原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

スカイプ.セッション

スカイプ.セッションをやらせていただいて
2週間が経ちました。
99%が日本在住の皆さんです。

海外に在住の日本人の方と、
日本在住の日本人の方は、
もちろんリーディングの傾向が違います。

スカイプセッションはビデオで対面しながら
セッションができますが、
セッションそのものには、
基本的には表情を見る必要は特にありません。
でもセッションしながら一緒に笑えたりして
楽しい感じはあります。

今のところ、8割の方はビデオをお使いにならなかったです。
声だけのほうが緊張しなくて、
素直になれて良かったりもするのかもしれません。

この2週間、とても印象的だったのは、
震災に被災された方々が、日本各地からご依頼をくださったこと、
そして40代の女性の結婚と出産に対する日本の厳しい一般概念です。

私の立場から確実に言えることは、
人生、何があっても、未来だけはやってくる。
未来だけを見つめて、未来に向かって、
自分の希望と望みを持って生きていくために努力を重ねることしか
私たちにできることはないんじゃないかということです。

なので、被災されて不意に人生を根っこから覆されたような経験をされた方は、
それでも一緒に未来に向かって理想を見つめて生きていきましょう!!
と。私は生まれた時にはすでに全てを失っていたという感じで、
何もなく生まれ、何もなく育ち、何もなくアメリカに渡り、
今もこうして毎日希望だけを持って生きていますから。


で...40代の結婚と出産!!
日本では、男性からも、女性本人も、
「そんなこと、できんの?」みたいに思われてるみたいですね。
それも強烈に〜。

40代で問題なく出産できる女性はたくさんいると思われます。
私もそうですが、私の産婦人科医は、
「ぜんぜん、問題ないわよ〜。帝王切開でも3回まで楽勝よ〜」
と言ってました。

なので、40代の女性や、50代の男性で
家族が欲しいな〜って思う人は、
いそいでこれから結婚して赤ちゃんを授かって欲しいものです。
もうムリって皆が思ってたら
本当に無理になっちゃいますから。

ということで、
来週セッションの皆様、
どうぞよろしくお願いいたします〜
[PR]
by haradamayumi | 2013-10-05 00:58 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(22)
Commented by にこにこ at 2013-10-05 02:22 x
勇気が出ました(o^-^o)

ありがとうございます!

セッション、申し込みます。
Commented by ゆきこ at 2013-10-05 07:07 x
来週、スカイプセッションです。毎日、スカイプがうまくできるか、どう質問するか、ドキドキです。テレビで、40代女性の結婚できる確率を言ったりするので不安になりますが、40歳までに結婚、出産できるよう、頑張ろうと思います。
Commented by きりん at 2013-10-05 21:25 x
50代の女性は、どうなんでしょう?
Commented by きりん at 2013-10-06 11:48 x
夢は叶うが、最近よく耳にするんですが、努力してもダメな時、ありますよね(´・_・`)
原田さんは、なにもなかったから、外国でゼロから出発できたかもしれないけど、たとえば会社や家族の連帯で、借金させられたら、ゼロから出発できないし、連帯からぬけることできないんです。 理想を見つめて小さなとこから、始めてみると、急に道が開ける時があると書かれていたことがあり、ちょこちょこトライ中ですけど、あらゆることはおいといても、50代の妊娠は、どう思われます?悩んでます
Commented by あき at 2013-10-06 13:28 x
先日セッションの予約が取れたのですが、当日は予約者のほうからスカイプで原田さんを呼べばいいのですか?
Commented by Etsuko at 2013-10-06 14:40 x
先日はセッションありがとうございました^^
あの後、録音させていただいた原田さんのお話をリピートして聴いているせいか、ブログが音声で聞こえるような気がました(笑)

念願叶って実現したセッションを無駄にすることないよう希望を思って前進します~!(って言っちゃったな 笑)

あらためてありがとうございました^^
Commented by ラブ at 2013-10-07 13:30 x
40歳になり、結婚も出産も諦めかけてきたところに先週、同じ歳の友人が立て続けに懐妊したと報告を受けました(二人とも初産)
そのときとても心がざわめき、自分もやはりまだ希望しているのだと痛感致しました。
その矢先にこちらの記事だったので、まだ諦めるなと背中を押していただいたような気持ちに包まれました。

