原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

サヘル.ローズさん

今回の東京オリンピック決定に影響する偉業を果たされた
滝川クリステルさん。
彼女の容姿といい、スピーチ、パフォーマンスといい、
日本の洗練された優雅な美しさの結晶という感じで、
審査員が「東京行きたい〜、東京でやろー!!放射能は大丈夫そうじゃん」
って思うはずだわコレハ...
というのが私の感想です。

で、いろいろネットで検索しているうちに
滝川さんのモノマネで、滝川クリサヘルというキャラをしているという
サヘル.ローズさんというイラン人20代の女優さんにたどり着き、
彼女の生い立ちと今の活躍の姿を知って
大感動!!

彼女のこと知らない人は今すぐ検索してください〜!

ここのところ、シリア介入のことが気になっていたり、
先日お会いした川島先生が戦時中の日本に生まれ育ち、
アメリカに来て47歳にして英語の勉強を始めて、
ハンターカレッジに日本の学部を設立された彼女の人生を思い、

民主主義と、男女平等の権利と、偏見の無い社会の3つが揃わないと
戦争はなくならないぞ・・・とか考えていたところ...

(日本もアメリカも、民主主義、男女の平等はあっても、偏見はアリアリ!!)

このサヘルさんのことを知って、
まさに、魂的生き方とか、私がリーディングを続けて来た理由とか、
そういうものの全てを象徴しているような人で大感激しております。

確かに、日本のおもてなしは素晴らしく、
私も観光客気分で里帰りするときは、
あー日本は素晴らしい〜!って感動続きです。
でもいざ住むとなると、サヘルさんが体験したような
無情と偏見といじめに苦しめられても、
誰にも相談できないくらい、
みんな普通にそれを我慢して耐久性が高くなりすぎている現状もあり、
滝川クリステルさんと、サヘル.ローズさんの生い立ちのありかたに、
日本の可能性の両極を観ました。

このサヘルさん、イラク.イラン戦争の爆撃を受けた国境付近の村に住んでいたせいで、
4歳のときに、家族10人全員亡くし、瓦礫の中から助けられ、
その彼女を救った女性が彼女を養女として育て、
いろいろあって日本にたどり着いたという。
この説明では肝心なところが全部抜けているので、
知らない人は検索して知って欲しいんですが、

そんな彼女が、
私は何のために生きながらえたんだろう...
ってずーっと思っていたという。

それこそ、国連平和大使としてアンジェリーナ.ジョリーと並んで活動して欲しいし、
彼女を育てたお母さんは、まさに「親」とはどうあるべきかを証明するような人です。
20代で未婚の身で、サヘルさんの里親になったんですから。
そんなこと出来る人、います?

産むことにこだわるのではなく、
育てることが親の使命。
というか、献身的に育てあげる使命を果たして、
親になれるんだと思います。

産むだけ、愛情なく育てるだけじゃ
親とは言えないですから。

サヘルさんとお母さんのフローラさんのこと、
もっともっと知りたい!!

ということで、
私の新しい魂の親分であり、魂のアイドルです!!
東京オリンピックで活躍されますように〜。

福島の現状を考慮して、東京オリンピックは自粛するべきだったかどうかとか
そういったことも討論されていいますが、
もう決まっちゃったから、
放射能や地震が心配とか週刊誌に毎回書かれてあっても、
前向きに乗り越えるしかなくなっちゃいました。
[PR]
by haradamayumi | 2013-09-11 23:07 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(5)
Commented by けいこ at 2013-09-12 10:54 x
サヘルさん、以前NHKの番組で、子供たちにあるテーマで話をするというのがあって、その時に生い立ちを話してらっしゃいました。
いじめた相手に仕返しするには、自分が仕事で成功したり、幸せになっているところを見せるんだ、というような事を仰ってました。
そして同窓会で再会したいじめっ子たちが謝罪をしてきて今は友達なんです、って!彼女のすごさを感じました。
でも・・滝川クリサヘルは知らなかった(笑)
Commented by AK at 2013-09-12 17:50 x
サヘルさん、容姿も可愛い美人ですよね。
普段は見せない姿を自分のドキュメント番組を見て感動したのを思い出しました。
出生から戦争、孤児院、養女、日本へーその時に助けてくれた恩師や、人と再会しながら半生を紹介してました。この人?って思って声かけたら助けが必要だった...そんな直感大事ですね。
Commented by Momo at 2013-09-12 22:42 x
オリンピックのスピーチ、拝見しました!素敵でした〜。サヘル ローズさんも、すばらしい方ですね。元気がでるインフォメーションありがとうございます!:)
Commented by 赤い月 at 2013-09-13 12:39 x
 フローラ・ジャスミンさんの愛情と使命感に駆られて、
サヘルさんを育てた壮絶な人生に心を打たれました。

 我が子の道を心配しつつ、どうサポートすべきか、
または、ほっておいた方がこの子の為かと揺れ動いていた気持ちに
ただただ根気よく見守り続けるのが親の使命と痛感させられました。

 日本のいじめ、荒れた子供たちにも、少々関わっていますが、
こちらの心身も崩壊しそうなときもありますが、
やはり他人事と、見捨てることは許されないのですね。

 少し新たな道が見えてきました。
 ありがとうございました。
Commented by toro at 2013-09-19 11:41 x
以前番組に親子で出演していたときに、ふとフローラさんが司会の方に
「この世で一番美しい宝石を知ってる?」と聞き司会の方が答えを聞くと
「サヘルだよ」と答えていて番組では笑われていたのですが
見ていた私は感動していました。。!
すごい絆で結ばれた親子ですよね
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31