人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

ひとりでも盛り上がろう!

子供って、何でもないことでも
嬉しくて楽しくてしょうがない人たちなんですね。
電車に乗ったり、バスに乗ったり、
雪や氷を蹴りながら歩いたり...
そんなことで大はしゃぎできるんですが、

大人になると...
それもアラフォーになると...
人生の全てが深刻な問題のように思えてくる。

自分の年齢も、仕事も、健康のこと、親のこと、結婚のこと...。
それらが問題なくとりあえずうまくいってても安心できない気がするし、
うまくいってないと、もう絶望的な気がしてしまう。

それで普通なんだと思います。

私なんかは、もともとも性格とか生い立ちのせいもあり、
常に自分を盛り上げてないと、ドーンと落ちてしまうんです。
盛り上げてても、やっぱり落ちる。
這い上がるためには、一気に勢いつけてじゃないと、
上がって来れない。
なので、毎日、「さー行くよ〜!」と思って取り組むことをやらないと
ドヨーンと1日が終わってしまうのです。

「働く女性のウツ」という記事があって、
「いろいろやりたいのに、身体がついてこなくて、ウツになる」と...
そんな〜!私は自分の計画に全然ついていけないのが常になっている。
でも、「こんなもんか・・・」と、自分を追いつめないようにしています。
自分が壊れちゃったら、誰も助けてくれませんので。

今日も、ひとりでだって盛り上がります。
何で盛り上がろうかな...
by haradamayumi | 2014-03-07 20:30 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(10)
Commented by レイコ at 2014-03-07 21:27 x
まさに私のテーマです。
今、婚活と同時進行で1人で夢中になれることを探しています。
めでたく結婚!となっても、目標達成した途端に燃え尽き症候群に陥りそうなので…。
1人で盛り上がることは自立のひとつだと考えたいです。
Commented by kaga at 2014-03-07 23:05 x
もりあがれないとき、原田さまのことばをきいて、、今日はいってたラッキーいますっごい笑顔になりました。。
やはり日本人が、しあわせに大笑顔に暮らすには政治を変えるのが、もう大前提です。どこの国だって自分たちのために政治はあります。。もう我慢が限界なとき時代ではないでしょうか

すこしでも楽しいことを見つけて。。原田さまのを読める私たちはラッキーと言えるでしょう。
そして、わるいものを受け入れることをやめることこそ、いまこれからの日本に必要なことだとおもいます
Commented by natco at 2014-03-08 02:02 x
今!まさに、働く女性のうつを考えていました。私自身が少し前にそういう状況に陥り、現在は復職を果たしたばかりなのですが、女性の幸せな働き方ってなかなか、答えが1つではないし、難しいなと。
そんな悩みとは無縁の子どもの楽しそうな姿は、周りも幸せにしますね。幸せの種は自分の中に、なんですね。テンション上げて、まずは笑っていきます(^^)/
Commented by にこにこ at 2014-03-08 02:51 x
ありがとうございます(o^-^o)

ちょっと婚活に疲れが出てきて、もうやだな~(>_<)と思っていたところでした…

フラれたり断られたことばかり思い出して、へこんでいたので、また元気を出して、頑張ります(^-^)

本当にどうもありがとうございます(^-^)
Commented by HARU at 2014-03-08 09:06 x
こんにちは。
まさしく私の中で旬のメッセージでした。

年齢を重ねてくると、物事に対して億劫になったり
必要以上に深く考えすぎたりすることが増えてきたように思います。
このままではダメだぁ~と思った時は、
とりあえず好きな事をやってみたり、気の置けない友人とお喋りしたり、
何とか切りぬけてはいます。
でも、落ち込んだ状態の自分を上に持っていくためには、
本当は外からだけではなく内からの改革が必要なんですよね・・・。
分かってはいてもなかなか変われない自分がもどかしい時も・・・。

今日はギターのレッスンの後、友人とランチです!
朝からMayumiさんのブログでパワーもらえましたし、
とりあえず、好きな事が出来る休日に感謝!
Commented by hina☆ at 2014-03-08 22:02 x
まさに!(笑)と思いました(*^^*)

私は仕事で沢山の子どもたちに
出逢うのですが、ホントに一瞬
一瞬をめいいっぱい泣いたり、
笑ったりしながら生きています
よね♪

そして、5歳の姪は幼稚園の先生に
いっつも楽しそうですね~♪と
感心(呆れられ?(笑))されている
そうです☆

私はそんな子どもたちにパワー
をもらいながら軽やかに生きて
いきたいです~(*^^*)
Commented by オアシス☆ at 2014-03-09 00:01 x
アラフォーになった途端周りで色々な事が起きてきて、友達が病気になったり不安材料は絶えません。年取った親の家を片付ける事の大変さにうんざりもしてますが、ひたすら目の前の事を一生懸命やるっきゃありません。気が滅入る時は好きな音楽かけたり美味しい物食べたり自分のテンションあげるようにしています。自分が元気じゃないと人に親切にしてあげられませんから☆
Commented by スーパーマミー at 2014-03-13 11:02 x
よく職場で『心配し過ぎだよ〜、もっと気楽にね〜!』みたいなことを色んな人から言われる度に、皆はどうやったら心配じゃなくいられるのかなあと思って来ました。

スケジュール帳(まだノートに記録付けてます)には私も計画したままで実行出来ていないものがたくさんあって、でも懲りずに新しいページを開いて計画を書き込んでいってます。

真裕美さんのブログを読むとコメントをしてる方たちも含めて
わたしひとりじゃないなあと思ってます♪ とても励まされて
明日もまたがんばろうって気になりますね〜♥ありがとうございます!
Commented by ティノス at 2014-04-27 08:34 x
そうかあ、原田先生だってそうやって自分を盛り上げているのか、と勇気づけられました!

その後、起業を思い立ってサンプル製品作って展示会まで出すもそこで気分が停滞してしまって、何もせず2か月悶々としてました。
誰かに後押しして欲しいという甘えが常にあり、ちょっとした励ましはあっても引っ張ってくれる人なんてそうそう現れないんだと実感しました。
そんなの自分で盛り上げなきゃいけないんですよね~
そんな当たり前のことができない自分に落ち込みますが、まずは自分を責めないようにします。ウツが再発しそうなくらい落ちてました(笑)
結婚もします!40過ぎましたが、魂のパートナーは私を見つけてくれると信じて今日も盛り上がるしかないですね!ありがとうございます^^


Commented by ミミン at 2014-05-15 14:01 x
今日はお休み。
早朝バイト行って、ブティックのお仕事ちょっとして、
そのお仕事つながりの私の洋裁の先生であり、ブティックのお直しを請け合いされている方に女性社会の、しんどさを吐露し帰ってきて、朝食とったりしていろいろで今。そんな私の一人盛り上がりは晩酌ちょっとお高め日本酒を、おちょこ2杯をゆっくり手作りおつまみで頂く、それでもって時はアーティストとそのファンで歌いながら踊っているのを見つけ、一緒に踊る。後は寝る。たまに入眠剤服用して熟睡する。こうゆう時に一人を知らずに、選んできてる感、めっちゃするんだなー。ソウルメイトは元気に生きているんだろうか。会いたい
ソウルメイト(泣)ぐーーーーーーんと上がって!会える(ニッ)(笑)ここらにて今からフリータイムちょっとリラックス。博物館完成祝(感涙)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31