原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

年齢偏見

年齢偏見のトッピックで、
久々にコメント欄が活性化いたしましたね。

ホント、女性が40代になると
いきなり全ての権利や価値を奪われるかのような勢いで
オバサンと封じ込められてしまう日本の現実...

日系の美容院で読んだ雑誌に載っていた、
50歳でもカワイイ今井美樹さんとか、
どう思ってらっしゃるのかしら...
50代でもアイドルなルックスの人には
そんなに影響ないのかもしれませんが...

40代前後で結婚や転職やキャリアアップの可能性が封じ込められてしまうから
焦って20代で安定度の高い結婚をしないといけない、
みたいな悪循環は、変わっていかなければ。

これって、男性社会にも同じ現象が起こるようにならないと
誰も動かないのかも?

とにかく、いくつになっても自分が進化していけるように努力しないと
生き残っていくのが大変になる
というのは確かなようです。
[PR]
by haradamayumi | 2013-11-19 20:30 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(16)
Commented by ビリー at 2013-11-19 21:42 x
はああ、平等になるにはどの位かかるんでしょうか。。
最近仕事関係で知り合った年下の方なのですがお互いアーティストで
お話ししていて楽しいと思う人が出来ました:)ただお仕事がからんでいるのでお互いなかなか距離が縮まらず><どうしたものかと思うんですが魂のつながりがあるのか、しっかり見極めて行きたいと思います♪
Commented by にこにこ at 2013-11-19 22:10 x
そうですよね~進化ですよね~(o^-^o)

年齢のことは、きっといろいろな価値観を持っている方が世の中にはいらっしゃると思いますけど、まずは自分が進化できるように、遠慮しないで努力していきます!

私は、若い頃、なんだか周りを気にして、遠慮してしまって、損しちゃったかな~と思うので(^-^)

のびのびと力を発揮していきたいです(o^-^o)
Commented by at 2013-11-20 00:13 x
40歳になり、産まれて初めてお見舞いをしました。
私は生理的に無理だな~と思い、そのかたと結婚は……と思っていました。メールもなくなり自然消滅でよかったと思ってた矢先、相手から、今から子供は産んでも子供が10歳になったら50歳。更年期障害になってるやろうと思う。だから、無理ですって。
びっくりしました。
そしたら、この記事でびっくりしました。
私が知らないだけでこれが現実なんですね。
なんか、残念です。
Commented by haradamayumi at 2013-11-20 09:09
まったく失礼ですよね。それって私ですからね。40歳で1人目、43歳で2人目。上の子がもうすぐ8歳ですけど、更年期障害にはなってませんよ〜。子供連れでマンハッタンで大人チックなレストランでお食事したり、お買い物したりして人生楽しんでいるし。でもまあ、そんな想像力ない人と結婚しなくて良かったですよ、ホントニ。
Commented by haradamayumi at 2013-11-20 09:10
想像力も夢もないオッサンにオバサン扱いされるのが、一番ムカツキますよね。
Commented by 風花 at 2013-11-20 11:08 x
10月にセッションを受けて、真裕美さんにこれから生き直せると観て頂けたことを励みにしています。
40代後半になって、誰から何を言われる訳ではないのですが、衰えていく失っていくものを感じ、鏡を見るのも憂鬱、化粧もうまくいかず、へこんでしまう日々。
多分無意識に世の中の美に対する意識が染みついているのでしょう。それからかけ離れていく自分は必要とされない人になっていくような恐怖感に陥ることがあります。
でも自分はもうだめだと決めてしまえばその方向になるし、自分の魂は悲しむだろうと思います。頑張ることなくできる手当をすることだ、へこむ度にベクトルの向きをギュウっと変えて、気持ちいい自分でいることをいつも中心に置くように意識しています。

気休めではない、真摯なリーディングをして観て頂けたことはエネルギーに繋がっています。

ありがとうございます。

真裕美さんが言って下さったように、必ず報告します☆
Commented by at 2013-11-20 11:13 x
真由美さん。コメントありがとうございます!
なんか、悶々としてて、まいってた胸がス~としました(笑)
ムカつく。そう!ムカつきました!!

大人の子育ての良さがわからないんですよね。
その人それぞれのタイミングがあるのに。

想像力も夢もないオッサン44歳との嫌な縁を、断る手間もはぶけたし、なんの未練も後悔もないので、天のゴミ箱に捨てて、私の心の恋愛結婚スペース空けて次のご縁を掴みます!