ありがとうございます(><。)☆
Commented by haradamayumi at 2013-10-07 19:28
きりんさん、連帯責任だって決意があれば抜けられます。そのために親元を離れ、家族を捨ててでも海外に出ている人はたくさんいます。自分がゼロになる覚悟があればできるのです。親は子供の自由を奪うべきではなく、親に自分の自由を奪うようなことをさせないのも、親孝行のひとつだと私は考えます。親は子供を育てて当たり前。親の借金は子供の責任になるべきではありません。全て自分の覚悟と決意次第です。
Commented by haradamayumi at 2013-10-07 19:30
50代で妊娠出産する人もたくさんいます。これも自分が経済的にも精神的にも自立しているからできることなのでしょう。
Commented by かなころん at 2013-10-07 20:29 x
私は35歳になるのに、あきらめかけていた結婚(再婚)と出産。前夫は精神病になる前はすっぽりと自分を受け止めてくれて、その心地良さを久々に思い出して大泣きしてしまいました。生きながら、日に日に弱っていく彼をみるのが本当に辛かったです。

今好きな人は、私に一線を引かれています。私が引いているのかもしれません。大事な人が目の前からいなくなるのが怖いんですね。
でも、どんな時でも自分をゼロにしてまたスタートしないといけない。絶対にパートナーや子どもを持つこと。あきらめないぞー!!
私の悩みなんて、震災にあわれた方にとっては些細なことかと思いますが、ここにコメントすることで、どんなことでも突き進んでいく勇気をみんなで持てるといいなと思います。
Commented by にこにこ at 2013-10-07 20:39 x
ハル・ベリーの出産のニュースに勇気をいただきました(o^-^o)

やっぱり子供を授かりたいです!
ちょっと諦めそうになっていたけど、やっぱり納得して結婚したいです。

でも、何だかそうなりそうな気もします♪

頑張ります(^-^)v
Commented by Ayako at 2013-10-07 23:11 x
47歳でも魂の結婚は出来るかもしれない。結婚も出産も諦めきれず、
意を決して結婚相談所を介しての婚活を3年振りに再開して一ヶ月半、15名程の男性にお見会い希望を出しましたが全く相手にされません。

自分の可能性を、自分自身が信じきれていないことが写真などからお相手に伝わるのかもしれません。すでに「やはり無理か?」と思い始めていました。

今日真裕美さんのこの記事を読んで、「いけるかも!」と目の前に明るい光が見えてきました。本気で家族と子供を望むのなら、精力的に婚活せねばなりませんね。

スカイプセッションの申込みをしたいと思いましたが、何もしていないままでセッションを受けるより、まずは「行動」「動き出す」ほうが先だと感じました。
やってみて、悩みや迷いにとらわれた時に、セッションをお願いしたいと思います。
Commented by ぞう at 2013-10-08 04:52 x

こんばんは。先日セッションを受けたものです。
その節はありがとうございました!
なんというか、まだ消化に手こずっている感じで、何度も反芻していますが、今回の記事を拝見し、さらに色々と反省しています。
せっかくの機会でしたのに、事前準備が足りなかったり、やはり自分が至らなかったのかなと…
特に、スカイプの場合はビデオで対面できるという点にはっとしました。
私のときはビデオを使わせていただいたのですが、原田さんの方は音声のみだったので、自分が至らないせいだったらどうしようと不安に感じていたからです。
セッションにおいて対面かどうかは関係ないということですし、その場で伺わなかったのに、今更、すみません。
今回のセッションを活かせるよう頑張ります。
またよろしくお願い致します。
Commented by ぷにぷにももこ at 2013-10-08 15:19 x
いつも真裕美さんのブログを楽しく読ませてもらっています!著書も何回も繰り返し読んでいます。勇気が出る言葉に元気をもらっています。ありがとうございます。これからも応援していますね!
Commented by まる at 2013-10-08 22:21 x
私も、先日、念願のセッションを受けさせていただきました。
以前のコメント欄を参考に、スカイプにチャレンジして、セッションに間に合わせることができました。
おかげさまで、原田さんをビデオで拝見することができました。
2人の男子のママとは思えない、素敵な方です。
セッション中、音声が聞き取りにくくて、途中から音声のみに切り替えて頂いたのですが、私がパソコンの音量設定をミスしていました。
緊張していたのでしょう。
10分以上経ってから、気づきました。
音声のみで、かえって会話に集中しやすかったようにも思います。
皆さんは、こんな凡ミスをしないと思いますが、念のために。
2007年からの私の人生経過についてもお話し下さり、私本人がすでに忘れていた為、「そうだったかな」と思っていたのですが、手帳を見返すと、おっしゃる通りに、歩んでおりました。
す ご い~。
アドバイスして頂いた、2つの事を、今着々と実行しています。
次のセッションが、楽しみになるくらい行いたいです。
物事に悩んでいる時、解決の方向性さえ分からなくて、苦痛でした。
アドバイス頂けて、うれしく、とてもありがたく感じました。
希望に向かって歩いています。
Commented by nao at 2013-10-08 23:52 x
「お子さんは?」ときかれるたびぐさっとくる。
「結婚してないので」と答える度悲しくなる。
結婚しないんじゃなくて、まだしてないだけ、と強がってきました。

