原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

サマースケジュール

ブログが滞ってしまいましたが...
夏休みの準備でバタバタしておりました。

この夏は、私も子供達も、
快適なリズムを保って過ごせるように
いろいろとスケジュールを組んで、
ダラダラ、不健康に過ごさないように計画してみました。

疲れすぎず、休みすぎず、
ストレスがかからない物事の運びを可能にするスケジュールって、
行き当たりばったりだと、どこかでシワよせがくるような感じがするので、
ある程度、目安になるようにスケジュールを組んでおくと
気持ち的にも楽な感じがします。

人って、頑張りすぎても、頑張らなすぎても
ストレスになるんですよね。

今の自分にはこれくらいが丁度いい、
というペースを見計らって、それを保てるといいんですが。

それにしても、
仕事と健康維持のための運動と家事と育児を全部やるというのは
ほんと〜に難しい。
そのうえ介護までされていらっしゃる方もいるわけです。
私も親を介護や看病する時期がありましたが。。。
さらには犬の散歩まであったなぁ、なつかしい。

グリーン.スムージーの朝食に
ケールサラダのランチ、
そして緑黄色野菜のカレーをディナーに...
と、緑食ハイになっている感じで、
夏バテしないで、元気に過ごせるように努めます。

暑い中、爽やか〜に過ごす工夫をしてみたいと思います。
[PR]
by haradamayumi | 2014-06-27 09:40 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(5)
Commented by にこにこ at 2014-06-27 22:09 x
最近、無性に食品添加物が気になって、なんとなく外食などが嫌だな~と思うようになりました。
口に入るものはきちんとしたいと強く思います。
だから、やっぱり自分でご飯は作りたいと思います。
丁寧に暮らしていきたいです。

この気持ちを持ち続けていきたいと思います。
Commented by more11 at 2014-06-27 23:07 x
もしかしたら、真裕美さんが更新されてるかな。そう思ってお訪ねしたら、書き込みが。このところ、考えていたことが形になったり、思っていたことが的中したりと、驚くことがたくさん重なっています。
来月、初めてのセッションをご予約できたことも不思議なくらいラッキーでした。緊張が日ごとに増して来ていますが、慣れないSkypeにも早く慣れて、当日尋ねたい項目リストを準備しながら、毎日を大事に、その日を待ちたいと思っています。よろしくお願いいたします。
Commented by Sleepless at 2014-07-08 09:12 x
Mayumiさんのように身体に良いと言われるグリーンを何でも摂取してもいい体質の方がうらやましい。忙しく頑張ってらっしゃる方々のことを思って自分も頑張って元気にならなきゃと思います。

さて、古い友人にコンタクトをとろうと連絡先を探していたら、なんとお亡くなりになっていたことがわかり、それを知った日が丁度その方の誕生日でした。こういうのってただの偶然でしょうか。
それまで数週間ほど「連絡先見つけないとな~」と思いながら取りかからず、調べた日が偶然その日でした。神様のように温かい友人が亡くなったのを知ったショックと同時に、何かコネクションのようなものを送っていただいたのかなと思うのは考えすぎですか?
Commented by きりん at 2014-07-10 01:04 x
そういえば。
みじかにいるひとが〜編について、お話しをまた、再開してくださると嬉しいです^_^

Commented by NYおのぼりMAN at 2014-07-11 08:22 x
実は、今月25、26,27日とマンハッタンに
3泊する予定です。最近、原田さんの
「自分のまわりにいいことがいっぱい
起こる本」を読んで感銘を受け、
滞在中にセッションを受けられたら
と思っています。
ご検討ください。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31