原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

自分という枠

動きたいのに、
なかなか動けない。

人生を変えたいのに
そのための行動に出られない。

そういうことに
ずっと悩みながら
同じ状況にずっといる人にとって、

一番の弊害は自分という限界。
自分の中に出来上がってしまっている
枠を越えるというよりも、
外してしまわないと
今の状況を変えるために
何ができるか、想像もつかないでしょう。

自分の能力の限界を越えるためにも
ギリギリのところにいながら伸びてける
環境に身を置く必要が出てくると思います。

苦しくても
それしか自分を伸ばす方法がなければ
それをやってみるしかない。

人って、基本的にサバイバーなので、
自分を壊すところまでは
いかないものなんです。
[PR]
by haradamayumi | 2014-01-16 03:04 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(4)
Commented by にこにこ at 2014-01-16 15:23 x
婚活していて感じるのは、結局、自分と向き合うしかないことは多いということです。そして、私のこだわりを無くすために、出会ったのかな…と思う方も、たくさんいます。

枠を越えます!!

いつもどうもありがとうございます(o^-^o)
Commented by maki at 2014-01-16 16:39 x
ああ、これまさに今のわたしです!!

あたらしい自分を発見して、自分も随分変わったし、これからだ!という時に、足がすくんでいる状態。。。(泣)しかも、それがけっこう長い。。。。情けなくて、かっこわるいなと思うけど、どうやら恐怖心やらいろいろあるようです。

でも、もうほんと、なんやかんや言ってられないところまで来ているので、自分のサバイバルネイチャーを信じて、限界をとっぱらう行動に出るしかないですね。このprocrastinatingは、我ながらしかし、ほんっとうに厄介です。。。どうにか打ち破って、死ぬ時にいい人生だったと思いたいです☆
Commented by ひらり at 2014-01-16 21:20 x
共感です。
以前何年か悩んだ挙句、思い切って、自分が憧れていて身に付けたいスキルが必須な仕事に未経験で転職しました。
何年かあがいた結果、そのスキルが嘘のようにグーンと伸びてきました。
きっとできっこないからやらない、と諦めなくてよかったなと思っています。
何事も挑戦&トレーニングですね。
今年は本当に苦手なマラソンにエントリーしてみるつもりです…できるかな~!?という感じですが(^^;)
苦手なもの程、克服すると自分を大きく変えてくれるような感覚があるんですよね…不思議です。
Commented by ティノス at 2014-01-20 21:51 x
自分のこととなると腰が重かった私がやっと最近行動できるようになったのですが、なんか加速し過ぎて目につくピンときたものにガンガン乗ってしまってるのですが、やや詰め込みすぎまして・・ 

ちょっとした仕事を立ち上げることになりましたが、どうなるのかさっぱり、チャレンジあるのみという。
今のところ不安よりも前進あるのみになってしまってるけど、これっていいのかな?そして、40過ぎていきなり結婚したくなって困ってます(笑)
仕事と結婚、今こそ先生とセッションをお願いしたいです。15年越ぶりのセッションですね。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31