人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

人の性格

性格って直せますか?
というご質問をいただきますが...

私的には性格は遺伝だと確信しています。

だから生まれたときには自分の性格が決まっていて、
それとどうやってつきあっていくか、
冷静に向き合っていけるようになる
というのが人として成長するということなのだと思うのです。

私自身は、母一人子一人の環境で
とんでもなく大変な性格の母と毎日向き合って育ち、
もうコリゴリだと海外に逃げ、
それでもその性格が自分の中にもあって、
生まれてきた子供も
しっかりその性格プラスご先祖さまの性格の全てを
DNAとしてもらっているのが露にわかるような感じで、

ゲ!真っ青!!

この先祖代々の頂き物の「性格」を
どうやってバランス良くある程度シェイブしていってあげるか...
というのが親としての責任かと思ったり...

とってもいい子だから、
この性格に潰されるようなことにならないように
なんとかしてあげなきゃ〜!!

と毎日格闘しているわけですが、

早く結婚して出産したいわ〜!!
とおっしゃる魂婚本気組の皆様。
自分の生む子は、自分と伴侶とその先祖が一塊になって生まれてくるものなので
それも覚悟されてくださいね。

だから結婚するまでに、
自分がダメなところを知って
克服する方法をある程度考えたり試したりすることは
とーっても大切なんだと思います。

子育てするところまでくると、
最終的にそれと取り組むのが
自分の役目としてまわってきますから。
by haradamayumi | 2014-01-08 09:31 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(8)
Commented by レイコ at 2014-01-08 20:03 x
今思えば数年前に、自らの性格と考え方を見つめ直すことになる出来事(出会い)があり、
それ以来、改善に努める日々です。
性格的に結婚しないほうが幸せになれると思っていましたが、
改善するうちに、自分の成長の為と育った家庭の悪習慣改善の為に結婚(婚活)してみようと考え方が変わりました。

でも、実現するのか、やはり私には難しいことなのか、まだ判断できないのですが…。
Commented by きりん at 2014-01-09 01:29 x
なんか難しいかもね、そういうの。自覚ないのではないかしら?

友達と話していて、すごく思うのは
ともだちは心配して言ってくれてるならいいけど、嫌味にしか聞こえないときがある。

女で一番嫌なのは、妬み嫉みたっぷりの人かな? 親友にすら言ってしまう。

たちの悪いのは、自覚がない人。
Commented by りんご at 2014-01-09 07:59 x
こんにちは。
まさに私の悩みそのものです。

でも、
自分の行動や反応を選ぶ権利は私自身にあります。
性格だから、と言い訳にしてはいけない、という出来事も。

まだまだ人間として小さいな~と反省ばかりです。
Commented by きりん at 2014-01-11 01:28 x
訂正
親友にすら、嫌味や妬みを言ってしまう人ーです。

親友にまで、嫌味をいってしまうぐらい、辛いひびなのかもしれないけど、だんだん足が遠のきます
m(._.)m
Commented by にこにこ at 2014-01-12 18:22 x
なるほどな…って思います(o^-^o)

結婚や出産についてのイメージが、また一歩進みました(o^-^o)

どうもありがとうございます♪

また、アドバイスをいただけると嬉しいです(*^-^*)

どうぞよろしくお願いいたします(o^-^o)
Commented by ぱく at 2014-01-12 22:32 x
私は娘がまだ一歳半で一人しかいないのではっきりとはわかりませんが、傾向はあると思います。

私は特に妊娠した時から、母親との今までの悪い関係がバーっとフラッシュバックされて自分が母になれるのか不安でした。産んでからは関係も少し良くなりましたが。

ても自分が母親になって良かった点は意識して母のようにならないよう気をつけている事です。昔されて嫌だった事を繰り返さない!と心に決めてそれが実行できてる時、あ!私先祖からのカルマ刈ってるね!と自分の人生が結構満足できて生きてる意味があったなーと思える点です(^-^)/
Commented by ゆず&とまと at 2014-01-14 14:13 x
2014今年もブログ楽しみにしています!(^^)!
遺伝ですかぁ~(;_;)/ぞっとします・・・

今年もハッピーになれる幸せ探しがんばろ~(*^^)v
Commented by 梅子 at 2014-01-15 02:52 x
真裕美さん、いつもブログから新しい視点やパワーを頂いてます。ありがとうございます。息子(1才3ヶ月)も、怒り方が私そっくりで・・私も息子がどんな風に腹が立ってるのかがよく理解でき・・本当に自分の短所を『こういうところ、あるよね。で、どうするの?』と神様に問われてる感じがします。そんな中、なんと第2子妊娠しました。。順調にいけば43才での出産になります。不安もた~~っくさんありますが、不安は生きる活力、ですよね。がんばってみます。。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31