原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

引き返せないところまで行く大切さ

とにかく自分の抱えている問題が何か
はっきりわかっていれば、
必ず解決方法があるはずなのです。

その解決方法を見つけ出すことさえ
あきらめなければ。

悪い事があったら、それを踏み台にして
好い事に変換していく。
転んでもタダでは起きないで
何かをつかんで起き上がらねば。
転んだことも有意義にできるかどうかは
自分次第です。

私が子供達をオーディションに連れて行くのも、
マネージャーがついたというご縁もあってのことですが、
それ以上に、結果ではなく、何の見返りがなくても
毎回ベストを尽くすことを自然にできるようになってもらいたいからなのです。

後で振り返って、「へー。僕たちこんなこともやったんだね」
と思ってもらえたらと思うのです。

難しいことに挑戦するならば
ちょっとやそっとでは引き返せないくらい取り組まないといけないんです。

もうここまで来ちゃったから
続けるしかしょーがないって。

海外で暮らすとか、仕事をすることだってそうです。
誰にとっても賭けになると思うのです。
それで後悔しないかどうかは
自分でどう納得できるかどうかで決まります。
[PR]
by haradamayumi | 2014-04-04 08:50 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(2)
Commented by にこにこ at 2014-04-04 13:22 x
このところ、ずっと考えていたことが書かれていて、やっぱりすごいな~と、びっくりしました。

今の私にとって、一番気がかりな結婚や出産について、残り時間を思って、焦っていました。
過ぎてしまった時間は返らないし、すごく充実して楽しかった!

だから、もっとや納得できる人生になるように、頑張ろうと思います!

後悔しないように生きます!
Commented by 赤い月 at 2014-04-04 20:37 x
「どうして、そこまでやるの? もっとのんびり生きたら。」
という周りの声を納得させたいと、やきもきしていましたが、

そうですね。自分が納得して、毅然と取り組んでいると
周りも静かになり、また気にならなくなるものだと感じています。

挑戦!いくつになっても大好きです!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31