

衝撃的ではありましたが、
本当に貴重な学びの時間をいただいたと感じます。

2年前に乳がんと診断されたクライアントさんのリーディングをしながら、
私もそうなんじゃないかな、と感じたんですが、
そのままバタバタしてマンモグラフィーを受けず、
でも今年の2月に、今、絶対行かなきゃ!
と思ってマンモを受けたら、やはり!!
触診してもわからないところに腫瘍がありました。

あれこれ考えたあげく
温存手術をして、この夏は放射線治療をして過ごします。
今のところ、穏やかなタイプのがん細胞だったそうで
転移もなく、このまま再発防止の生活習慣を貫くくらいしか
できることはありません。

診断されてからというもの、
精神的に崖から突き落とされながらも、
落ち込むことはありませんでした。
気分的に落ちることはあっても、
落ち込んだまま動けなくなることは避けたのです。

子供の里親を探すことまで考えたり、
それならば、自分より優れた里親を見つけるぞ!
くらいまで発想は飛躍していき、
でも結局、これですぐに死ぬわけではなく、
私はまだまだこれから生きて行かなきゃいけないことを再認識して、
生活を徹底的に改善することにしました。

こうやって、落ち込むことなく
手術前後を穏やかに、さらには希望いっぱいで過ごす事ができたのは、
家族と、私を全面的にサポートしてくださった友人達のおかげです。
助けてもらったことに対する大感謝の気持ちは、
私を心身魂まるごと、ヒョイと持ち上げて、空を飛ぶかのような気分にしてくれました。

困った時に、しっかり助けてもらう大切さを学びました。

私は食べ物には気をつけていたのですが、
出産してからというもの、睡眠不足と運動不足で、
これも私の細胞を病ませる原因になっているはずです。

これを機会に、
食事はオーガニックの食材で、
グリーン.スムージーをガンガン飲んで、
夜9時には就眠して、毎日運動するように心がけることにしました。

子供達からはジャンクフードを取り上げ、
パンも手作りで、添加物を避けて、
解毒目的で食事をするようにしています。

おかげで5キロ減量、(でも出産前の体重に戻すには、さらに要5キロ減ー冷汗!!)
身体の冷えや、朝起きたときの手足のこわばりが消えて、
肩こりもマシになりました。

自身の生死について考えさせられたおかげで、
私の生活はどんどん改善され、
人生における価値の曖昧なものは今まで以上に吹っ切れた感じです。
リーデングも今まで以上にスキっと明確になったと感じます。

乳がんは10年かけて1センチになるといいますが、
私の腫瘍が10年前に見つかっていたら、
マイケルを産んでいなかったかもしれないし、
5年前に見つかっていたら、ジュリアンを産んでいなかったかもしれないのです。

これで私は新しい使命と寿命をいただいたと思って、
病気と共存しながらも、それをバネにして前向きに生きていくことや、
そのための生活習慣などについて、さらに学んでいきたいと思います。

曖昧なことを言ってるうちに
人生いつ終わっちゃうかも知れないということを
痛感させられたので、
リーディングの際にも、
「わかってるんですけど、できないんです〜」なんて言う人に対して
しょうがないわね...と言えなくなっちゃいました。

私も毎日、新たなる一歩を踏み出すような気持ちでいるので、
自分の限界にぶつかって苦悩している人は
それを改善するためのベイビーステップを
言い訳無しに踏み出してくださいね!
[PR]
by haradamayumi | 2014-07-11 23:04 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(19)
Commented by na77spica at 2014-07-11 23:42 x
そうだったのですね。。
シェアしてくださって、本当にありがとうございます。

分かりました!
言い訳なしに踏み出しますっ!
ベイビースップを積み重ねていきますね。
Commented by レイコ at 2014-07-11 23:51 x
なんとも衝撃的なことで、驚きました。
でも、全力のメッセージをいただきました。
上っ面なことしか言えませんが、どうかどうか回復されますように。
Commented by haradamayumi at 2014-07-12 00:08
ご心配をおかけしました〜。でもとっても元気でジムにも通っていますし、ジュリ出産後、ビクともしなかった体重が、スルスル減り始めていて、久しぶりの「なせばなる!!」感を楽しんでいます。
健康最優先の生活を心がける幸せを味わえて嬉しいです。
Commented by きりん at 2014-07-12 01:07 x
発見が早くてよかったですね。がんに関してはリレーフォーもありますね。

