原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

40代、50代の仕事

女性が35歳を過ぎたら考えなければいけないこと。

結婚するのか、しないのか。
出産するのか、しないのか。
子供を持つのか、持たないのか。
今の仕事を続けていくのか。
今の仕事を続けていけるのか。
今の結婚を続けていくのか。
今の結婚を続けていけるのか。

20代30代は、年齢枠という可能性の中で泳いでいけるわけですが、
自分に適正や能力があるかどうかは、
30代半ばになって露になってきます。

20代、30代にできる仕事と、
40代、50代でも続けていける仕事、
40代、50代で続けていきたい仕事というのは
異なってくることも多いと思うのです。

伝統的には、「専業主婦になる」というのが幸せの象徴みたいなイメージがありましたが、
仕事を続けたい人の立場からすると、
専業主婦というのは、「最終雇用先」「終身雇用先」みたいなものです。
寿退社してジョブマーケットから排除されてしまう。

派遣社員が圧倒的に多い今の時代、
正社員としていつまでも会社にいられる人は
そんなに心配しなくてもいいとして、
40代以降の仕事は、
自分が選んで自分で確立していかないといけない
そんな感じがするのです。

最近のリーディングの傾向は
そういうトピックが一番多いです。
[PR]
by haradamayumi | 2013-12-02 21:28 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(3)
Commented by 浜野 at 2013-12-03 20:05 x
先日リーディングして頂いた浜野です。40代後半に新しいことにチャレンジする流れになってしまったので、それに逆らわないでおこうと身を任せています。この、少し脱力して余裕を持って待つということができる時、既にフローに乗っているのでしょう。あー、毎日能天気に脱力してニコニコしてたら全てが思い通りになりそうな予感さえします。それはトラブルの無い順風満帆な人生を言っているのではなく、問題が起きても解決できる自信と体力があると思えることです。リーディングして頂いたことで、日常は何も変わっていないけど心持ちがガラッと変化しました。ありがとうございました
Commented by haradamayumi at 2013-12-03 20:08
浜野さん、よかった!魂が解放されるということは、そういうことなんだと思います。自分次第で何でもできると思えること、そしてそれに集中すること。それが幸せな生き方だと思います。
Commented by きりん at 2013-12-05 01:32 x
人生は、やりなおすことは難しいです。

でも、その道は、生まれる前に自分である程度選んできていることが、うーんとおもうけど。
そして、人生には必然性のあることしか起こらないというのも、うーん(⌒-⌒; )

乗り越えられないことはないと世間では言うけど、実際は自然の力や不況にかつのはむずかしい 手を尽くしてきたんですが、力が尽きてきました 生まれてきたくなかったし、心から楽しめることもない。
来年はなんとしてもパワフルにとおもってますが、のりこえられるか不安ですー
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31