Commented by レイ at 2013-11-21 22:43 x
わたしは40代バツイチですが、公私とも、オバサン扱いされたことはほぼありません…
正直、自分が20代のときは40代なんて!と思ってましたが、実際になってみたら、予想よりはるかに楽しいし、女として楽しめる時期は意外と長いことを実感してます。

今では日本の男性も意識が変わってきてるんだなっと思ってたので、このポストにちょっとびっくりしました。

40過ぎてもぜんぜんOK!って、昔のわたしみたいな若い女性に伝えたいし、原田さんにも、今どきの日本の男性はマチュアな女性をちゃんと認めてると知って頂きたいですー!
Commented by rotta at 2013-11-22 06:18 x
雅さん
そのおっさんの言う事気にしちゃダメです!雅さんだけじゃなくてあらゆる年代の女性全員がムカついてると思いますょ…。傷つくのももったいないので、その出来事はソッコー忘れちゃって素敵な人に向かってダッシュです!
Commented by YF at 2013-11-22 11:34 x
今日の、日本では昨日の、セッションありがとうございました。
後から振り返ると、自分でわからないと言いながら、充分インパクトのあることが全て指摘されていました。
ちゃんと年表を用意しておけば良かった(。-_-。)

あれこれも魂が震えるようなあの人のことでした。
多分、今の私にはただ一人の魂の伴侶です。
なぜあと少し早く生まれなかったのかと後悔します。
前世があるならきっと同じようだったのかな?
また、歩み寄ってみたいと思いました。
自分だけ幸せになるわけにはいきませんから。。。
真裕美さんありがとう。
Commented by kotoe at 2013-11-22 22:50 x
私も40代で出産して子どもが7歳で、好奇な目で見られることにも慣れましたが、やはりイヤなものですね。その人達が遅れているんだと思うことにして...ます。
私事ですが、その子どもが登校拒否のようになってしまいました...原田さんのリーディングができるといいのですが...。
Commented by Blue gloves at 2013-11-23 23:42 x
想像力って大事ですよね。いつの間にか、ポジティブな想像が現実化したりと。私も、原田さんにセッションしていただいた後から(山口のナースです)一人海外旅行が現実化してます。年齢偏見にこだわる自分もいますが、今、それらは、掃き捨てるように、生活してます。
Commented by at 2013-11-24 16:16 x
rottaさん。コメントありがとうございました。
本当に嬉しかったです。

世の中には色んな考えがあるけど、言って良いことと悪いことがあり、彼にはその判断が出来ない人なんやろな~と
もしくは、わざと傷つける為に言ったのかなとも思ってます。
そんな人とは、結婚も友達にもなりたくないです。
これは未来の旦那に出逢うまでの修業と思ってます。
いや、思い込んでます(笑)

これからダッシュ出来るように心身整えないと!


Commented by ピンクゆか☆ at 2013-11-25 21:28 x
ミゲくんジュリくん連れてマンハッタンの大人チックなレストランでお食事♡
まゆみ先生素敵です♡わたしも大人婚目指してがんばります♡
先生の魂リ-ディングを受けて、人生の迷いがなくなりました♪
Commented by かなころん at 2013-11-26 22:19 x
誤字があり、再度投稿させていただきました。

私は今は35歳。職場年齢は一番高くなってしまい、肩身の狭い思いになってしまってます。

このままでいいやと思った矢先に、公務員試験に受かり、、、今のままの人間関係でいいか、新しい場所に挑戦するのか迷ってます。

自分としては、今の場所でもいいのかな?と思うのですが、、、イライラすることが続き、戸惑ってます。

パートナーも子どもも欲しいし。年齢なんてぶっ飛ばしたい!
Commented by のぶりん at 2013-11-28 04:29 x
>いくつになっても自分が進化していけるように努力しないと
生き残っていくのが大変になるというのは確かなようです。

同感です。古今東西、昔も今も変わらない現実だと思います。「強くなければ優しくなれない。」って昔流行った言葉がありましたよね。

自分の枠を取り外す努力をして、自分の心に忠実に人に迷惑をかけず、良い友達を大切にして、日常の小さな事を大切に生きてきたら、自分の魂に会う友達に年々出会えている気がします。でも姉妹であっても距離を置いていかざるをえないような寂しさを今経験しています。

姉妹であっても、同じ魂の方向を持つとは限らないのでしょうか?すみません、結婚の流れから外れた話で、、。結婚相手は見つかりました、30年間色々な事がありましたが幸せな家庭を築けました。ふと振り返ったら妹は全く違う道を歩いていて泥沼状態。自立できず怒りを人のせいにしてぶつけてそのエネルギーで生きています。爆弾のそばには寄れない、、、。何も力になれない事に罪悪感じる事はないですよね、、。努力はしてみたけれど、、、話が噛み合ない。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31