早期発見と治療は何事も、そう願いたい。

でも、いまは、体調不良なのに、原因がわからない人、います。わたしもいまひとつ。たとえば、頭痛。ストレスなのか、腰痛からきているのか、歯の噛み合わせなどなど。

また、わかっちゃいるのに、やらない方もいるかもしれませんが、行動してみたのに、駄目になることもあるので、道がはてしないです。 一歩!それから
Commented by クランベリ at 2014-07-12 01:49 x
衝撃な出来事を経験されたからこそのその言葉の重み、
パワーを感じました。
まゆみさんと同年代の私も自分の身体をいたわりつつ、
大切な人と時間、これからの毎日も大切に生きて行きたいなと
改めて感じました。
お身体大切になさってくださいね!
Commented by にこにこ at 2014-07-12 02:06 x
どうぞお大事になさってくださいませね。

メッセージ、心に響きました。私も生まれ変わります!
Commented by Rotta at 2014-07-12 05:17 x
えええっそうだったんですね。
なんといって応援して良いのかわからなくて心が痛みますが、
どうぞご自愛ください
ご家族のためにも長生きしていただかないとー
Commented by のりっきー at 2014-07-12 06:43 x
そういうことだったのですね。病気やトラブルは大変ですが、またとない見直しのメッセージで、その後の人生がよい意味で思ってもみなかった方向に進む原動力にもなるようで、原田さんもそのような見本になってポジティブな波動を送り続けて下さっているのはさすがです。私みたいに常になんだかいつもヘロヘロしてだらだら休みたがるような人間はやたら健康が気にかかる分なんのかんのいってぼちぼち健康で(笑)、原田さんみたいにいったいいつ寝てるんだろうみたいなバリバリ心血をそそぐ人の方が大病しやすいみたいなので、どうか今後ともご自愛くださいませ。次回お会いするときはスリムでパワーアップした原田さんですね!
Commented by 赤い月 at 2014-07-12 07:26 x
大勢の方を助けるために、今まで無理をされていたことと思います。
どうぞ、ご自分の身体もいたわって、体調第一にしてくださいね。

私にとっても、がむしゃらに突き進む人生から、ゆったり心豊かに
生きる事へとシフトする時期に来ていると実感しています。

Commented by haru at 2014-07-12 08:38 x
こんにちは。
大変衝撃的でした。正直、何と言っていいのやら言葉が見つかりません。
いつもMayumiさんの言葉に感動したり元気をもらっていました。
これからは、Mayumiさんを愛し必要とされているご家族、ご友人の方、そして世界中の読者の為にもお体大切にされてください。
今後の末永いご活躍お祈り致します。
Commented by yoko at 2014-07-12 09:01 x
早期発見で本当に幸いでしたね!どうかご無理なさいませんよう・・・。
私はまゆみさんの「もっとあなたは幸せになれる!」を再拝読しつつ、現在43才の妊婦生活を送っています。初めての事で嬉しい反面、不安な毎日を送っていますが、(偶然にもマイケル君と予定日が同日です♪)まゆみさんの文章に大変励まされています。ありがとうございます☆

子育て、お仕事と多忙な事と思いますが、今はご自分のお身体を第一に優先してしっかり休養してくださいね!
Commented by 風花月 at 2014-07-12 11:17 x
びっくりしました。
でもしなやかに力強く立ち上がっておられる様子に、パワーが伝わってきました。

『曖昧なことを言ってるうちに
人生いつ終わっちゃうかも知れないということ』
そうだなぁと思います。
事実いつかやりたいなと後回しにしてきたことがたくさんで、これから残りの時間でやれるのか?その能力体力は残されているのかと思うと、あ… という感じです。
後回しにしたことはもしかするとそれほど重要なことではないのかもしれませんが、そこのところどうなのか、自分の気持ちに焦点を当てて、この人生でやりたいことを中心に据えて生きようと思います。

来週から、パートですが、病気療養を経て2年ぶりに社会復帰します↗
25年間あたためていた仕事にとりかかります。
怖いの半分ですが、あの時やってればの後悔は欲しくないので、まずはやってみることにします。
Commented by eco at 2014-07-12 15:49 x
先日はセッションありがとうございました。とてもパワーをもらった気がします。

