原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

不安は生きる活力

不安でしょうがない...
と、みなさんおっしゃりますが、
私にとっては、その不安が生きる最大の活力なんです。
ちょっとでも不安がとぎれると、
何もしなくなってしまう。

そして安心しているうちに、
またどんどん新しい不安の種が発生するわけです。

生命力とか、生きる気力というのは
不安になることがあるから湧いてくるんじゃないかと。

不安で動けなくなっている状態の時は
確かに危機感いっぱいですが、
それでも、あるタイミングでそれに反発して
動き出すためのエネルギーを蓄えている状態なはずなのです。

動けないと思うときがあっても、
必ず動ける時がくる。または動かざるをえない時がやってきます。

なので、不安も財産だと思ってください。
不安は希望の素なのです。
不安でいっぱいの時は、希望の素がいっぱい溜まっていると
そう考えて、その不安のエネルギーを何に使うか考えてください。

誰かにすがるのではなくて
自分の活力にしていくのです。
[PR]
by haradamayumi | 2013-12-04 19:00 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(12)
Commented by sakuramaru at 2013-12-04 20:38 x
先月セッションしていただきました。早朝からありがとうございました。夢のようで…次回はもう少しきちんとお話したいと思いました。
ここのところなぜか不安でいっぱい、というか気持ちが不安定というか、すぐに涙が出てくる感じで…。自分でも何にこんなに不安なのかわからず
対処のしようもなく日々を過ごしています。
その時のこのブログ嬉しく思いました。
自分の活力にできるよう、自分で考え続けたいと思います。
こんなに気持ちが落ちる事が続く事は本当に久しぶりで参っていましたが、希望の素がたまっていると信じて頑張ります。
Commented by Takayama at 2013-12-04 20:53 x
先日セッションいただいたTakayamaです。ありがとうございました。外の世界にあれこれ振り回されるのはもういい、自分は自分ですっと立っていくのだ!と、やっと これが一番、自分の人生と心の幸せに責任を持てる道なのだ、と腑に落ちました。

踏み出したものの、自分にとってはsomething newの世界。「今更この歳でモノになるの?やめたら?」と囁く声や、決断したものの厳しい道が広がっていることを痛感させられ不安で挫けそうになったり、思わぬ騒動に巻き込まれたりと思うようにはいきません。

それでも、一気にパラダイムシフトはできないんだ、あれこれ焦っても仕方ない、毎日少しでも前進あるのみ、と踏んばっています。

1月から小さいながらも仕事が決まり、どこまで行かれるかわかりませんが、自分はこの程度だから、と卑下することなく、大事に生きてまいります!
いつもありがとうございます!
Commented by HARU at 2013-12-04 21:50 x
こんにちは。
確かに不安・・・というのは生きている間、切り離せないもののような気がします。
幸せな時でもなぜか感じてしまう事もありますし。

私が一番不安に駆られるときは、ふと想像した時なのですが、
今現在は健在の両親が、もしいなくなったら、
私は果たして耐えられるだろうか・・・と。
結婚していないので自分の家族がいない状況で、
その時を迎えるなんて無理~、と勝手に想像しているだけなのに、
大きな不安に押しつぶされそうになります。
だから・・・というわけではないですが、
そろそろ本当に魂夫(たまお?)に出会いたいと思っています。
Commented by にこにこ at 2013-12-04 22:23 x
ありがとうございます(o^-^o)

本当にそうですよね。

いつも新しい視点をいただいて、感謝しています(o^-^o)
Commented by sakitaroh at 2013-12-04 23:32 x
素敵なトピックをありがとうございます❤
確かにそうだ。。。不安が溜まってくると、ある日決断したり、行動にでることがあります。またそれが大変だったりするのですが(笑)
それが生きる活力なんですね。不安に対して悩まなくていいんだ、と思えました。
Commented by haradamayumi at 2013-12-04 23:50
魂夫=たまお!いいネーミングですね!たまお君探し頑張ってください〜!
Commented by 魂夫♪(笑)愉しいです~!(*^^*) at 2013-12-05 19:54 x
私は魂夫(笑)と結婚しましたが、
まだあかちゃんには恵まれてい
ません☆

年齢的には日本では不妊治療
から病院で出産という流れに
なるようですが、私は不妊治
療を否定するのではなくて、
原因不明不妊の方までベルト
コンベアー式に治療がされる
ことに違和感を感じるんです。