魂がふれあうような男性と結ばれることを信じています。
Commented by HARU at 2013-10-12 17:43 x
もうすぐ43歳になる女性です。日本の(特におじさん)固定観念にはいつも嫌な思いをさせられますし、気にしないでいようと思っても耳に入ってくるので何とも表現しがたいツライ気持ちになることもしばしば・・・。
若いころからそれなりにモテてきましたし、気が付いたらあらこんな歳?って感じで、結婚も全然急いでなかったのですが、世間ではただの行き遅れオバさんなんですね。自分の感覚と世間のズレにもどかしい毎日です。
原田さんのコメントはとても勇気が出るし、ありがたいです。
いつかセッションして頂ける日を夢見ております。
メールでのセッションがあれば・・・と自分本位な事を考えてしまいますが、原田さんのお時間がなくなってしまいますね。
今後もご活躍願っております。
Commented by haradamayumi at 2013-10-12 18:18
HARUさん、スカイプか電話でセッションができますので、mayumiharada.coで、受付いたしております〜
Commented by のりこ at 2013-10-16 17:54 x
昨日はセッションありがとうございました。
スカイプの調子が悪くてせっかくお話ししているのに。。。
すごく話していて心地いい感じでした。なんででしょうか?
話に共感していただいて、過去のこと今のことがおっしやる通りで。。
すごく夢ができました。またなにかあればお願いします。
そして近い将来はまたNYを訪れてお会いしたいです。
Commented by haradamayumi at 2013-10-16 18:18
のりこさん、こちらこそ、有り難うございました!直感で会話ができる素晴らしさって、こういうことなんだと思います。
Commented by T at 2013-10-16 22:55 x
昨日セッションしていただいた神戸のTです。ありがとうございました。
心からやはりセッションを受けてよかったー!と思いました。
自分の心の中で漠然と浮かんでいた思いがひとつの方向に向いていることが確認できたような気がします。どなたかが原田さんのセッションを受けると背中を押していただいたような気がする、と言われていたのはこのことかと実感しました。

真夜中のセッションを終えて寝た時間も遅かったのに不思議なことですが朝目覚めたら体が超スッキリ。驚きました。
アドバイスいただいたことを実行してみてまたある程度の時間が経ったらセッションをお願いしてみたいと思います。

こちらは今日は寒いです。どうぞお体に気をつけてお過ごしください。
Commented by kotori at 2013-10-30 16:28 x
昨日、セッションを受けたものです。主にロンドンと年の離れた恋人についてお話いただきました。2011年前後に方向性が~とおっしゃっていただいたとき思い当たらなかったのですが、その後、その頃自分が考えてきたことがわかりました。当時ショックなこともあって記憶がたどり着きにくく、失礼しました。

海外で独立起業にいつかつなげるべく、12月からロンドンにいったときデザインなどの勉強をすることにしました。長年、原田さんの本をおおきなよりどころにしていたので、実際にセッションしていただいてとても嬉しかったです。

原田さんはご自分の才能、能力、技術、天分を生かされて、私をはじめたくさんの人を助けているので、自分もそうありたいと改めて強くおもいました。

セッションをしていただいてほんとうにありがとうございました。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31