そしてブログをみに来たら、とてもびっくりいたしました。
人生はいつ何が起きるかわかりませんね。
どうか健康第一で、
くれぐれもご自愛ください。

後ろを向かないで前に進むこと、
なかなか難しいですが、
でもあっという間の人生、
一日一日を無駄にしないよう
ステップアップしていかなくちゃと、実感しましたので
まだまだ足を止めずに頑張ろうと思います。
今度はhappyなご報告ができますように。
Commented by yori at 2014-07-12 23:17 x
はじめてコメントさせていただきます。
今回の事、とても驚きました。
早期発見で、本当に良かったですね!
少し安心しました。

最近ブログの事を知り、最初から一気に読ませていただいて、心が揺さぶられるような思いでいっぱいです。

私もまだまだ自分の足で歩けていないように感じる毎日ですが、一歩一歩進んで行けるように踏み出して行こうと思います。

どうぞお身体大事になさってくださいね!
Commented by まゆみ at 2014-07-12 23:50 x
まゆみさん
こんばんは。
大変でしたね。
お大事にされて下さい。

私のマクロビオティックの先生は
(食養もされるのですが)砂風呂が
最高のデトックスだと言ってました。
但し、誰もいない砂風呂。誰かの後だと前の方の出した毒素を吸ってしまうからだそうです。あとビワ温灸なども体を温めるからいいそうです。
どうぞくれぐれもお体ご自愛下さいね。
Commented by りこ at 2014-07-13 00:24 x
リーディングでは お世話になりました。ありがとうございました。
同じ年齢で子供も小さいので親近感をだいております
私も健康診断で乳がんの疑いで再検査を受け結果が出るまでは
なんとも言えない気持ちでした。
結果は良性のものでしたが、いつも子供や親が先で自分のことはあとまわしにしていて身体を大事にしていなかったと気づかされました。
真裕美さんも今まで御家族や沢山の方々のために御自分のことは
あとまわしで ご無理なさって いらっしゃったこともあるかと思います
 これからは ごゆるりとできるお時間をとりながら
お身体お大事になさってくださいませ。  

Commented by maru11 at 2014-07-14 23:27 x
ご予約しましたThokoです。大変な思いをされていたのに、セッションのためのスカイプのこと、問いあわせたりして失礼しました。
ブログ更新して下さったこと、感謝いたします。
どうぞ、お大事になさってください。
Commented by かなころん at 2014-07-16 00:20 x
真裕美さんのブログを見てびっくり。そして自分も人生の中で経験するであろう乳がんのことだったので、驚きました。

それよりも驚いたことは、こんなに大変なことをシェアしてくれた真裕美さんの強さ!

里親のことを思うと、苦しくてたくさんの涙を流されたことでしょう。ただ、そのあとに、ただでは転ばない!立ち上がる!意思の伝わる文面に、どれだけ勇気をもらったか!

私も絶対パートナーを見つけて、子どもも産んで、次のステップにいきます!最近、発達障害が自分にあることがわかりましたが、そんなことで、クヨクヨしてる暇はないですね!!

自分の目標に向かって、私もぐんぐん突き進みますね!お身体くれぐれもお大事にしてください!

お食事のこともまた、詳しいことでシェアできることがありましたら教えていただきたいです。

また、セッション受けるのを楽しみにしてますねo(^▽^)o
Commented by ちひろ♪ at 2014-08-10 20:03 x
真裕美さん、はじめまして♪

久しぶりにブログを訪問させていただきたら、乳がんとのこと。
私も3月末に乳がんの、入院・手術をしました。

幸い、真裕美さんと同じ早期発見6月に放射線治療が終わりました。
まったく、症状のない中診断され今はホルモン治療をしながら
今までどおりの生活をしています。不思議な感じです。

放射線治療中は、とても疲れやすいのでお忙しいようですが
休めるときには、横になって休んでくださいね。
食材もかなり気をつけながら、手作りの食事で生活してきたのにも
関わらず乳がんになってしまい、食生活って関係ないのかなと
最近思っていたのですが、夏休みが終わったら私も筋トレの再開や食生活をまた見直して、再発防止の生活を心がけようと思ってます。


line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31