赤ちゃんは生まれるタイミング
まで見計らっているのか?たま
たまうまく着床して入れそうな
ところにすべりこむのか(笑)、
どうなんだろう?と考えてしま
います。

前者であれば、治療を行っても
赤ちゃんが来たいタイミングで
くるので、結果がでにくかった
りするかもしれないし、後者で
あれば、なるべく着床できる
ような治療を行うことで、授かる
期間を短縮することができる
のかなぁなどと思ったからです。

私はもし授からなくても、魂夫(笑)
と二人で仲良く生きていったり、
養子としてお迎えしたりすれば
いいかなぁと治療的なものは
していません☆

女性が自由に選択できて、堂々と
輝ける社会であってほしいですね♪
Commented by かなころん at 2013-12-06 23:10 x
実は、現職のネガティブなことから転職の試験を受けた結果、今よりも安定して条件のいい公務員での内定をもらいました。

しかし、年齢とことや、現在の仕事の積み上げてきた実践、中途採用で正職員にしてもらったことや自分の課題である人間関係を克服する等、課題が終わっていないことを感じ、現在の職場に残ることにしました。

公務員の夫や両親をもつ、上司からは、新しい方へ進むように言われ、今までの業績への評価はなく、以前退職した人で、公務員になった人を絶賛していました。

職場の直属の上司の態度に不満に思い、せっかく頑張っていこうと選択をしたのに歯がゆい思いでいっぱいです。

新しい職場を想像したこきに不安なイメージしか浮かんで来なかったので、、、決断をしました。

辞退してしまったことは、とてももったいなかったのですが、あっけなく受理されました。

もう、他の自治体も受けることはできないので、、、もう一度自分の仕事を見つめてみます。

原田さん
勇気の沸くブログをありがとうございます!迷い道をしなかがら、それでも前に進んで行きます!
Commented by かなころん at 2013-12-07 01:54 x
不安は希望の素になると読み、嬉しい気持ちになりました!

私は不安から転職を考えたのですが、やはり今の場所で頑張ることに決めました。

すると、仲間の良さに気づきましたが、なぜ不安定だったのかは、上司の自分中心な態度であることに気づきました。

今ある環境で精一杯努力はしますが、希望の種を蒔きたいと思います。
Commented by スーパーマミー at 2013-12-07 02:29 x
真裕美さん、おはようございます♪いつもブログ、fb、著書、メディテーションCD等で日々励まされています♥

家族や人に頼ってばかりの不安で仕様がなかった20代、30代を過ごして来て、40代の今は親でいることや夫婦の片割れとして出来ること、好きな仕事をしていることや新しいボランティアに挑戦しています。

真裕美さんはご自分の生い立ちを”何もないところから始まって、明日がどうなるかも分からない日々を過ごしてきた”とおっしゃってます。Negative into positiveのアイディアで何度も不安を乗り越えられんだってことを経験しました。

なりたい自分に少しずつ近づいてるんだなあと思います。不安じゃなかったら結婚もしなかったかもしれないし、子供にも出会わなかったかも。安心していたら日本の親元にずっといて仕事に打ち込むこともどれだけ出来たか分かりません。

今でも不安なことはやって来ますがそんな時こそ何が出来るのかと考えられるチャンスなんだと思って前に進み続けます♥

真裕美さん、タイムリーなメッセージをありがとうございました。寒い日が続いていますので(東海岸にて)ご自愛下さい♪
Commented by 赤い月 at 2013-12-07 05:24 x
 「不安でいっぱいの時は、そのエネルギーを何に使うか考えてください」
 
なんて素敵な解決法でしょう! ついつい原因不明の不安に浸ってしまう

自分にうれしいアドバイスでした。

 ありがとうございました。
Commented by きりん at 2013-12-08 01:15 x
なにがいいたいのか、どうしたらいいのか、信じたらいいのか、正しいのか。
わからなくなりました。

全部ゼロにする。裸になる。それが一番したいこと

でもある日いきなり、いなくなって、会社が潰れたら、その心の罪はどうしたらいいのか。 それが私にはできそうもないんだからがんばんなさいということでしたが、必要以上に忙しくて生きているのが辛いです 毎年、資料をくれる人がいて、ことしまでのはすぐ送るっていってくれたのが、まだ来なくて、それがひっかかって、神経痛です、また。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31