原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

大雪

今年もアメリカ東海岸は大雪に見舞われていて、
毎日雪対策に追われて疲れてますが、
昨日、ニュージャージーからマンハッタンまで
車で移動したんですが、
家から大通りまでの道が、
スケートリンク状態になっていて、
そこを車でツルツルと滑りながら行って、
大通り手前の雪の山に車を突っ込むような形で
やっと一時停止して、
そこから大通りに出ましたヨ。

マンハッタンも全ての道なりに雪の壁ができていています。

日本も大雪で大変なことになっているみたいですね。

40年ぶりの大雪とかで
対策が全くなされてないのでしょうが、
ニュースで詳細が伝わってこないので
ヤキモキしちゃいます。
まだ車で閉じ込められている人がいるなんて...

冬は車の中に毛布や食べ物などを常備するように言われていますが、
そんなもので寒さをしのげるのか...

今年のストームは、
あっという間に大量の雪が降り積もって
それが寒さで氷になってあっという間に固まる!という
最悪のタイプですね。

気をつけて過ごしましょう〜!
[PR]
by haradamayumi | 2014-02-17 23:23 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(3)
Commented by JIM at 2014-02-18 05:00 x
Snowmelter も在庫も減り (NJ では HomeDepot などの店舗から snowmelter がすっかり消えたそうですね)除雪そのものも滞ってきました(特に週末)。でもまだまだ winter storm が続くとのこと。内陸にちょっと入ったここいらでは East coast ほどのドカ雪こそありませんが、毎日の降雪ばかりかもう数回ほど -10F (-23.3C) 以下まで気温が落ち、 single digit ならましな方だと感じております。原田さんは日々直感を働かせて異常気象に関わるトラブル(今日外出したら freeway にトラップされて大変なことになるとか)を回避されているのかと思いますがいかがでしょうか? また昨年秋ごろにはこの異常気象について何か感じられましたか? 
Commented by HARU at 2014-02-18 21:20 x
こんにちは。
アメリカも大雪で大変そうですね。
どうぞお気をつけ下さい。

日本も一部の地域が大変な事になっておりますが、
山崎パンのドライバーさんが、
車に閉じ込められている方々に
パンを配ったり・・・と心温まる出来事もあるようです。
地震の時もそうでしたが、
暴動や奪略のない日本は本当に平和で
素晴らしい国だな・・・とつくづく感じます。

オリンピックで盛り上がっている今日この頃ですが、
頑張っている選手さん達、
また勝ち負けやメダルに拘ることなく、
選手の方々を称えエールを送るファンの姿・・・、
日本人であること誇りに思えるひと時です。

頑張れニッポン!
(mayumiさんはやはり両国応援されるのですか?
すみません・・・愚問ですよね(+_+))
Commented by きりん at 2014-02-20 01:12 x
かいしゃでいくつかぶもんがあり、委託会社でうけつけしてもらってますが、私に直接受けてもらえれは手数料かからなくていいじゃないかという電話でえらくはらたちました。
昔はやってた。でも1日3かいかけてもいっしゅうかんつながらす 、つながったら、そこからまた一週間書類こない、そんな状態ひと月つづけば、自分の仕事もとまったゃうからできなかっくなったのに。・゜・(ノД`)・゜・。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31