原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

魂ひきこもり/空恋愛

ここのところセッションで良く出てくる言葉。
「魂ひきこもり」と「空(カラ)恋愛」

私が勝手に創った言葉ですが...

結婚したいのに、

「自分なんか...」「みんなのようには結婚できない」
とかいう気持ちにドップリ漬かって
仕事からまっすぐ家に帰って「魂ひきこもり」
している人は、
すぐその行動パターンを変えてくださいね。

そこで提案するのが「空恋愛」
どっかに出て行って、
相手を射止めるのが目的ではなく、
空カラで恋愛するために、
素敵な人ウォッチングに出かけてください。

自分の相手にするためではなく、
恋する心を取り戻すために!!

魂ひきこもり気味の自分は
人を遠ざけるような憂鬱なエネルギーに
すっぽり埋れてしまっている可能性が高いのですよ!!
それを脱がないと!!
憂鬱は脱ぐんですよ。そんな感じです。
ガバっと脱いでください。
[PR]
by haradamayumi | 2013-10-09 22:34 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(16)
Commented by にこにこ at 2013-10-09 22:36 x
勉強になります~!

そうですよね♪何だか素敵な人に出会えそうな気がしますものねっ(o^-^o)

やってみます(^-^)v
Commented by にこにこ at 2013-10-09 23:43 x
どうせ…って思っていると、同じように思っている方が引き寄せられるのですか?
Commented by ふわり at 2013-10-10 18:06 x
びっくりしました。
まさに今のわたしは魂ひきこもりだったので・・・
出会いを求めてでかけても三振続きで疲れてました。
なるほど、ウォッチングだけなら心も軽く楽しめそうです☆
Commented by きりん at 2013-10-11 02:27 x
ふふっ(^.^) がばっと! いいひびき!

ところで、先日はありがとうございました。
認めたくないけど、魂が絶えられないところまできているなら、今の生活、捨てるのもありってことですね! いますぐだと、親が路頭に迷っちゃうので、なにがしかは考えて進みたいと思います。
疲れたとき、支え合える人にであいたいけど、何故かぎゃくのひとばかりです。たよられるのがいやなわけではないけど、そればかりだと。f^_^;

がばっですね‼︎
Commented by かなころん at 2013-10-12 00:01 x
魂のひきこもり。まさにそうなっていて驚きです。新しいパワーを使うのが怖くなり、古い習慣の中にどっぷり浸っていました。あぁ、これは嫌だな、、、と思っていたら、原田さんのブログ。しっくりきます。

前回のセッションで、転職も視野に入れてもよいことを言われていましたが、試験を受けたことが上司にばれて、、、そのことで、一気に不満を当てられたことと、それまでの疲れが一気に出ました。そして、今後もし落ちて残る場合も、虫が良すぎると言われてしまいました。職業選択の自由なのに、そして辞める三ヶ月以上前に言ってるのに、、、理不尽だなと思いました。

働いて子育てするのが当たり前になってくるのに、理想だけを追い求めるだけでなく、実際に働きやすい環境を作るべきだと思いました。井の中の蛙だなぁと。
とりあえず、新しいパワーに触れてみようと思います!
Commented by きりん at 2013-10-12 00:54 x
すみません、耐えられない です。字、なおします
Commented by haradamayumi at 2013-10-12 07:42
かなころんサン、そんな上司に負けないで!転職は自分のためにするのですから。人に何言われようと関係ありません。村社会のいじめって感じがしないでしょうか。だから進化するためには転職しないといけないわけです。
Commented by りこ at 2013-10-13 23:58 x
こんにちは♪英語苦手 機械音痴 ですが なんとか予約がとれました♪あとはスカイプで録音できるようにしたいのですが機械音痴でチンプンカンプン。今週のセッションまでに間に合うかしら(汗)。。。
がんばってみます。
 セッション楽しみです♪よろしく御願いします
Commented by りんご at 2013-10-14 20:39 x
引きこもってました~!!私のことです!

仕事に疲れて、人間関係に疲れて、
運動しすぎて体も疲れていて、、

誰とも連絡せず、
運動もいったんお休みして、
5日間ほど引きこもっていました!

仙人みたいに過ごして(下界から隔離して)いました。

パワー出すために
また頑張るぞ~!
Commented by にこにこ at 2013-10-14 23:20 x
最近、婚活が楽しくなってきました。

今まではいろいろと言い訳が多かったし、コンプレックスでいじけていたように思います。

今は、この自分でよかったんだって思えます。
婚活で動く度に憂鬱を脱ぎ捨て、一つの憂鬱を脱いだら、また次の憂鬱を脱ぐ…という繰り返しみたいに思えます。

この際、全部脱いじゃいたいです!

進んでいきます(o^-^o)
Commented by yoshitro at 2013-10-16 22:21
はじめて書かせていただきます。いつも落ち込んだときに拝見させて頂いていました。元気出したい!と思いながら....初めて原田先生の著書に出会ったのは、ずいぶん落ち込んでいた時に行くあてもなくドライブして、ふと目についた本屋でなにか元気をもらって帰るかなと思ったときに出会ったのです。魂が熱くなるようなパワーある写真と言葉に涙がでて、軽い足取りで帰ったのを思い出します。今年はずっと一番に思っていた義理の母を亡くし、心が空っぽで、体調不良のまいにちのまま、魂の引きこもりを起こしていました。いつも不安に目を向けて、なにか悪いこと起こるんじゃないかと気持ちがまいにち苦しかったです。しかし、やっぱり前を向いて元気になりたい自分がいて、またふと、ここのblogにこられたのです。そしたら、魂の引きこもりや、ガバッと悪い気持ちを脱いじゃう!とかあっ!私のことだ..私もそうしたい!
えいっ!と思ったらスット体が楽になって、頑張ろう!という気持ちになれました。この前向きになった気持ちを動かすために、いつも見ているだけのわたしをやめて、思いきってコメントさせていただきました。ただ感謝の気持ちを伝えたくて...しかしどこにおくっていいかわからなかったので、ここに書かせていただきました。本当にありがとうございます!
ぜひセッションにも参加してみたいです!


Commented by にこにこ at 2013-10-16 23:47 x
たびたび、すみません(>_<)

婚活パーティーに行ったら、いろいろなことがあるけれど、それめ経験だな…と思って頑張ります(^-^)v

お互いに支えあって、仲良く暮らせる方と巡り会いたいです~(o^-^o)
Commented by まゆゆ at 2013-10-27 01:09 x
出かけてるし、デートに誘ってるし
、心開いてるのに出会えないのは、何か他に原因があるんでしょうか?出会える途中経過?

と思いつつも頑張ります♫
Commented by さとこ at 2013-11-04 14:20 x
こんにちは♪はじめまして。今月末にセッションを予約しました(*^^*)
先日問い合わせのメールを送ったのですが、わからないことがありまして汗
Skypeセッションの際の番号はどこにかけたらよいでしょうか?
探してみたのですが、Skypeをかける方法がわからなくて…すみません。。。
時間は10時30分~11時の場合、日本時間で0時30分~1時で間違いないでしょうか。

お返事お待ちしています。
Commented by haradamayumi at 2013-11-05 02:52
さとこさん、スカイプセッションはtamashii11にかけてください。
今、冬時間ですので、日本時間で0時30分始まりで大丈夫です!
よろしくお願いしますね〜
Commented by さとこ at 2013-11-05 20:03 x
ありがとうございます(*^^*)
なんだかとてもうれしいです♪
お聞きしたいこと整頓しておきます。
今から楽しみ&どきどきです(>_<)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31